ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

なんか得した気分のIKEAブランチ

なんか得した気分のIKEAブランチ_d0353489_12332566.jpg
1

スウェーデンレストランへ行ってきました。
GWに、IKEA長久手でブランチを食べてきたんですよ。^^



なんか得した気分のIKEAブランチ_d0353489_12330508.jpg
2

こちらは私がいただいAM11:00まで限定の『モーニングカレー』・・・
お値段はなんと100円。(;・∀・)

ほとんど素カレーですが、香りが良くてそこそこスパイシーで美味しいです。
でもあまりに寂しいので200円のソーセージをトッピングしました。



なんか得した気分のIKEAブランチ_d0353489_12330904.jpg
2

こちらは相方が選んだモーニングセット、300円。
茹で卵とシナモンロール、ハッシュドポテトですね。



なんか得した気分のIKEAブランチ_d0353489_12331766.jpg
4

朝11時までIKEAファミリー会員ならドリンクはお替り自由で無料です。
いつも冷たいドリンク、暖かいドリンクの2種類はいただいていますね。(;・∀・)



なんか得した気分のIKEAブランチ_d0353489_12331382.jpg
3

食後のデザートもいただいてきましたよ。
Very Berry Cheeseケーキです・・・これが一番高くて490円。



なんか得した気分のIKEAブランチ_d0353489_12332368.jpg
5

GWのさなかだったので、ブランチタイムと言えどもかなり混んでいました。



なんか得した気分のIKEAブランチ_d0353489_12332008.jpg
6

私のブランチはモーニングカレーとソーセージで300円。
相方はモーニングセットで300円。
ドリンクは無料、チーズケーキは490円。

合計1,090円だと思ったのですが・・・なぜか支払いは1,010円でしたよ。
どっかで割引があったんでしょうかねえ、なんか得した気分になりました。(;・∀・)
いずれにせよ、IKEAのブランチ、味はそこそこですが、値段は抜群に安いですね。




愛知県長久手市 IKEA長久手にて

Commented by j-garden-hirasato at 2026-05-28 07:03
目を疑うお値段です。
儲けるというより、サービスの一環ということでしょうか。
このお値段でいただけるなら、
お客さんも押しかけますね。
Commented by ultimate-voyager at 2026-05-28 08:49
おはようございます ‼️
何か特別なことをするわけでもなくて
本当にゆっくりと時間を過ごすのも悪くない、そんな風に思う事が昔に比べて多くなりました
たしかにどこかへ出掛けたい気持ちはありますが
それにしても100円のカレーは激安ですね
今日は雨が降っています、エルの散歩は中止
うーん......雨の日でも散歩出来るように、犬用のレインコートを買おうかな
Commented by getteng at 2026-05-28 09:50
blackfaceさん
これは安い!
採算は取れないでしょうね。
目的は他にありでしょうか。
Commented by jikomannte at 2026-05-28 09:54
ソーセージとハッシュドポテトが美味しそうです。(;'∀')
特にハッシュドポテトは、最近食べてないなあとか思いながら。

Commented by h6928 at 2026-05-28 10:18
今やエンゲル係数が爆上がりの昨今、これは大助かりですね。
物価が高いと言っても食べないわけにはいかないし、
素カレーで100円は超魅力!

そう言えば前橋南にIKEAができてからだいぶ経つのに、まだ行ってなかったなぁ。
前橋南に行くほかの目的が無いのが辛いところではありますが(^_^;)
Commented by iwamoto at 2026-05-28 11:30
ランチが五百円で食べられた時代、それは彼方の昔となりました。
つい先日、何年かぶりで丸亀製麺へいきました。 隣町にできたのです。
そこは、なんとかステーキでした。
一度行きましたが、これはダメっぽいなと思ったら、消えてました。
で、うどん屋に変わったのでした。 しかし、倍額になってる感じがしましたね。
Commented by kagosima-sirokuma at 2026-05-28 11:49


