ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

"Green Room"に潜むヒカリトカゲ

\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10105832.jpg
1





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10110612.jpg
2





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10104850.jpg
3





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10111871.jpg
4





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10111467.jpg
5





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10111209.jpg
6





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10120729.jpg
7





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10122102.jpg
8





\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10120000.jpg
9

久屋大通庭園フラリエには、インドアの"Green Room"と言う名前の施設もあります。
観葉植物の販売コーナーや、カフェが入っていますね。

このカフェで休憩しようと思ったんですが、GWだったので激混みで長い行列。
諦めました。(-_-;)



\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_10121868.jpg
10

フラリエ、結構賑わっていました。
でも、人がいなくなる瞬間もあるんですね。
決してAIで消したわけじゃありません。(;・∀・)





名古屋市中区大須4丁目4−1 久屋大通庭園フラリエにて
SONY α7C II + SIGMA 90mm F2.8 DG Contemporary (1~6枚目)
NOTHING Phone (3) (7~10枚目)
Adobe Lightroom Classic



\"Green Room\"に潜むヒカリトカゲ_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2026-05-10 05:21
緑に癒されているのか、落ち着いた光蜥蜴くんたちですね。
人も、観葉植物に癒されようと、長い行列まで作る。
カフェでお休みはできませんでしたか。
それにしても、これだけの吹き抜け、
開放感がありますね。
贅沢な空間です。
Commented by getteng at 2026-05-10 07:14
blackfaceさん
緑ってありがたいですね。
これがないと人間狂ってしまうのではないかと思ってしまいます。
Commented by pothos9070 at 2026-05-10 08:33
おはようございます。
たくさんの観葉植物に囲まれてゆっくりするって
いい時間ですよね🎵
今日は演奏会ですね。
いっぱい楽しんできてくださいね~(^-^)
Commented by cut-grass93 at 2026-05-10 09:08
このコメントを見るころは
演奏会の打ち上げ後でしょうか。
やり切った達成感、良かったでしょうね。
Commented by jikomannte at 2026-05-10 09:38
床に映る葉の影が、妖精の悪戯のようで、面白いですね。
Commented by h6928 at 2026-05-10 09:54
ラストまで読まないでいると、これも台湾での写真かな?
と思って拝見していました。
さすが北回帰線も横切る、熱帯・亜熱帯の地域だな、なぁ~んて。

そしてここは名古屋じゃん(゚д゚)! ってなって、
う~~~~ん、亜熱帯化している名古屋が真に迫ってきますね(^_^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 18:24
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
このGreen Room、お天気の良い日は広いガラス面から光が差し込み、美しい光蜥蜴が大量発生しますね。
GW中のカフェ、お昼近い時間だと行列が凄かったです、若いカップルたちに混じって並ぶだけのズクがありませんでした。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 18:26
getteng さん、こんにちは。^^
緑の光合成があるからこそ、酸素が供給されているんですよね、ありがたいことです。
緑が全滅したら、人類も生き延びれないですね。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 18:28
ポトスさん、こんにちは。^^
高い吹抜け天井、周りは植物たち・・・マイナスイオン半端なく出てたでしょうね、癒されました。
演奏会は、例によって細かいミスは多々ありましたが、心臓に毛が生えているので無問題、スマイルで勝負です。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 18:29
cut-grass93さん、こんにちは。^^
先ほど無事に帰宅しましたよ、打ち上げはまた月末の公開練習の後ですね。
今回はGWをまだひっぱっていて、メンバー全員の都合が付かず、5人のメンバーだけでの演奏、まあ、これはこれで良かったです。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 18:30
純さん、こんにちは。^^
観葉植物の影はミステリアスですね♪
妖精の悪戯のようですか、なんともロマンティックな表現、ありがとうございます。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 18:32
星の小父さま、こんにちは。^^
あはは~、台北は街中にガジュマルの並木道があるところでした。
真夏だったら、台北の方が涼しいかもしれませんね、愛知の暑さはすでに亜熱帯と同じですから。(;・∀・)
Commented by gichokus at 2026-05-10 18:47
こんにちは。やはり光と影がなんといってもみりょくですね・・・
Commented by harupita at 2026-05-10 20:53
こんばんは

久屋大通庭園フラリエ・・ここ名前は知っているのですが
行ったことないです。
やはりゴールデンウィークには人気なのでしょうね。
人のいない瞬間に見ると美しい空間ですね。
観葉植物の販売コーナーや、カフェが入っているのですね
やはり名古屋はほとんど知らないままですね。
様子がわかりました。久屋大通昔は良く行きましたが
今は様子も変わっているんですね。
田舎暮らしで都会に出ていません。。(;´▽`A``
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 22:31
gichokus さん、こんにちは。^^
初夏になって日差しが強くなりました。
GWの晴れ間には、コントラストの強い光蜥蜴が出現しましたね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2026-05-10 22:33
葉流さん、こんにちは。^^
久屋大通庭園フラリエ、かつては有料施設で、『蘭の館』と呼ばれており、敷居が高かったです。
今は無料なので、ぜひ矢場町方面に行かれることがありましたら、お寄りになってみてください、よく手入れをされた庭園ですよ♪
by blackfacesheep2 | 2026-05-10 05:00 | Still Life | Comments(16)