女子も愛する台湾ラーメン - 味仙
2026年 02月 05日










にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
ラーメンは辛い系が好きなので、これは、堪りません。
台湾ラーメン、あまり身近ではお店がないので、
いただく機会はありません。
信州なので、辛味噌を出すお店は多いです。
名古屋に行ったら、ぜひ、味仙の台湾ラーメン、いただきたいです。
名物と言われると食べたくなりますね。
見るからに濃厚そうな感じと、色味を見ると......頭の中に辛いものを連想しますが。
でも冬寒い時のちょっと辛いものは体が温まり美味しく食べられそうですね。
人気のお店なのですね。
数少ない周りの女子たちを見てきた中でも辛いものには圧倒的に強い人ばかりでした
特にボクの周りにいた女子が特別だったようには思えませんが(^_^;)
ボクは辛さへの耐性が弱い方なのですが、年齢を重ねて来て鈍くなってきたのかなぁ、
近頃は程々のものなら大丈夫です。。
来るべき寒の戻りには食べてみたくなりました(^_^)v
こんにちは
恥ずかしながら台湾ラーメン食べたことが無いです。
でも味仙は有名ですね。
辛い物が得意では無いので今までご縁が
無かったのかもしれません。
マイルド味なのがあれば
一度は食してみたいと思います。
今メニュー見ていたら色々ありますね
台湾丼というのも食べてみたいです
おお、辛いラーメン、お好きですか・・・じゃあ、この味仙は自信をもってお勧めできるお店ですね♪
台湾ラーメンは名古屋の中華料理屋ならどこでも置いてますが、辛さ美味しさにおいては味仙に敵うところはないですね。^^
私が大学生のころに爆誕した名古屋名物ですね、寒いとき暑いときには特におすすめ、元気もりもりです。^^
今まで名古屋駅近辺には味仙が無かったので、この大名古屋ビルヂング店ができてうれしいです♪
おお、写真だけでも唾が湧いてきましたか、辛いラーメンがお好きなのでしょうか♪
台湾にはこの台湾ラーメンはありません、愛知県の地場産ラーメンですね。(;・∀・)
へえ、広島の中国料理屋さんのランチメニュ-の中にも「台湾ラ-メン」が登場しましたか、広島県人も辛いもの好きが多いんでしょうか。
おそらく、味仙の台湾ラーメンほど過激な辛さではないでしょうが、それでも一般的なラーメンよりは凶悪ですね。
周りの女子さん、辛いものに強い人が多いんですか、さすが上州、「かかあ天下」の土地柄ですね。(;・∀・)
私の周りの女子は両極端ですね、辛さへの耐性MAXな人もいれば、ピリ辛ですら受け付けない人も多いです。
豊田市だと、新豊田駅に『味仙』がありますよ、シエキの東口にも「台湾けんちゃん」がありますね。
アサリや青菜、テバは昔から人気でしたが、台湾丼って昔はなかったと思います。
辛いのを食べると、なんかスッキリしますよね。
この紅い色がそそりますw
お一人様が入りやすい店って良いですよね。
私もお一人様のことが多いので、こういうお店は大歓迎。
ニンニク炒飯も食べてみたいです。
ニンニク大好き♡
「着丼」って初めて聞きました。
私も次から使ってみよう~(^-^)
きょう、スガキヤのカップ麺を見ました、220円だったかな。
立川で食べてた台湾ラーメンと、まるで違うものなんでよね〜。
女性も、男性と一緒では行きにくいのかなぁ。
真夏の暑いときと真冬の寒いときに食べる激辛、めっちゃ美味しいです、気温は正反対なのに不思議ですよねえ。
このお店の料理はニンニクがガッツリ入ってますよ、台湾ラーメンでもニンニク少な目ってあるらしいですけど、信用してません。(;・∀・)
ここんちのメニューは、どれもビールを美味しくいただけるものばかりですね、夏の暑いときには最高です♪
台湾にはここで食べるような台湾ラーメンはないんだそうで、台湾人が名古屋に感光に来て、群がって食べてるそうですよ。





