Night Lights At Toyota City Station
2023年 10月 16日





BGMには、JAZZのバリトン・サックス奏者、Gerry MulliganのNight Lightsをどうぞ。
JAZZを聴かせていただいています
うーん......素敵ですね
早朝(朝の5時45分です)の真っ暗闇の中で聴くJAZZもいいものですね。
早朝に聞くJAZZはサックスは重すぎる感じ😅
夜の街はほんとに綺麗に写りますね
これだけのものが得られれば、若者はカメラを買う気にはなれないでしょうね。
カメラ業界もよほどの価値を求めないと、カメラは写真家だけのものになるかも分かりませんね。
iPhone15はどうなんでしょう? 多分難しいでしょうね~?
こんなに進化しちゃったら一眼カメラはどうの様に進めばいいのでしょうかね?
昨日、映画「ラ・ラ・ランド」jazzピアニストの映画を観ました♪
ジャズというとBGMとしてリラックスして聴いていましたが、カッコイイですね(*´▽`*)
おぉ、2・3・4もスマホでこんな写真が撮れるんですか?!
昔学生の頃、豊田市在住の友人宅に夜に遊びに行って
車の運転を代わってよ、と助手席と運転席を交代してる
最中に、後ろからバスが来てクラクションでどやされた経験があります^^;
あの時はもっと田舎やったような気がしました。
Googlepixelすごいww
私も次はそれにしようかなぁ(^-^)
おお、朝の5時45分ですか、早起きですね、私はその時間は白河夜船の真っ最中です。(;・∀・)
夜の街は汚いものを隠してくれますからね、綺麗に見えますね♪
EXIFを見てみると、そんなに遅いシャッター速度じゃないのに、人並みがぶれています。
おそらく生成AIが「あらまほしきブレ」を生成しているのかもしれませんね。(;・∀・)
ボケもブレも、はっきり写さないという点では同じ、英語ではどちらもBLURです。
でも、日本人にとってはこの二つは違いますね、ブレには時間が写ります。^^v
はい、4枚目は透明人間に変身する貴重な瞬間です・・・んなわきゃないですね。(;・∀・)
豊田市は愛知県で二番目の人口45万人を誇る市ですが、その割には駅前はそれほど賑わしくはないのですよ。
iPhone15のカメラも優秀だと思いますが、レビューなどを見る限り、やはり「写真はPixel」のようですね。
大伸ばしでプリントするなら、スマホカメラは一眼カメラには敵いませんね、また望遠系は差が出ますね。
ジェリー・マリガンのこのアルバムは、秋の夜にぴったりの選曲、演奏ですよね、ジム・ホールとアート・ファーマーも素敵です。
普段はピアノレスで演奏しているのに、ここではバリサクじゃなくてピアノ演奏に専念って面白いです。
おお、映画「ラ・ラ・ランド」をご覧になりましたか、ライアン・ゴズリングですね♪
Google Pixelは写真に特化したスマホなので、フォトグラファーにはとっても遊べますね、機能満載で使いこなせていません。^^
カメラは被写体を映し出す道具ですが、同時に撮影者も映し出しているような気がします。
個人の好みや感受性、センス、思想や趣味などが映し出されてしまいますよね。(;・∀・)
学生の頃に豊田市を訪れたことがおありでしたか、昔は田舎臭い街でしたが、今は愛知県第二の街に相応しく少々都会になりました。
Google Pixel 8、コンピュテーショナルフォトグラフィの凄さを見せつけてくれますね、写真が趣味の人には面白いスマホです。
Google Pixelを使っていると、コンデジがスマホに駆逐されてしまったのがよくわかりますよ、カメラ好き以外はこれで十分ですね。
Google Pixel 8、買い取りだと高価なので、2年レンタルをお勧めします、2年後にはPixel 10をレンタルしましょう。^^
こんばんは(*´▽`*)
ジャズ聴きながら
ここで見るわが街は
とんでもなくお洒落ですね。
見慣れた風景が
違う世界に見えてしまいます。
Google Pixel 8の適正チエックですか?
よく映っていますね。
夜出歩かないので
夜の街は見たことが無いのでさらに
新鮮です!
豊田市駅の東口、KiTARAができて、パチンコ屋さんがなくなって、から随分とモダンになった印象ですね。
Google Pixel 8で、「ナイトモード」や「長時間露光モード」を選んでシャッターをおしただけです、とっても簡単です♪
スマホ搭載のちっちゃなカメラ、いまやより大きなコンデジを食っちゃってますね、夜でも十分きれいに写り、驚きました。
Google Pixel 8は小型軽量ですが、より大型で写真撮影に特化したGoogle Pixel 8Proもあります、これだとほぼカメラ要らずですよ。






