ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店

ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15240618.jpg
1





ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15242172.jpg
2





ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15241113.jpg
3





ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15245204.jpg
4





ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15242954.jpg
5





ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15241550.jpg
6





ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15245047.jpg
7





ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15242435.jpg
8

10月30日に、IKEA長久手に行って来ました。
翌日はハロウィンだと言うのに、どこを見てもそれらしい雰囲気は皆無でした。

オレンジ色と黒の組み合わせはまず見なかったですね、見たのは赤と緑の組み合わせばかり。(;・∀・)
スウェーデンではハロウィンってさほど人気じゃなく、クリスマスの方がより重要なようです。



ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_15243721.jpg
9

赤と緑だけではなく、最近はパステルカラーのクリスマスツリーオーナメントもあるんですね♪





愛知県長久手市神門前502 IKEA長久手にて
SONY α7C II
SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO Art
SONY 50mm F2.8 Macro SAL50M28



ハロウィンをガン無視し、ノエルに邁進する北欧家具店_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by ultimate-voyager at 2025-11-04 05:35
おはようございます ‼️
この間まで、まだ暑くて....と感じていましたが、いつの間にか10月も終わり11月に突入。この頃は順調に気温が下がってきて、時々肌寒く感じます。11月に入ったばかりなのに、街中ではもうChristmasの雰囲気がスタートしていますね。福岡の博多駅前もツリーに電気が入ったのではなかったかな。Christmasは最高の人
呼び大作戦ですね。いつの間にか気持ちがどんどん冬に向かっています。
Commented by getteng(げってん) at 2025-11-04 06:25
blackfaceさん
もうクリスマスを意識させられる季節になったんですね。
再来週は寒いのか、そうでもないのか見当もつきません。
宮島の紅葉の状況も全く聞こえてきません。
Commented by h6928 at 2025-11-04 08:47
スウェーデンではハロウィンはガン無視で、クリスマス重視ですか(^_^;)
確かに言われてみればトナカイが引く橇に乗ってやってくるサンタさんは北欧出身でしたっけ。
赤と黒の色彩が幅を利かせるこの時期ならでは色彩収集活動も楽しそう。
ピンクなどの色彩も混じってくるのも時代でしょうか・・・・。
ぬいぐるみのクマさんも色々いるのですね。
ニッポンじゃ何やらクマさんの話題で持ちきりですが、
今年になってこんなに爆発的に話題になるとは、正直びっくりです。
コメ騒動といい、クマさん問題といい、前々から予兆はあったのにガン無視していた結果だと、
今さらながら思うところではありますが・・・・。
Commented by 3740s at 2025-11-04 09:44
おはようございます。

いよいよ、街の飾りもクリスマスのようですね。
日に日に時はあっという間に流れて行きます、

寒い地域で生まれた小生はどうしてか、
寒さに弱く身構えてしまう。(悲)
Commented by jikomannte at 2025-11-04 10:13
コッテリした色が、暖かみを感じさせますね。
シャープさと暈けの感じが良いなと思いましたら、
シグマのマクロでしたか。
Commented by pothos9070 at 2025-11-04 15:09
こんにちわ~⭐
こちらのIKEAでもハロウィン色は一切ありませんでした。
北欧ではカボチャが育たないのかと思って調べると
案外、冷涼な気候を好むそうですねw
南瓜って言うのに…(・・;
IKEAのディスプレイはfour seasonsに合わせてあるのかしらん?
ピンクのオーナメント…妙に可愛いですね(^-^)
Commented by iwamoto at 2025-11-04 15:11
イケアは徹底してますよね、オレンジの排除(笑)
北欧の祭りが起源とも言いますが、やるもやらぬも自由なので。

昨日、初めて「ブラックのジョー」というカボちゃんを食べました。
確かに、栗のような感触でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-11-04 16:14
ultimate-voyagerさん、こんにちは。^^
10月になったころはまだ30℃を超える日が頻発してたのに、あれから一ヶ月で一気に季節が進みました。
日没が早くなり、5時にはもう真っ暗・・・いかにもChristmasな、ちょっと人恋しい雰囲気になりますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-11-04 16:17
gettengさん、こんにちは。^^
日没も早くなり、クリスマスが近いことを実感する毎日ですね。
広島訪問時、気温の傾向はどうなんでしょう・・・長期予報を見ると、雨が多そうです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2025-11-04 16:22
星の小父さま、こんにちは。^^
ハロウィンはアングロサクソン系の英国や米国では盛んですが、スカンジナビアはそれほどでもないようですね。
小泉さんも、コメと言いクマと言い、旬の問題に取り組むことになりましたね、ここで実績作りができれば将来が変わるでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-11-04 16:24
3740s さん、こんにちは。^^
日本は米国と違って感謝祭がないので、ハロウィンが終わると自動的にクリスマスですね。
愛知県は夏暑くて冬寒い土地柄、年々、暑さ寒さが極端になってきて辛いです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2025-11-04 16:25
純さん、こんにちは。^^
寒い季節になると、アンダー気味の露出で温かみを出したくなりますね。
このシグマの105mmマクロ、シャープだし、ボケはきれいで優等生です・・・その分、ちょっと重いんですけどね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2025-11-04 16:27
ポトスさん、こんにちは。^^
神戸のIKEAでもハロウィン色は一切ありませんでしたか、アメリカ文化に対するアンチもあるのかもしれませんね。
あはは、緑と赤だけじゃ単調になるってことなんでしょうか、ピンクやパステルブルーのオーナメント、可愛かったです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2025-11-04 16:31
iwamoto師匠、こんにちは。^^
日本のお店でここまでハロウィンをガン無視する会社はあまりないですね、かつてはもう少し黒とオレンジがあったように思うんですが。
「ブラックのジョー」ですか、新種の南瓜なのですね、栗のような味わいですか、この辺でも売ってるのかな、試してみたいです。
by blackfacesheep2 | 2025-11-04 05:05 | Comments(14)