ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

台北西門の夜は更けて

台北西門の夜は更けて_d0353489_10212733.jpg
1

小籠包ディナーを『湯包樂』で頂いたあと、私は一人で西門町の撮影に出掛けました。
なかなかご機嫌なヒカリトカゲがいっぱいいましたね。



台北西門の夜は更けて_d0353489_10215982.jpg
2





台北西門の夜は更けて_d0353489_10222148.jpg
3





台北西門の夜は更けて_d0353489_10243910.jpg
4





台北西門の夜は更けて_d0353489_10222679.jpg
5





台北西門の夜は更けて_d0353489_10224632.jpg
6

水滴の向こうに見えるのは・・・



台北西門の夜は更けて_d0353489_10231136.jpg
7

西門のランドマーク、紅楼です。



台北西門の夜は更けて_d0353489_10250158.jpg
8

この西門紅楼、内部には様々な店舗が入っていました。



台北西門の夜は更けて_d0353489_10245888.jpg
9

若者向けのお店ばかり、センスの良いお店が揃ってました。



台北西門の夜は更けて_d0353489_10250609.jpg
10

赤いきつね?・・・西門紅楼の接待部長さんです。
台湾の人たち、可愛らしいキャラクターが大好きですね。^^



台北西門の夜は更けて_d0353489_10244517.jpg
11

西門の撮影を終えてホテルへ戻ります。



台北西門の夜は更けて_d0353489_10214849.jpg
12

色彩収集活動も滞りなく。



台北西門の夜は更けて_d0353489_11130800.jpg
13




台北西門の夜は更けて_d0353489_11125867.jpg
14





台北西門の夜は更けて_d0353489_11125621.jpg
15

ミニオンズなバイクもいました。^^



台北西門の夜は更けて_d0353489_11130539.jpg
16

Cho HOTELに戻ってきました。



台北西門の夜は更けて_d0353489_22145924.jpg

ところで明日、わがブラジル音楽バンド"Vento de Maio"が名古屋のマルシェで演奏します。

"Vento de Maio" at 第10回すぎやマルシェ

日時:2026年5月10日(日曜日) 午後2時~
場所:ケアハウスシーダーヒルズ
〒465-0092 愛知県名古屋市名東区社台3丁目19−1


台北西門の夜は更けて_d0353489_22150282.jpg

急な告知となってしまってごめんなさい。
お時間、都合が合いましたら聴きに来てくださいね。m(__)m






台湾台北市万華区西門町にて
SONY α7C II
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



台北西門の夜は更けて_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2026-05-09 06:25
オモシロい被写体がワンサカです。
夜の街をカメラ片手にウロウロできる、
台湾は安全ということですね。
日曜日は演奏ですか。
こんなマルシェがあるのですね。
すぎやま病院が運用しているのですか。
オモシロい試みですね。

Commented by cut-grass93 at 2026-05-09 08:01
ブラジル音楽バンド"Vento de Maio"
出演ですか。凄い。
他にも沢山グループがいるんですね。
さすが大都会です。
頑張ってください。
またいい結果報告をお願いします。
Commented by ultimate-voyager at 2026-05-09 08:38
おはようございます ‼️
撮りたくなるような被写体が盛りだくさんですね
2枚目以降の人のいる光景の、人のブレ加減が絶妙ですね
Snapではこの状態なら全然問題はなさそうですね
夜の旅先での楽しみ方みたいなPhoto
あ〜旅愁を感じますね
Commented by pothos9070 at 2026-05-09 08:50
おはようございますw
夜の繁華街の撮り歩き…これって楽しいですよね~🎵
夜ならではの光や色の収集、いつまでもウロウロしたいですね。
接待部長さんが、赤いキツネなら、部下は緑のタヌキかな~w
(マルちゃんかっ!?)

