ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

アウトドアショップで色彩収集活動

アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10302154.jpg
1





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10303763.jpg
2





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10302533.jpg
3





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10321523.jpg
4





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10302749.jpg
5





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10303240.jpg
6





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10303977.jpg
7





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10302901.jpg
8





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10321241.jpg
9





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10304978.jpg
10





アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_10304749.jpg
11

ささしまグローバルゲートの1階にあるアウトドアショップ、「A&Fカントリー」さんです。
ここの商品ディスプレイのセンスは素晴らしいですね。
アウトドアへと誘う魅力がたっぷりです。

色彩もとても豊かで、色彩収集活動へと駆り立てられてしまいました。
撮影許可をいただいて、撮影してきました。^^





名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート1階 A&Fカントリー ささしまライブ店にて
SONY α7C II
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



アウトドアショップで色彩収集活動_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by ultimate-voyager at 2025-09-17 05:10
おはようございます ‼️
相変わらず暑く感じますが
実査の気温は下がっていますね
毎日暑いのだけど、本当に今年は暑くて慢性的に気温が35度前後ありましたが
この頃は、35度が31度とか32度程度になっています
ほんの2度か3度位下がっただけですが
でもこれくらいでは昼間全然涼しくなったなという実感レベルには無いですが
10月に入れば、涼しくなったと実感出来るでしょうか
秋って、何となくOutdoorしたくなる季節ですね。
九州は熊なんて出没しないらしいので、キャンプなどしてみたいな😅

Commented by pothos9070 at 2025-09-17 07:18
おはようございますw
いろんな色がありますね~
今日は布製品比率多めかな^^
こんなお店で撮影許可を出してくれるなんて
ふつう断られるような気がしますが
お店さん、太っ腹~🎵(^-^)
Commented by getteng at 2025-09-17 07:29
blackfaceさん
店内に恐竜の骨格などもあり、楽しそうな雰囲気ですね。
こういう店大好きです。
当地には斯様な店舗は、残念ながら、ないですね(>人<;)
Commented by j-garden-hirasato at 2025-09-17 07:42
アウトドアショップも、いろいろ色彩豊かですね。
イザとなったら、やはり、目立つものを身に着けている方がイイようです。
自分はモンベル・オンリーですが、
A&Fカントリーは名古屋中心に展開しているお店でしょうか。
なかなか面白いものを置いていますね。
Commented by h6928 at 2025-09-17 08:31
数年前からソロキャンプが流行っているとかで、
ソロじゃなくても簡易的キャンプは流行のようですから、
アウトドアショップもお大賑わいですね。
ウチの方ではアウトドアショップと言えばWILD-1ですね。
仕事からリタイアして以来、あまり立ち寄ることも無くなりましたが、
男子一般はこういうお店って好きですよね。
ボクも一応インドアよりはアウトドア趣味ですので、嫌いじゃありません。
でも、撮影はOKだったか?確かめてないです。
アメリカ物はビンボなボクには高嶺の花でした😅
Commented by jikomannte at 2025-09-17 09:56
10枚目、被写体ブレが効いてて良いですね。
背景のお店の中が、シャープに撮れてるのは
絞り込んでるからなんですね。
Commented by harupita at 2025-09-17 12:17

こんにちは。

東京のフォトかなと思いましたが
名古屋グローバルゲート1階 
A&Fカントリー ささしまライブ店での
色彩収集なのですね。

お店の中の撮影の許可・・嬉しいですね。
カラフルで心が弾むようなラインナップですね。
撮影ご遠慮くださいと書かれてある場所もあるので
こういうお店は有難いです。
Commented by iwamoto at 2025-09-17 12:23
我が家は山の中。
ここで生活するだけでグランピングですね。

こちらは明後日から、急激に気温が下がるらしいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:10
ultimate-voyager さん、こんにちは。(^^)
9月も中旬になり、ようやく体温を超えるような気温はなくなりましたが、それでも35度を超える猛暑日ですね。(泣)
九州は熊は出没しませんか、じゃあキャンプに行っても安心ですね、秋のアウトドア、お楽しみください。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:12
ポトスさん、こんにちは。(^^)
アウトドアショップって、昨今はとってもカラフルなんですね、昔はカーキ色のイメージでした。(汗)
撮影許可をいただくにはコツがありましてね、まず褒めるんですよ、『素敵なインテリアですね、思わず写真に撮りたくなります』とか。(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:14
getteng at さん、こんにちは。(^^)
この恐竜の骨格みたいなやつは、おそらくクジラじゃないかと・・・(汗)
名古屋にもこれだけの素敵なディスプレイを見せてくれるお店は少ないですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:16
j-garden-hirasato さん、こんにちは。
おお、モンベル派ですか、日本が誇るアウトドアグッズ屋さんですよね、私も愛用しております。
A&Fカントリーは全国展開しているようですね、ガチな登山用品というよりおしゃれなアウトドアグッズが揃ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:18
星の小父さま、こんにちは。(^^)
今は何回目かのキャンプブームだそうですね、なかでもソロキャンプは静かに定着しつつあるようです。
私はその昔ボーイスカウトだったので、ストロングスタイルのキャンプしか知らないんですよ、昨今はおしゃれになりましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:20
純さん、こんにちは。(^^)
肖像権をクリアするために、最近は確信犯的な被写体ブレ写真が多いですね。
シャッター速度を落とすと、必然的に絞りは深くなり、パンフォーカスっぽくなります。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:22
葉流さん、こんにちは。(^^)
最近の名古屋のお店はスタイリッシュになりましたね、東京と遜色ないです。
インスタグラムでステルスマーケティングやってるお店も多いので、昔に比べると撮影許可はいただきやすくなりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-09-17 14:26
iwamoto師匠、こんにちは。(^^)
師匠のお家は別荘地ですもんね、まさしくグラマラスキャンピングですね。
愛知はまだまだ猛暑日続行中ですよ、いつになったら30度以下になってくれるんでしょう。(泣)
by blackfacesheep2 | 2025-09-17 05:00 | Colors | Comments(16)