お米にこだわる台湾定食屋さん - 稲舎食館 廸化店
2026年 05月 01日




















にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
今年見た中で、最高の食事です。
良い経験をしましたね。
お米が美味しいレストランって素晴らしいですね。
美味しいお米ってお料理を引き立てますよね。
また、レストラン自体がお料理とベストマッチですよねw
豚バラ肉の醬油煮…これは旨そうだなぁ^0^;
超人気店‥納得です(^-^)
また豚バラ肉の醤油煮が、美味しそうです。
そこで田んぼを作るのって難しそう、って思えます。
雨が多いので棚田に水を潤すには好都合なのでしょうか。
コメの品種も日本人好みのジャポニカ米なら違和感もないでしょうね。
ノスタルジックなお店でカラフルな異国情緒も楽しめるお料理で、
美味しいお米も食べられてリーズナブル!
羨ましい体験を満喫で見ましたね(^_^)v
台湾の家庭料理って、日本のそれに似てますね、少なくとも大陸系中国料理とはかなり違います。
このレストランは味と言い雰囲気と言い、とても良い体験ができましたよ、コスパ最高ですね、予約してでも訪問して正解でした。
ウェブサイトでこのレストランを見つけたとき、ぜひ訪問したいと思いましたよ、即予約です。
ここのご飯は日本のご飯に近いですね、おかずも日本人の口に合うあっさりした風味、台湾料理を堪能しました。
ここはメニューが写真入りだし、注文方法も注文票でできるし、シニアにも優しいレストランですね。
翻訳は、スマホで撮った写真からテキスト抽出し、それを翻訳アプリに送ることで可能ですね。
台湾家庭料理って、中華料理屋さんで出てくる料理よりも、和食のお店で食べる料理に近かったですね。
お米も、中華料理屋さんで出て来るご飯よりも、和食っぽかったですよ、豚バラ肉の醬油煮は絶品、良いおかずになりました♪
このレストランは日本人にも人気で、私たちが訪問した時にも、日本人のお客さんが他にもいました。
ここのご飯はいわゆるタイ米ではなく、日本で食べるご飯に近かったですよ、台湾人の好みは日本人に近いのかも。
そうそう、日本統治時代、日本の最高峰は富士山ではなく、台湾の新高山でしたね。
台湾のお米はジャポニカ米で、日本人好みの味わいが特徴ですね、嘉南平野を米どころにしたのは日本人の八田さんが造ったダムのおかげだとか。
こんにちは
お米の美味しい 稲舎食館 廸化店
古き良き台湾を感じながら
ランチタイムですね
人気で予約必要なのですね。
窓枠も素敵ですが、窓越しの風景もいいですね
『懷舊紅燒肉』、豚バラ肉の醤油煮。。食べてみたいです
豚バラ肉は、120日間自然発酵させた純粋な黒豆ごま油でじっくり煮込む。。。これは食べられて良かったですね
日本人に馴染む味なのですね。
眺めて歩くだけでも素敵なのに
美味しいランチ。。台湾リピーター多い理由わかります。
雰囲気が良くて、美味しくて、値段もリーズナブル・・・こりゃ人気店になるわけですよね♪
台湾は日本から近いし、料理は美味しいし、人々は親切だし、物価も安いです、ぜひ一度お出かけになってみてください。^^v





