ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店

New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20472483.jpg
1

Sarabeth's・・・
サラベスは「ニューヨークの朝食の女王」Breakfast Queen of New Yorkとして知られています。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20480246.jpg
2

ここは名古屋駅前のタカシマヤゲートタワーモール1階 Sarabeth’s名古屋店です。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20481497.jpg
3

サラベスは1981年ニューヨークのアッパーウェストへ1号店をオープンしました。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20484205.jpg
4

サラベスは味に敏感な地元のニューヨーカーをはじめ、世界中から来る旅行者の人気店になっています。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20483887.jpg
5

活気溢れるニューヨークの朝、店頭から伸びる行列は、マンハッタンの風物詩となっているんだとか。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20480599.jpg
6

「New York Magazine」では、 "文句なしのニューヨークの朝食の女王" と形容されました。
日本では東京に三店舗とこの名古屋店の4店舗があります。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20482782.jpg
7

でも私がこのサラベスを訪れたのは午後の遅い時間です。
ニューヨーク発プレミアムティーブランド、HARNEY & SONSのアール・グレイをいただきました。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20483272.jpg
8

HARNEY & SONSは、ニューヨーク州の田舎町ミラートンの民宿経営者ジョン·ハーニーが開発したオリジナルティーです。
ジョンは紅茶文化に憧れ、イギリスに修行に出ました。
その後、常連の宿泊客への特別なおもてなしとして、自宅の地下室でオリジナルティーの開発に取り組みました。

英国のアール・グレイより、軽やかなテイストを感じました。^^
ベルガモットの香りが自然で爽やかでしたね。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_20484418.jpg
9

いつかサラベスのシグネチャーメニューの「クラシックエッグベネディクト」を食べてみたいです。
朝ごはんのメニューですが、サラベス名古屋ではランチタイムにも食べられるんですよ。



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_10595795.jpg
10

サラベス名古屋、出来たころは超人気店で、行列ができているときも多かったです。
でも最近は空いてきましたね、私も並ぶことなく入店しました。





名古屋市中村区名駅1丁目1−3 タカシマヤゲートタワーモール1階 Sarabeth’s名古屋店にて
SONY α7C II
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



New Yorkerなティーブレイク - Sarabeth’s名古屋店_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by getteng at 2025-08-11 09:30
blackfaceさん
貴地には雰囲気のいい有名店が多いですね。
ところで、貴地の雨の状況はいかがですか?
当地は今は小降りですが、南九州は酷いことになっていますね。
鹿児島の親戚の者が北九州の孫のところへ向かったが、
新幹線が不通で引き返したと。。。
Commented by h6928 at 2025-08-11 09:57
名古屋に居ながらにしてニューヨークの雰囲気が満喫できる・・・・。
何とも羨ましいことです事(^_^)v
そういえば、ニューヨーク州にも田舎町ってあるのですね、ちょっと意外です。
ニューヨークって、隅から隅までぜぇ~んぶが摩天楼、ってイメージなのものですから( ̄▽ ̄;)
Commented by blackfacesheep2 at 2025-08-11 10:29
getteng さん、こんにちは。^^
サラベスは東京の他には名古屋にしかない・・・面白いですね、普通は京都や大阪を選ぶのに。
九州の雨は凄いことになってますね、24時間で4メートルもの雨が降るなんて想像できません。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2025-08-11 10:32
星の小父さま、こんにちは。^^
ニューヨーク州は広い州で、その南端のごく一部がニューヨーク市、州都は北部のオルバニーにあるんです。
アップステイトと呼ばれる北部はなかなかの田舎ですね、このお店の本店があるミラートンを航空地図で見ると感動します。^^
Commented by 3740s at 2025-08-11 11:44
こんにちは

やはり、都会的な雰囲気の素敵なお店ですね。7.8枚目の小物が何ともお洒落です。
並ばないで入店が嬉しいですね。
Commented by iwamoto at 2025-08-11 11:48
昨晩の晩ご飯、「頂きま〜す、乾杯!」、というところで停電でした。
30分ほどで復旧しましたが、瞬時にあれこれと照明器具の位置やバッテリの状態など、思い出しつつ行動というのは、大変です。
暗い中では入れ替えられないバッテリもあると気がつきました。
向きが読めなかったです・・・。 エネループは全部、満充電にしてありました。

エッグベネディクト、食べてみたいですね。 これが本物なのでしょ?
Commented by floreta2 at 2025-08-11 12:53
名古屋も東京と並んで大都会なのでそんなに驚きませんでした。
9番の朝ごはんのメニューとってもかわいいですね
戴きたいです。(*'▽')
ベルガモットの香りは時々石けんに入れますが
ストレス解消とかいいですよね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2025-08-11 13:32
3740s さん、こんにちは。^^
2005年の愛知万博以降、名古屋駅前はとても洗練された雰囲気になりましたよ、サラベス名古屋もよく似合います。
開店してから年数もたって、平日の午後なら並ばずに入れるようになりましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2025-08-11 13:33
iwamoto師匠、こんにちは。^^
おお、昨晩は停電がありましたか、雨の影響なんでしょうか・・・こちらも停電するときがありますが、ほんの数秒で復帰します。
エッグベネディクト、どこが本物なのかはよくしりませんが、サラベスのはとても有名ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2025-08-11 13:38
フロちゃん、こんにちは。^^
海外資本のレストランが日本支店を出すときは、東京の次は京都か大阪が多いように思いますが、名古屋を選ぶお店には好感を覚えます。
ベルガモット、柑橘系の爽やかな香りですよね、おっしゃるようにストレス解消にも良さそうです♪
Commented by pothos9070 at 2025-08-11 16:46
こんにちわ~⭐
黒顔羊さんはこんなお洒落なトコ、色々ご存知ですねw
やっぱそれに名古屋って素敵なお店が多いような気がします♪
こういうところで朝食をいただいたら、その日一日happyでしょうね^^
ニューヨークの朝食の女王様ですか。
私、にゅうよくの王女様がいいな(゜_。☆\(--;アホ
もし名古屋へ行ったらここで朝ごはんをいただきたいです。
朝の早くから開いてるんですか(^-^)
Commented by blackfacesheep2 at 2025-08-11 19:46
ポトスさん、こんにちは。^^
いやいや、神戸に比べると名古屋のお店はあか抜けてないですよ、特に旧市街は大違いだと思います。(;・∀・)
にゅうよくの王女様・・・あはは~、さすが関西人のポトスさんです、サラベス名古屋は朝9時からやってますね♪
by blackfacesheep2 | 2025-08-11 05:00 | Foods & Dining | Comments(12)