ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2605C

北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12563804.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12565326.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12554927.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12552845.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12551918.jpg
5





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12552669.jpg
6





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12553111.jpg
7





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12551703.jpg
8





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12554406.jpg
9





北欧家具店色彩収集活動2605C_d0353489_12550921.jpg
10

北欧家具店色彩収集活動、本日は多色展開です。
IKEAの商品は、マルチカラーになってもうるさい感じがしないのが凄いですね。^^





愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
Commented by j-garden-hirasato at 2026-05-24 07:51
いろいろな色が混じっても、確かに、うるさい感じはしないですね。
どの色もソフトで、自己主張し過ぎていないのがイイのでしょう。
丸猫も可愛い(笑)。
Commented by pothos9070 at 2026-05-24 08:31
おはようございます🎵
4番面白いですね。
不思議の風景だわ~
8番のまん丸の黒ネコちゃん、こういう子が家にいたら楽しいなぁ♡
ラスト10番のIKEAの文字が流れている感じで暈けているのもちょっと不思議な感じです。
収集活動、楽しいですね(^-^)
Commented by h6928 at 2026-05-24 09:10
なるほど、これだけたくさんの色が雑居していてうるさくないのは
北欧文化の伝統手法なのでしょうか・・・・。
色使いの妙ですね。
お互いの色同士が喧嘩していないのが良いのかな。
お互いを尊重して友好的な感じがしますね。
ネコちゃんのいろんな表情や仕草を捉えた図案も
見る者の心を鷲摑みしますね(⌒∇⌒) 
実際に見たら絶対欲しくなりそうニャン。
Commented by getteng at 2026-05-24 09:35
blackfaceさん
IKEAもカルビ-同様にモノクロが増えたら暗い店に成り下がるでしょうね。
Commented by jikomannte at 2026-05-24 09:51
8枚目、巧い切り取りで、面白いデザインが際立ってますね。
Commented by cherry2005 at 2026-05-24 10:35
こんにちは!

IKEAは面白いです ♪
リーズナブルなのに、お洒落なデザインで
色使いが綺麗ですよね。
初めて行った時、魅力的なものが多くて
たくさん買い過ぎた事を思い出しました ^^;
Commented by iwamoto at 2026-05-24 16:24
丸い黒猫ちゃん、初めて見ました。
写真としては、4枚目が気に入りました(笑)

昨日は暖房しましたが、きょうはなんとか大丈夫です。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-24 17:47
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
IKEAのカラーはとてもよく考えられていますね、おっしゃるように多色でもうるさい感じはしないですね。
丸猫は新製品のようです、今回の訪問で初めて見ましたが、可愛いですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-24 17:49
ポトスさん、こんにちは。^^
4番みたいのがたくさん撮れると気分が良いのですが、なかなかに難しくて、即物的な写真が多くなってしまいますね。(;・∀・)
10番はIKEAの文字にフォーカスするとありがちになっちゃいそうな気がして、あえて流しましたが、これもちょっとあざといですね。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-24 17:51
星の小父さま、こんにちは。^^
北欧の人々は、落ち着いた色彩を作り出す名人ですね、中国人の騒々しい色彩センスの対局にありますね。
IKEA、ネコ柄の製品が最近増えてる感じです、ワンコは子供用の玩具にしかないかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-24 17:52
gettengさん、こんにちは。^^
IKEAはどんなにナフサが枯渇しても、色彩で妥協することはないでしょうね。
モノトーンは増えそうな気がしますけどね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-24 17:54
純さん、こんにちは。^^
8枚目の猫ちゃん柄、今年の新製品のようですね。
今まで見たことがないです、IKEAはネコ柄増殖中ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-24 17:56
cherry2005さん、こんにちは。^^
そうそう、IKEAはお値段は超お値打、デザインはオシャレ、出かけるとついつい衝動買いしますね。
同じ北欧系でも、Flying Tiger Copenhagenよりずっとシックで大人っぽいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-24 17:58
iwamoto師匠、こんにちは。^^
丸い黒猫ちゃん、初めてご覧になりましたか、私もお初なんですよ、今シーズンの新製品のようでした。
愛知も昨日は冷え込みましたね、コットンセーター羽織ってましたよ、今日は5月末らしい夏日になりましたね。
Commented by harupita at 2026-05-24 22:40

こんばんは

今日はマルチカラーなのですね
確かにIKEAのカラーは
ガチャガチャ煩くならないですね
猫ちゃんのデザイン
可愛いですね🐈
新しいクッションカバー欲しくなりました
IKEAまた行ってみようかな?
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-25 19:15
葉流さん、こんにちは。^^
IKEAマジックですね、多色づかいになってもうるさくはなくて優しい色のブレンドが味わえます♪
IKEAはお値段が安いので、気軽に新しいクッションカバーに変えられますね、私も先日、自分の椅子用のクッションを変えました。^^v
by blackfacesheep2 | 2026-05-24 05:00 | Colors | Comments(16)