おはようございます

鹿児島白熊の葉流です
実は何をやってもIdがはじかれて
仕方なくジョークでか鹿児島白熊入れたらOK
でもやり直せなくなって、、白熊好きですが
誰か?と思いますね。

IKEA11時までなら安いのは知っていますが
また食べたことがありません
カレーも良いけれどモーニングセットこれいいですね
今度平日に行ってみます
シナモンロール、、かもめ食堂を思い出し好きなんです
かもめ食堂10回以上見てる気がします。好きな映画です。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 13:19
j-garden-hirasato さん、こんにちは。(^^)
IKEAの100円カレー、初めて見た時は二度見しましたね、さらに食べてみてびっくり、美味しいんですよ。
IKEA的には集客用のプロモーション価格何でしょうね、うちみたいにデザートを食べる人も多いので、結構商売になってるのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 13:21
ultimate-voyager さん、こんにちは。(^^)
at 2026-05-28 08:49 削除
そうですね、特別な用事を考えずにゆっくりと時間を過ごせる場所に出かけると、リラックスできて楽しいですね、IKEA長久手はそんな場所なのかも。
雨降りですか・・・エルちゃんは散歩中止、不満そうでしょうか、猫だったら絶対に雨の中には出ていかないでしょうけどね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 13:24
getteng さん、こんにちは。(^^)
はい、採算は取れるはずがないですね、カレー単品では。
でもIKEAにやってくれば、殆どの人が衝動買いしますから、集客用のプロモーションなんでしょうね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 13:26
純さん、こんにちは。(^^)
このソーセージ、みっちりとお肉が入っていて美味しかったです、200円ならやすいです。
ハッシュドポテトも美味しかったそうですよ、私も今度試してみようと思ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 13:28
星の小父さま、こんにちは。(^^)
素カレーとは言え、100円は超魅力ですよね、実際にはなんらかのトッピングをする人がほとんどだと思いますけどね。
前橋南のIKEA、朝御飯目的でご訪問してみてはいかがでしょうか、店内は写真撮り放題ですから、テンション上がりますし。(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 13:31
iwamoto 師匠、こんにちは。(^^)
ほんの数年前まで、ランチは五百円で食べられたんですよね、昨今は千円以上が当たり前、ちょっとしたランチなら二千円近くです。
ステーキのチェーン店は新陳代謝が激しいですね、愛知でも入れ替わりが激しいですよ、丸亀製麺はしぶとく営業してますね、幅広い年齢層に受け入れられてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 13:34
葉流さん、こんにちは。(^^)
鹿児島白熊、ステキなハンドルネームですよ、あのこんもりと盛り上がってフルーツがいっぱい刺さっているかき氷、大好物です。
そうそう、シナモンロール、かもめ食堂に出てきましたね、私もあの映画をみてヘルシンキに行きたくなったクチです、個性的な女優さんいっぱい出てましたね。
Commented by pothos9070 at 2026-05-28 14:35
お二人で1,000円ちょっとって、助かりますね~w
カレーはそこそこ美味しいけど、ちょっと量が足らないと思いませんか^^?
私もIKEAでいただきますが、お替りしといたらよかったな~なんて💦
あ。。。そしたら一人で1000円行っちゃうか^^;
モーニングセットのゆで卵、ツルツルの質感でとっても美味しそうです(^-^)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-28 15:23
ポトスさん、こんにちは。
そうそう、イケアのカレー、量は少なめですね、でも足らなかったらもう一度並んで百円カレーをお替りすれば良いかと。(^^)
デザート食べなければもっと安上がりなんですが、ここのデザートはなかなか美味しくてやめられないんですよ。
Commented by tanatali3 at 2026-06-06 12:02
ここまで安かったら、やはり混みますね。^^
by blackfacesheep2 | 2026-05-28 05:00 | Foods & Dining | Comments(17)