ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

賑わう2026ガーデニングフェスタ

賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20075777.jpg
1

フォックスグローブが乱れ咲く英国庭園風花壇。
その向こうにたくさんテントが見えました。

先日、薔薇の写真を紹介した豊田市の西山公園です。
この日、『とよたガーデニングフェスタ2026』が開催されていました。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20073424.jpg
2

お花をディスプレイするイーゼル?



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20073015.jpg
3

こちらもリースを飾ったイーゼル。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20074401.jpg
4

テントもたくさんでていました。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20074378.jpg
5

ミモザのドライフラワーのスワッグも。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20075291.jpg
6

陶器もたくさんありましたね。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20074136.jpg
7

日光浴を楽しむ透明人間たち。(;・∀・)



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20114019.jpg
8

アクセサリー系のお店もありました。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20113383.jpg
9

お庭に置く鉢も様々なタイプが出ていました。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20074656.jpg
10

カエルさんがいる水盤。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20073933.jpg
11

これはガーデニング用のトルソーでしょうか。



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_20130797.jpg
12

このイベントのおかげで、駐車場が大混雑でしたよ。
薔薇を撮りに行くのは、こういうイベントの無い日が良いですね。(;・∀・)
でも、イベントの写真も撮れたので、結果オーライですけどね♪





愛知県豊田市 西山公園にて
SONY α7C II
SIGMA 90mm F2.8 DG Contemporary
Adobe Lightroom Classic



賑わう2026ガーデニングフェスタ_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2026-05-20 06:58
この時期にはぴったりのイベントです。
お天気もイイし、多くの人が来られたようですね。
駐車場の大混雑には参りますが、
イベントの写真も撮れ、結果オーライ、
何よりでございます。
Commented by iwamoto at 2026-05-20 07:00
天気が下り坂で、強烈な光が無いのは、目には優しいってことですよね。
お大事になさいませ。
Commented by getteng at 2026-05-20 07:20
blackfaceさん
いい企画ですね。
当地ではこういうのって少ない気がします。
尤も、中心部以外での催しはあるのかも分かりませんが。。。
Commented by ultimate-voyager at 2026-05-20 08:49
おはようございます ‼️
目の具合はいかがですか?
写真を見てると幸楽日和で気持ちが良さそうだし、どこからともなく素敵な香りがして来そうですね。
でも快晴の日の午後は気温がすでに30℃を越して暑いですね
最近は蒸し暑くて、九州北部はそろそろ梅雨入りなのかも。
今年は例年よりも少し梅雨入りが早くなりそうだとテレビのお天気コーナーで言っていました😅
Commented by h6928 at 2026-05-20 09:36
強烈な光が降り注ぐ下で、ガーデニングフェスタですか。
まさにでっかい光蜥蜴の生息密度も凄いことになっていますね。
写真になると熱は伝わってこないので、その分気持ち良く見られるのが嬉しいです。
鹿の角で作ったアクセサリーも良いですねぇ。
こういうのって、縄文人の末裔であると自認するボクにはことさら欲しくなります(^_^)v

コメント欄が開いたということは、目の方も順調に回復ですか。
クリアな視界が開けて、一層写真にも熱が入ることでしょうね。
Commented by jikomannte at 2026-05-20 09:54
2枚目では、イーゼルがピンと来ませんでしたが、
3枚目のリースを飾ったイーゼルで、お花をディス
プレイするイーゼルが、はっきり分かりました。
良い感じですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 12:13
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
五月晴れの公園で開催されるイベント、人気抜群でしたね、普段は渋滞しない駐車場が溢れてました。(;・∀・)
薔薇の写真を撮りに行ったわけですが、この公園は他にも見どころがありますね、ガーデニングフェスタに来たのは初めてですが盛り上がってました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 12:14
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
今日の午後からお天気が崩れるようですね、夜には雨が降り出すとか。
左目の手術が終わったところですが、さすがに午後のきつい日差しは目に辛いです、曇りの方がありがたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 12:16
gettengさん、こんにちは。^^
いわゆるマルシェ的なイベント、昨今はとてお多くなりました。
様々な出品者がいるので、写真撮影にはもってこいですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 12:17
ultimate-voyager さん、こんにちは。^^
目は順調に回復していますよ、毎日、眼科に通院して確認してもらっています。
愛知もお天気が良いのはこの午後まで、夜には雨が降り始めるようです・・・次の晴れ間は来週頭のようですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 12:22
星の小父さま、こんにちは。^^
GWはお天気が良いと陽射が強烈ですね、でも日陰に入ると涼しくて戸外のイベントには最高でした。
毎日、近所の眼科クリニックでチェックしてもらっていますが、順調に回復しているようですね、まだ戸外での撮影には行けませんけどね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 12:23
純さん、こんにちは。^^
2枚目や3枚目のイーゼル、正式名称は何と言うのでしょうね。
Google Lensでチェックしましたが、よくわかりませんでした。
Commented by harupita at 2026-05-20 12:30

🌹こんにちは🌹

術後間もないのにコメ欄が空いているということは
今回も問題なしですね。
無事に終わって安心しました

このフェスタ今年は行きませんでしたが出かけた時
車が停められず
地域医療センターの駐車場から歩いて
行きました。
薔薇園の記憶よりフェスタの記憶が
楽しいお店も出ていて草花を買い求めた
ました。やはり混むけれど楽しいイベントですね

眼はお大事に、、、でもこれから無敵な視力手に入れたのでは?
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 12:53
葉流さん、こんにちは。^^
ここを訪れたとき、妙に車が多いなあと思ったんですよ、近づいてみてガーデニングフェスタだとわかりました、お天気も良くて凄い人出でしたね。
両眼とも白内障手術が終わりましたが、まだ左目は二日前なので、視力が落ち着かない感じです、落ち着くには1ヶ月ぐらいかかるみたいですね。
Commented by cut-grass93 at 2026-05-20 14:25
豊田市ですか。
角笛風の陶器?の花瓶?
いいですね。
庭が綺麗です。
Commented by pothos9070 at 2026-05-20 15:12
こんにちわ~🎵
春にしてはちょっと強めの日射でしょうか✨
暖かく良い雰囲気が出てますね。
お花たちに出会うのは楽しいけれど、駐車場が一杯というのは
仕方ないことですがちょっとしんどいですね^^;
手術が無事終わって何より。
もう少し辛抱したら、くっきり明るい世界が待っていますよ🎵
私のほうは、左眼…緑内障と白内障の手術を一度にやった眼ですが
元どおりの見え方には戻らないと言われてて、疲れてくると
レンズにストッキングをかけた撮影みたいに、妙なソフトフォーカスになります💦
まぁしょうがないと諦めています^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 15:16
cut-grass93 さん、こんにちは。^^
はい、豊田市です、ここは豊田市の市営公園なので、入場料無料、駐車場も無料です。
薔薇を始めとして、季節ごとの花が咲く庭園が見事ですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-20 15:18
ポトスさん、こんにちは。^^
春と言うよりもはや夏に近い陽射でしたね、今年のGW、からりと晴れた日はあまりなく、この日は貴重でした。
へえ・・・レンズにストッキングですか・・・緑内障の影響なんでしょうか、白内障だけだったらおニューレンズでクリアになりますもんね。
by blackfacesheep2 | 2026-05-20 05:00 | Seasonal Image | Comments(18)