明日また演奏会なんですね🎵
頑張ってくださいね(^-^)
Commented by h6928 at 2026-05-09 09:00
雨の夜でも人人人・・・・でごった返す賑わいが凄いですね。
赤いキツネも可愛いです。さすがに緑のタヌキはいないんですね(^_^;)
15のバイクもオサレですね(^_^)v こういうのはついつい惹かれます。

バンドの演奏、明日ですか😲 お忙しくご活躍で頭が下がります(⌒∇⌒)
Commented by getteng at 2026-05-09 09:19
blackfaceさん
台湾は治安がいいのかも?
尤も、一歩入れば違うのかも分かりませんが、いかがですか。
老生は一度も行ったことないので。。。
Commented by jikomannte at 2026-05-09 11:47
台湾の夜の街、賑やかで楽しそうですね。
映り込みや色々な色たち、ブラした人、良いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 14:50
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
夜の台北、被写体の宝庫でしたね、台北は台湾随一の都市、中でも西門町は一番の盛り場ですが、身の危険を感じることはなかったですね。
名古屋市内の個人病院が主催するローカルなマルシェですね、初めての参加ですが楽しみにしています。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 14:52
cut-grass93 さん、こんにちは。^^
愛知県内、最近はこういうマルシェが増えてますね、バンド演奏可能なところも多くて楽しいです。
今回はGWを引きずっていまして、バンドメンバーも少なく、5人による演奏となります。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 14:53
ultimate-voyager さん、こんにちは。^^
夜の写真は大好きですね、ヒカリトカゲが印象的に写るし、ブレ写真も撮り放題です。
雨が降って路面がぬれているのもプラスですね、お天気の良い日には撮れない写真でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 14:55
ポトスさん、こんにちは。^^
夜写真は都会に限りますね、ヒカリトカゲも色彩も豊富ですよ、田舎だと何にも撮るものがないです。
あはは~、接待部長さんが赤いキツネなら、部下は緑のタヌキ・・・対句みたいなもんですよね、きっとそうかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 14:57
星の小父さま、こんにちは。^^
雨は降ったり止んだり、でも路面は濡れていて水たまりがあちこちに・・・写真が撮りやすくて助かりました♪
バンドをやっていると、ときどき人前で演奏したくなるんですよね、聞かされる方はいい迷惑だと思いますが。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 14:59
getteng さん、こんにちは。^^
台湾は治安が良いと思いますよ、第一の都会の台北の第一の繁華街の西門町でも、不安は感じませんでした。
台湾は自由主義国らしい開放的な雰囲気に溢れてますよ、独裁主義の中国本土とは大違い、一度ご訪問なさってくださいな♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 15:00
純さん、こんにちは。^^
今回の台湾旅行は雨がちでしたが、夜なら関係ないですね。
むしろぬれた路面がフォトジェニック、お天気が良かったら撮れない写真でした。
Commented by iwamoto at 2026-05-09 15:37
写真には、雨も有難い時がありますね。 夜は特に。

連休中に演奏する機会がありそうと思ってましたが、10日ですか。
明日は、正真正銘、連休最後の日となりましたね。
最後にやる曲は決まっているのですか。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 18:14
iwamoto 師匠、こんにちは。(^^)
旅行前に天気予報を確認したら、ほぼ雨とわかり脱力しましたが、考えてみたら雨はフォトジェニック。
写真には、雨も有難い時がありますね。 夜は特に。

連休中に演奏する機会がありそうと思ってましたが、10日ですか。
明日最後にやる曲は決まっていますよ、ショーロの巨匠、ピシンギーニャの名曲、カリニョーゾです。
Commented by gichokus at 2026-05-09 18:15
こんにちは。
台北は信号待ちですごくバイクの多いのにびっくりしたのを覚えています。今でもそうなんでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-09 18:31
gichokus さん、こんにちは。(^^)
台北、確かに日本に比べるとバイクが多いですね。
特に朝のラッシュアワーは凄いですね、迫力があります。
by blackfacesheep2 | 2026-05-09 05:00 | Lights & Shadows | Comments(18)