ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2304E

北欧家具店色彩収集活動2304E_d0353489_19002015.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2304E_d0353489_19002517.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2304E_d0353489_19013016.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2304E_d0353489_19020847.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2304E_d0353489_19005804.jpg
5





北欧家具店色彩収集活動2304E_d0353489_19004748.jpg
6





北欧家具店色彩収集活動2304E_d0353489_19013383.jpg
7

IKEA長久手での色彩収集活動シリーズです。

今回はどちらかと言うと、『光蜥蜴狩り』になっちゃいましたね。^^

アンバー色の光蜥蜴たちに癒されました。





愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
Commented by j-garden-hirasato at 2023-06-02 06:26
色彩の影に光蜥蜴あり、
しっかり光蜥蜴もハンティングされていますね。
さすがです。
このような写真を撮れるようになったら、
楽しいでしょうね。
商業施設でカメラを持ってウロウロ、
思い切って出来ない自分が、まだ、います。
Commented by getteng at 2023-06-02 08:25
blackfacesheep2さん
今日の当地は物凄い雨が予測されおり、病院行きは中止が賢明と判断しました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Commented by voyagers-x at 2023-06-02 08:50
おはようございます ‼️
写真を撮る時、つい全部をどうにかして素敵な構図で撮りたいと思ってしまいますが......
どうしても全部を撮る必要性はないですよね
素敵な一瞬とか素敵に見える部分を撮る
それも素敵ですね
今日も土砂降りです
よく降ります、写真が撮れません😅
Commented by jyuujin at 2023-06-02 11:02
5の写真、ネコジャラシでしょうか?
全体の色調、影の具合、 いいですね~こんな撮り方
真似てみたいですね・・・♪
Commented by goodlifegirl at 2023-06-02 11:06
タイトルでIKEAなのかな?と思い見進めると
あっ違ったのか~と思った所で、まさかのIKEAとは(*´▽`*)
また全然違う面を撮られて、同じ場所でもこんなに印象が変わるとは(^^♪
どんな風に撮られているのか、めっちゃ気になります(*^^*)
Commented by floreta2 at 2023-06-02 11:10
こんにちは(^^)/
うわぁ〜
みんなおされですね
この切り取り なかなか出来ないです。
1枚目は耐熱皿のうねうね思い出しました(笑)
ボケもアートそのものですね
6のお皿? なんかかわいい♥
Commented by hazuki27s at 2023-06-02 11:19
おはようございます。
いつもながら素晴しい視線です♪
アンバーな風景は大好きですよ^^
いつも思うけれど、あの広い中で、どうやってこの光を探すのか、、、
凡人には到底探せません^^;
イケヤでも、被写体になるものは、いっぱいあるのですね!!!
面白いなぁ-♪
一枚目のあのブルーの波状のものは何だろう?
ポチ☆彡×2
Commented by lapie-fr at 2023-06-02 13:04
今朝のイッチ好きは ヌメロ5
家具屋さんで植物
屋内での植物写真が美しいのを新発見っでし~ぃ ( 笑”

