北欧家具店色彩収集活動2404B
2024年 04月 12日





北欧家具とか北欧モノって
ほんとに素敵でちょうどいいですね
派手すぎず、あ、これ素敵だなと
派手ではなくてsimpleでちょっとだけ奇麗で
現実的な使い勝手も優れていて
本当にバランス良く感じます
元気ももらえて、
今週も、あと一日仕事に行けば、お休みになる、
頑張るか、という気になれます。
黄色マジック、ありがとうございます。
今晩、夜行バスで京都に行きます。
桜、まだ咲いているかなあ…。
段々ほかの色も参入してモザイクになるのですが、
今年は3月になって妙に寒さが続いたおかげで、黄色の出番も長引きましたね。
そんな今年の彩りを北欧家具の色彩収集で代弁しているような構成、お見事です!(^^)!
黄色中心で、脇役に派手じゃない青とか、紅とかも鏤められて楽しめます。
一口に黄色と言ってもこんなに多種多様な色があると、改めて認識しました(^o^)丿
日本美の感覚は世界的に認知されてると思いますが、日常への取り込みが難しいのでしょうか。
もちろん、江戸時代までは普通にそれしかなかったのですが。
おっしゃる通りですね、北欧のデザインはシンプルで実用的、飽きが来ないものばかりですね。
IKEAはお値段も安くてありがたいです・・・耐久性はそれほどないかもしれませんけどね。(;・∀・)
真っ赤やオレンジ色に比べると、黄色はマイルドに暖かい感じがしますよね、今の季節にぴったりです。
おお、今晩、夜行バスで京都に行かれますか、場所によってはまだ十分、桜は見られると思いますよ♪
愛知県も今日はあったかかったですね、午後には25℃まで上昇しましたよ。
逆に家の中は肌寒さを感じます・・・家がまだ温まってないんでしょうね、戸外のお日様の温かさは偉大です。
日本の春は黄色とピンク、菜の花や桜のパステルカラーが際立ってますよね、IKEAでもそっち系の色に目が行きました。
黄色もバリエーションが豊富ですね、濃厚な黄色からあっさり系の黄色まで、表情がそれぞれ違います。^^
4枚目は様々な黄色があり、そのバリエーションが楽しくて、重ね方に知恵を絞ってみましたよ。^^
日本の色彩感覚、昔の方が鮮やかな色彩が多かったような気がしますね、今は地味な中間色が主流にになってきたような。
やっぱりそちらのIKEAのほうが色がたくさんある~
なぁんて、私の僻みかしらん(笑)
やっぱ北欧の家具屋さんのセンスなんでしょうか
ずっと見ててもしんどくない黄色が良いですね(^-^)






