人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴

Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19451586.jpg
1





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19444684.jpg
2





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19450581.jpg
3





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19444991.jpg
4





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19444236.jpg
5





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19445190.jpg
6





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19450029.jpg
7





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19450743.jpg
8





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19450938.jpg
9





Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_19451367.jpg
10

今日で2月もおしまい・・・明日からは3月、春ですね。
『晩冬』から『早春』へ遷り変る曖昧な季節、結構好きなんですよ。

東桜のBlossa、いつ行っても人が少なくて写真の撮りやすい場所です。
建物もシンプルで、光と影の純度が高い感じ。(;・∀・)





名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa(ブロッサ)にて
SONY α7c
SONY FE 50mm F2.5 G
Adobe Lightroom Classic


Blossaに潜む晩冬の光蜥蜴_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2023-02-28 06:16
おはようございます ‼️
いいなと思う場所をどのようにして切り撮ったらいいのか
いつも結構迷います
いいなと感じる局所的部分的切り撮り撮影方法......
今日の写真もいい感じの局所のパーツ
目の前に飛び込んでくる光景の中からまるでジグゾーパズルの1つのピースを取り出すみたいな作業ですね ^_^;
Commented by 3740s at 2023-02-28 07:59
「シンプル+シャープ」

お気に入りの写真ですね。
ファーサードも観たいです。
Commented by getteng at 2023-02-28 09:19
blackfacesheep2さん
最近はどうも写欲、食欲、呑欲、性欲等々なく困ったものです。
これから暖かく過ごしやすい気候になるというのに。。。
Commented by photofloyd at 2023-02-28 12:14
光りがテーマで見ごたえありますね
「4」「8」なんかは、撮影者の眼が見出すものなんでしようね
素晴らしいです
Commented by lapie-fr at 2023-02-28 13:19
今朝のイッチ好きは、ヌメロ2
モノクロと見迷う淡い色調が美しい
(なので、ヌメロ7も好き   笑)

Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 16:08
voyagers-x さん、こんにちは。^^
私もいつも悩みながら撮っているんですが、最終的には自分の直感に正直に撮っています。(;・∀・)
構図の原理原則みたいなものはあるのでしょうが、自分が気持ち良いと思って獲れればそれでOKじゃないでしょうか♪
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 16:43
3740s さん、こんにちは。^^
このブロッサは新しい建築物なので、おっしゃる通り、「シンプル+シャープ」ですね♪
ファーサードは、Google Mapで「東桜 ブロッサ」と検索すればストビューが見られますよ。
https://www.google.com/maps/@35.1725699,136.9087238,3a,60y,2.61h,112.13t/data=!3m6!1e1!3m4!1svC2rllxzluydI9W6yJgD-g!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 16:45
gettengさん、こんにちは。^^
おやおや、写欲、食欲、呑欲、性欲がなくなってきましたか・・・
枯淡の境地ですね、私はまだまだ煩悩が多くて困ったものです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 16:47
photofloydさん、こんにちは。^^
お天気が良い日は、光蜥蜴狩りをするには最適ですね。
特に都会のグラスエリアの広いビルは、さまざまな光と影が跳梁跋扈しており、撮り甲斐があります。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 16:49
らぴさん、こんにちは。^^
モノクロでも良いかなと思うんですが、せっかくなので色を活かしてみました。^^
冬から春へ向かう陽射しはどことなく春色です♪
Commented by jikomannte at 2023-02-28 18:23
5枚目の白い傘が効いてますね。
7枚目の影のちょっとした変化が良いですね、流石。
Commented by iwamoto at 2023-02-28 18:50 x
4は、鞘からお豆さんが飛び出したみたい。
7は、お約束で撮りますよね。

当方も、明日から、ちょい街写真シリーズです。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 19:41
純さん、こんにちは。^^
あはは、5枚目、白い傘を入れようか入れまいか考えた末に、入れることに決定したカットです。^^
50mmレンズは画角が狭いがゆえに、フレーミングでずいぶん変わるのが面白いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 19:43
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
おお、4枚目、エンドウ豆風にフレーミングしてみたんですよ、意図を汲んでいただきありがとうございます♪
明日から、ちょい街写真シリーズですか、それは楽しみです。^^
Commented by harupita at 2023-02-28 20:54
こんばんは(*'▽')

晩冬の光蜥蜴・・またまた素敵に

捕獲ですね。

ホント早いですね。今年も二か月過ぎて

しまいました。

今日足助の中馬のお雛様

&ろじうらのカフェ バンバン堂行ってきました。

カレーも美味しかったしお店の雰囲気も良かったですよ・


ご紹介ありがとうございます。

トヨタ会館もダッシュでアップしました。

お雛様までなかなかアップ出来そうもありません。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-28 23:46
葉流さん、こんにちは。^^
気が付けばもう冬も終わり・・・明日からは春なんですよね、去年の今頃はまだ入院していたなあ。(;・∀・)
おお、今日、足助の中馬のおひなさん、行ってらっしゃいましたか、バンバン堂さん、お気に召して良かったです♪
by blackfacesheep2 | 2023-02-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(16)