Commented by h6928 at 2023-06-02 14:24
「光ある所に影がある。」って、
いい歳こいたお兄さんになってから見ていたアニメの『サスケ』で、
冒頭にいつも流れていたセリフが思い出されます。
白戸三平の漫画のファンだったので、アニメよりは原作の方が好きでしたけど(^^;)
でも、そこに光蜥蜴に惹かれる共通点が芽生えていたのかも。
真っ暗闇では影もできませんから、うっすらと差し込む光の色具合は
モノクロームに近いぐらいなのも好きです。
Commented by uto2317 at 2023-06-02 16:09
時が止まったような写真ばかり。
よくわからないけど(笑)素敵ですね。
Commented by iwamoto at 2023-06-02 16:15
5枚目、良いですねぁ。
アンバーのモノトーンのようでいて、凝った色使い。
実体と影もうまく絡んで。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 16:52
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
あはは、おっしゃる通りですね、「色彩の影に光蜥蜴あり」、けだし名言です。
IKEAは店員さんの横でカメラ構えていてもどってことないお店なんですよ、写真撮影は120%OKって感じです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 16:54
getteng さん、こんにちは。^^
今日の東海地方は線状降水帯が発生し、物凄い雨量となっています・・・岡崎、豊橋、東濃地方、冠水してます。
所要があって午前中でかけていましたが、クルマのドアを開けて傘をさすまでのわずかな時間でずぶぬれになりました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 16:56
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そう言えば、ソール・ライター師匠が「すべてを見せる必要は無い、鑑賞者の想像力にまかせる」って言ってました。^^
ほんとによく降りますね、愛知県では線状降水帯が発生し、普段見たことが無いような風景となっています。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 16:57
北の旅人さん、こんにちは。^^
はい、ネコジャラシです・・・でも、天然モノではなくプラスチックですけどね。(;・∀・)
IKEAは照明器具も素敵なものが多く、光蜥蜴狩りをするにも楽しい場所ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 16:59
goodlifegirl さん、こんにちは。^^
IKEAは懐が深いんですよ、鮮やかな色彩の製品があるかと思えば、渋めの色彩もたくさんあります。^^
ニトリとIKEAの違いは、写真になる被写体の数でしょうか、ニトリに行ってもこうは撮れないと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 17:01
フロちゃん、こんにちは。^^
なるほど、一枚目のようなナミナミ模様、確かに耐熱皿のうねうに似てますね、鮮やかなブルーが心地良かったです。
6は金属でできたフルーツトレイって感じでしたね、シンプルなんですが、素敵な光蜥蜴が潜んでいました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 17:03
葉月さん、こんにちは。^^
IKEAにはアンバーな光がたくさんあるんですよ、欧州の人々って、温かみのある光源がお好きですよね。
IKEAには写欲をそそるものがたっぷりあって、いつも午前中から出かけ、ランチを食べて帰ってきます。^^
Commented by pothos9070 at 2023-06-02 17:44
美しいなぁ♪
アンバーやブルーの光、そしてフォルムが素敵^^

やっぱりどう考えてもこっちのIKEAに
こんなの無いんですよ~(・・?
私の目が節穴なんかな(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 18:04
らぴさん、こんにちは。^^
5枚目のネコジャラシはプラスチック製の造花なんですよ。
IKEAの造花は出来が良くて、ホンモノっぽく見えます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 18:08
星の小父さま、こんにちは。^^
おお、白戸三平、懐かしい名前です、カムイ外伝とか好きでしたよ、もちろん印刷媒体、アニメは薄口です。
光あるところに影がある・・・大好きな言葉です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 18:12
uto2317さん、こんにちは。^^
なるほど、おっしゃるようにIKEAの光蜥蜴は時間も季節も止まってる感じです。
ここのディスプレイは本当に美しいですね、鑑賞したくなるレベルです。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 18:17
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
IKEAの照明は間接照明を上手に使っていて、北欧的な癒しを演出していますよね。
モダンなのにどこか懐かしいようなアンバー色の光蜥蜴、IKEAならではですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 18:24
ポトスさん、こんにちは。^^
IKEAの照明器具売り場は、なかなかぶっとんだ光蜥蜴が徘徊しております。^^
ポーアイのIKEA、どんな感じなんでしょう・・・興味津々です♪
Commented by minton at 2023-06-02 18:54
IKEAって実際にコーディネートされたものを見るととっても素敵ですよね。御写真が上手なので、余計に素敵に観えます。

でも実際は
これ、いいな!
と思って購入して家に飾ると、どこかチープで浮いてしまうんです。既存のものとのマッチングまでイメージできない僕のセンスが悪いんだろうと思います。

それでも懲りずに、カーテンやカーペットなどもとても素敵。観に行きたいなあと思いました。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-06-02 19:09
mintonさん、こんにちは。^^
あはは、『IKEA、あるある』ですね、気に入って購入し、家で組み立ててみると、浮きまくる・・・(;・∀・)
うちは二世帯半分の家具がある住宅なので、これ以上家具を増やすのは不可能、いつも鑑賞してくるだけですね。(-_-;)
by blackfacesheep2 | 2023-06-02 05:00 | Colors | Comments(26)