ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

桜満開の日曜日の公園

桜満開の日曜日の公園_d0353489_15172259.jpg
1

3/29の日曜日、近所の公園の桜がほぼほぼ満開になりました。
気温は22℃、もう上着は要らない暖かさ。
たくさんの人々が桜を愛でにやってきましたね。



桜満開の日曜日の公園_d0353489_15174630.jpg
2





桜満開の日曜日の公園_d0353489_15174978.jpg
3





桜満開の日曜日の公園_d0353489_15175306.jpg
4





桜満開の日曜日の公園_d0353489_15282680.jpg
5





桜満開の日曜日の公園_d0353489_15180365.jpg
6





桜満開の日曜日の公園_d0353489_15181763.jpg
7





桜満開の日曜日の公園_d0353489_15182049.jpg
8

愛知県、昨日と今日は残念ながら雨・・・だいぶ桜も散ってしまったかも。
日曜日にお花見行くのが一番でしたね。






愛知県みよし市にて
SONY α7C II
SIGMA 90mm F2.8 DG Contemporary
Adobe Lightroom Classic



桜満開の日曜日の公園_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2026-04-01 06:12
ソメイヨシノが満開ですか。
桜の名所に行かなくても、近所の公園でお花見、
こういうのがイイですね。
写真を撮っているご家族、
その手前に三脚にデカいザック、
これはプロのカメラマンに頼んでいる?
Commented by getteng at 2026-04-01 07:21
blackfacesheepさん
当地も雨になりました。
桜のシ-ズンって雨が多いような気がします。
こういうのを”桜雨”というのですかね?
Commented by cut-grass93 at 2026-04-01 08:07
暖かそうです。
先日のテレビでも、花見のオッチャンは半袖でビールでした。
Commented by ultimate-voyager at 2026-04-01 08:54
おはようございます ‼️
いつの間にか順調に時間が通り過ぎてふと気づけば4月がスタートですね
九州の方も今週は気温が20度を超える日が多いですが
昨日と今日とちょっと雨が降っていますが
春本番ですね。
微かに滲んだようなソフトな描写、桜にマッチしていますね。
綺麗な桜の木の下でお弁当を食べたいですが
我が家は今年からじゃじゃ馬娘が居ます笑
Commented by h6928 at 2026-04-01 09:03
サクラの咲く頃って「花ぐもり」とか「菜種梅雨」とかの言葉もあるとおり、
案外スッキリした晴天は少ないですよね。
こちら、朝目覚めの頃はスッキリ青空だったので天気予報が大外れ?
と喜んでいたら、いつの間にかしっかり曇りになっていました。
午後からは雨になる確率が高そう( ̄▽ ̄;)
でも、気温は18℃くらいにはなるようなので、やっぱり春ですね。
今日も曇天下のサクラ撮りかなぁ。

日頃嘘ばかりついている人は、嘘を言ってはいけない日になりましたね。
Commented by jikomannte at 2026-04-01 09:34
日差しも柔らかで、添景人物も効いて、長閑さが伝わりますね。
こちら福岡は、天気も悪くて蕾が多く、満開が待ち遠しいです。
Commented by iwamoto at 2026-04-01 10:59
こちらも雨風が酷くて、デッキも花柄、車も花柄。
ソメイヨシノとオオシマサクラが散りました。
お花見というのも、実行するには天候という障害がありますね。
福生の時は、多摩川まで歩いて行ってました、酒飲むので。
Commented by pothos9070 at 2026-04-01 15:09
わ~🌸 美しい!!
見事な桜と、雰囲気いっぱいのスナップですね。
そちらは開花も早かったから、もうそろそろお終いなんですね。
名残惜しや。
こちらは今満開を迎えようとしています🌸
今日は雨が降っていて、これって果たして週末までもつかなぁと心配しています(・・;
明後日あたり、京都の桜を見に行こうと企んでおります(^-^)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:32
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
愛知では3月中からソメイヨシノが満開となるのは珍しくないですね、入学式まで持たないことが多いです。
6枚目の本格的な装備のフォトグラファーは、この家族の息子さんかお婿さんのようでしたね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:33
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、桜のシ-ズンは雨が多いですね。
菜種梅雨は聞いたことがありますよ、桜雨はどうなんでしょ?
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:35
cut-grass93さん、こんにちは。^^
気温20℃を越えてくると、かなり温かいと感じますよね、お日さまが出ていたら半袖でもOKかも。
夜桜だとちょっと半袖だと寒いかな?
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:37
ultimate-voyager さん、こんにちは。^^
ほんとほんと、もう新年度がスタートしてしまいましたよ、4月なんてまだずっと先だと思っていたのに。
エルちゃん連れてお花見、今年はちょっとまだ難しいかな、しっかり躾けて来年は一緒にお花見できると良いですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:39
星の小父さま、こんにちは。^^
そうそう、サクラの咲く頃はすっきり晴れる日って少ないような気がします、曇りがちの日がほとんどじゃないかと。
エイプリルフールのポスト、何か大嘘を衝いてみたかったんですが、何も頭に浮かばず・・・年々発想力が貧しくなってきてます。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:40
純さん、こんにちは。^^
先週末は満開にはちょっとまだ早かったんですが、暖かで絶好のお花見日和になりましたね。
福岡の方が愛知より桜の開花が遅いとはしりませんでしたよ、日本海側だからちょっと寒いのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:43
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
こちらの桜は昨日来の雨と風になんとか耐えているようで、まだなんとか見られます、明日もお花見日和かも。
この写真に売っている公園は、旧居から歩いて2分、新居から歩いて7分、昔は桜も小さかったんですが大きくなって見栄えがよくなりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2026-04-01 15:45
ポトスさん、こんにちは。^^
今年の愛知は、桜の開花が日本一早かったようですね、いつも東京の方が早いのでちょっと驚きました。
明後日は京都の桜ですか、いいないいな~、ぜひ楽しんできてくださいな。^^v
Commented by harupita at 2026-04-01 23:05

こんばんは・

みよしのご近所の公園
桜が見頃ですネ。
優しい色彩の桜フォトでウットリです🌸°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
桜散らしの雨が続いているので
まだ地元の桜見てないうちに消えそうです

山梨、静岡旅してきました。
エクシブ山中湖に宿泊してきました🌸
でも雨で天浜線乗り鉄旅は断念
昨日の浜松は豪雨でした、

桜が待っていてくれたら地元を廻ってみます。
by blackfacesheep2 | 2026-04-01 05:00 | Seasonal Image | Comments(17)