ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

GW前の大須で色彩収集活動

GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09090905.jpg
1





GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09085087.jpg
2





GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09090635.jpg
3





GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09092147.jpg
4





GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09085553.jpg
5





GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09091327.jpg
6





GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09085209.jpg
7





GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_09091607.jpg
8

GWに入る前の大須商店街で、色彩収集活動をしてきました。
最後のカットは、子供たちの遠足のようでしたよ。
おそろいの真っ赤な帽子、保母さんの緑色のブラウスに惹かれてシャッターを押しました。^^





名古屋市中区大須にて
SONY α7C II
SIGMA 90mm F2.8 DG Contemporary
Adobe Lightroom Classic



GW前の大須で色彩収集活動_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2026-06-01 07:36
おおー、大須ですか。
相変わらず、元気カラーでいっぱいです。
写欲が湧きますね。
赤い帽子とは、インパクトがありますね。
迷子にならないし、目印にもなります。
学年で色があるのかなあ。
Commented by getteng at 2026-06-01 07:41
blackfaceさん
女の子たちのおそろいの赤い帽子は可愛いですね。
先生は無帽でしたか。
Commented by h6928 at 2026-06-01 08:36
こうして見ると、どこに着目するかで作品も色々で来てしまうものですね。
ボォ~っと歩いていたのでは見逃してしまうものたちも、
狩人の視点で注視すれば見えなかったはずのものも見えて、作品になれるモノなんですね。
この姿勢はボクも見習いたいです。
最後の写真も印象に残ります。
Commented by ultimate-voyager at 2026-06-01 09:02
おはようございます ‼️
たまに綺麗なカラーを見ると元気が出ますね。
うーん......やっぱりモノクロばかりみてると、気分が沈みます笑
綺麗なカラーの写真を撮っても、ブログに投稿する時ついモノクロ変換してしまうのですが😅
5月が終わり6月がスタートですね
あ〜梅雨の始まりの6月です
早朝5時のエルの散歩、最後の方は汗だくになります ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今週もどうぞよろしくお願い致します
Commented by jikomannte at 2026-06-01 09:39
大須の色彩収集、子供たちの赤い帽子と先生の緑色のブラウスが
印象的ですね。
Commented by iwamoto at 2026-06-01 11:02
赤い帽子、これくらいの大きさがないと、効果がないのでしょうね。
気を付けて夏を乗り切って欲しいものです。
先生は被ってないのかもしれませんが、お揃いにしたら良いのに。

外は、台風が来るなんて、全く思えない天気です。
昔は、急な対応を迫られたのですね。 どうやって発見したのでしょう。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-06-01 15:09
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
大須にはいつも魅力的な色彩がいっぱいありますね、愛知では「撮るものが無かったら大須へ行け」と言われてますが、けだし名言です。
赤い帽子をかぶった子供たちがいっぱいいて、こりゃ写真の神様からのプレゼントだと思って撮っちゃいましたよ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2026-06-01 15:10
gettengさん、こんにちは。^^
ここの学校はユニークですね、子供たちの防止に広いつばの赤い帽子って見たことがないです。
子供はたいてい黄色いキャップが多いですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-06-01 15:13
星の小父さま、こんにちは。^^
大須商店街に行くと、いろんな被写体がいっぱいなので、何を撮るか決めておかないととりとめがなくなりますね。
ここはヒカリトカゲは乏しい場所なので、色彩収集活動に特化することが多いですね、この日は大漁でした♪
Commented by pothos9070 at 2026-06-01 15:14
こんにちわ~🎵
いつものIKEAとはまた違う雰囲気の色彩ですね。
それにしてもいろんな色が溢れているものです✨
子どもたちの赤い帽子が印象的ですね。
幼稚園?小学生?GW前でもみんな半袖ですね~(^-^)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-06-01 15:16
ultimate-voyagerさん、こんにちは。^^
私はデジタルはカラー、フィルムはモノクロームと使い分けており、被写体のチョイスもかなり違いますね。
エルちゃんの散歩、汗だくになりますか・・・今日から夏ですもんね、一段と大変ですが頑張ってください。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-06-01 15:17
純さん、こんにちは。^^
たまたま大須で色彩収集しているときに、この子供たちに出会いました。
写真の神様のお恵み、感謝感激でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-06-01 15:19
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
子供の帽子と言えば、黄色いキャップが多いように感じますが、真っ赤なハットってかなりユニークですね。
愛知も今日は良いお天気ですね、外にいるとかなり暑さを感じます・・・夏の最初の日ですもんね、これからこんな毎日が4カ月半も続きます。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-06-01 15:21
ポトスさん、こんにちは。^^
IKEAの上品さとはまるで違う個性、大須商店街の魅力ですね、活きの良さは抜群ですね。
幼稚園かなあ、なんとなくおぼこかったです、愛知ですから5月になれば半袖ですね♪
by blackfacesheep2 | 2026-06-01 05:00 | Colors | Comments(14)