お気に入りは『アラビアの真珠』
2023年 08月 29日





視覚的に味わいがあってコクがあって美味しそうな珈琲が入りそう
視覚はほんとに味覚に影響を与える素敵なfactorですね
うーん......
我が家ではほとんどコーヒーメーカー
つまりこのドリップコーヒーのように全然視覚で楽しむという部分が抜け落ちています😅
京都だけで、全国展開はしたいないのでしょうか。
オリジナルブレンドのアラビアの真珠、
アラビアって、コーヒーの産地なのでしょうか。
コーヒーはよく飲んでいても、
産地とか、よく分からないのが情けない…。
なかなか味わいのあるコーヒーみたいな雰囲気がステキです!(^^)!
そして、コーヒーのパッケージの色もデザインもアラビアっぽくて良いですね。
最近、街中を車で走っていると見慣れない?聞き慣れない喫茶店が目につきますが、
「イノダコーヒー」はどうだったかなぁ?、どこかで見た気もするのですが・・・・。
「コメダ珈琲」はずいぶん展開してきました。
パックのはこっちでも売っているのか?今度気を付けてみてみようと思います(^-^)
お好みのお土産を戴くほど嬉しいものはありませんね♪
カフェまで行かずとも、美味しいコーヒーが飲めるありがたさ^^
友達に感謝、感謝・・(-人-)
好みを解ってくれる友人がいるって素晴しいです♪
おおいに堪能してくださいね!!!
ポチ☆彡×2
奥様作ですか?
毛糸の赤いもあもあしたのをお上手に利用なさって素晴らしいですね
しかもちゃんと黒顔になってる プププ
イノダコーヒーですね
濃厚な味わい… う〜ん 羨ましいです。
パッケージのオリエンタルな雰囲気もいいですね( ´艸`)
毎日必ず一杯は頂いています。やはり出来れば美味しいコーヒーが良いのですが、私はどちらかというと苦味を好みます。
そして癖ですが、2/3はブラックで・・そして最後の1/3にはミルクと砂糖を入れて頂くという流れです。
最初の頃はどのコーヒーを飲んでも苦く感じたんですが、今は無いイノダの青缶の旨さにハマったのを覚えています。
赤はいわゆるイノダのスタンダードって味ですが、青はブルーマウンテンブレンドであのまろやかさには感動をおぼえました。
今はブルーマウンテンも採れなくなって価格高騰で廃版になった青ですが、やっぱり美味かったな~と(^^)
簡易ドリップのコーヒーでそこまで美味しいのがあるとは!
またこのカップが素敵じゃないですかw
>濃厚なコクと酸味…
この言葉に惹かれます~
一度なんとかしていただいてみたいものです♪
イノダコーヒーはとってもイイノダ…なんちゃって^^;
人間が美味しいと感じるのは、視覚が80%で、味覚は10%、聴覚触覚で10%だそうです。(;・∀・)
コーヒーメーカーは簡単で良いです、うちも愛用してましたが、最近はドリップですね、サイフォンも良いなあと思っています。
イノダコーヒは京都だけでしか見ませんね、だからこそ貴重なんですけどね。
アラビアのイエメンは、コーヒーの代名詞にもなっている品種、『モカ』で有名ですよね。^^
私は大学生の頃から、コーヒー中毒で、朝はコーヒーを飲まないと目が覚めません。
そのせいで、我家にはコーヒーの焙煎期までありますよ、生豆を仕入れて自分で焙煎しています。(;・∀・)
この『黒顔羊』は昔、どこかで買ってきたもので、相方の手作りじゃないんですよ。(;・∀・)
このイノダのパッケージの色もデザインもアラビアっぽくてレトロですてきなんですよ、ドリップがあるとは知りませんでした。^^
J君は私がイノダのファンだとは知らなかったと思うのですが、たまたまお土産にくれたんですよ、好みが同じ、ってことですね。
彼とは小中学校の同級生で、最近、バンド活動を再開しました♪
へえ、カルダモンを入れて煮だすコーヒーが本物のアラビアンコーヒーなんですか、これはごく普通のドリップコーヒーでした。
うちには常時カルダモンはありますので、今度一緒に煮だしてみようかな。^^
この黒顔羊さんは相方謹製ではなく、どっかの業者さんが作ったものですね、かわいいでしょ。^^
イノダコーヒは京都しかないですね、私は三条通りのちょっと南にある本店が一番好きです♪
おや、フランス人は濃厚なコーヒーを飲んでるもんだと思ってました。^^
薄いコーヒーがお好きなのはアメリカ時代の名残かな、アラビアの真珠ではなく豚に真珠・・・あはは。(;・∀・)
私は羊が好きなので、羊のフィギュアは各種取り揃えております。^^
イノダコーヒ本店の朝食、おすすめします、本店のインテリアもレトロです、阪急電車に乗って京都に行ってきてくださいな♪
我家も苦みの強いコーヒーが好きですが、モカの酸味も好きで、いつもトラジャとモカマタリをブレンドしています。
私も普段はブラックですが、濃厚で芳醇なコーヒーに出会うと、ミルクと砂糖を入れたくなりますね。^^
おお、イノダのコーヒーでコーヒーがお好きになりましたか、それもイノダの青缶♪
イノダ、確かに昔は赤缶と青缶がありましたよね、うちはもっぱら赤ばかり飲んでました、青が高かったからですが。(;・∀・)
最近の簡易ドリップコーヒーは本当に美味しいんですよ、本物の豆を使ってるのは伊達じゃないです。
イノダコーヒーはとってもイイノダ・・・あはは、神戸ご在住だったら、京都には行きやすいですよね、ぜひお試しを♪
知らずに飲んでおりました(大笑)。
イノダコーヒは京都ファンの間でしか知られてないコーヒーかもしれませんが、美味しいですよ。^^
このドリップパッケージはおそらくネット通販でも買えるんじゃないでしょうか。^^






