人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

変化するTHE CORNER Hamburger

変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16301268.jpg
1

先日、「笹島グローバルゲート」に出かけた際、例によって1Fの"THE CORNER Hamburger"でランチを食べて来ました。



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16305727.jpg
2

ここのランチタイムのセットは、ハンバーガーとサラダとサイドメニュー、ドリンク付きです。
サイドはフレンチフライやフライドオニオンは止めて、大人しくコールスローサラダにしておきました。^^



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16310460.jpg
3

いつもここでランチを食べる時は、ブルーチーズをトッピングしてもらいます。
+200円ですが、それだけの値打ちはあると思っています。^^



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16304136.jpg
4

しばらく来ない間に、かなり省力化が進行中で、お水もカトラリーも自分で取りに行くシステムに変わっていました。
調味料は基本的なマスタードやケチャップはビッグサイズですね。



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16303081.jpg
5

こちらは辛い調味料です・・・・「突然死」ってソース、興味がありましたが、止めました。(;・∀・)



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16310896.jpg
6

もろもろの値上がりで、お値段も以前に比べると20%ぐらい上がってる感じ・・・どこも同じですね。
それでもコーナーズのハンバーガーは、品質に妥協がないので納得がいきます。
相変わらず、濃厚な牛肉のパテが美味しかったです。^^



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16311089.jpg
7

食後のコーヒーは、席まで持って来てくれましたよ。^^



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16302678.jpg
8

この日は土曜日のお昼近くだったのですが、結構空いていました。
円頓寺にあるコーナーズの本店の激混みを考えると、このグローバルゲート店はありがたいです。



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_16311226.jpg
10

ここ、最近は「朝御飯」をアピールしているのですね。
なかなかグローバルゲートで朝御飯を食べるってことはなさそうですが、いつか試してみたいかも♪





名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート 1F THE CORNER Hamburgerにて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



変化するTHE CORNER Hamburger_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



ブログテーマ:11月29日は良い肉の日
Commented by j-garden-hirasato at 2023-02-17 05:44
ハンバーガーというとファストフードのお店ばかりで、
このような本格的なハンバーガーって、
これまで何回食べたことがあるかなあ…。
片手で収まってしまうかも(笑)。
食べ方に苦慮しちゃうので、敬遠傾向が強いです。
辛いソースもセレクトできますか。
どれくらい辛いか、興味はありますが、
こういうソースって、ただただ辛いだけで、
美味しいとは感じませんね。
Commented by voyagers-x at 2023-02-17 06:30
おはようございます ‼️
凄くボリュームあるHamburgerですね
どうやって食べると、食べ方が綺麗でスマートでしょうか
ちょっと圧迫して薄くして端からこぼれ落ちないよう少しずつ?
いつもハンバーガーを食べるとき、中身がはみ出して落ちる事があります ^_^;
Commented by getteng at 2023-02-17 07:55
blackfacesheepさん
毎度ながら、貴兄の物凄い食欲に感心しております。
その点では、老生は最近どうも食い気がなくて不精食いしております。
何か気になるものがあるらしい←他人事!
Commented by harupita at 2023-02-17 12:17
こんにちは(^^♪

THE CORNER Hamburger

なかなか食べこたえありそうな
ハンバーガー🍔ですね。

「突然死」ってソース、辛いのでしょうね。

お野菜はたっぷりですね。

お店の雰囲気も凄く良い感じです。

恥ずかしながら一度も食べたことがないです。

最近食べたのがモスバーガー

それすら、食べ辛くて、悲しいです。

それにしても、なんでも値上がりしていますね。

個人的には量が少なくなって
値段そのままの方が良いです。

たくさん食べられなくなってきました。
だから黒顔羊さん、胃袋もお元気だと思います。
Commented by lapie-fr at 2023-02-17 14:03
今朝のイッチ好きは、ヌメロ5
辛いの大好き
友人にはタバスコってニックネームの人までいます
類は友を呼ぶ、、、、(笑

Commented by noblivion at 2023-02-17 18:24
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
最近はチェーン展開しているハンバーガー屋さんより、こういうグルメ系ハンバーガー屋さんが元気ですね。
食べ方はその時の気分で決めてます・・・この時は、ナイフとフォークで律儀に食べました、惜しかったです♪
Commented by noblivion at 2023-02-17 18:26
voyagers-x さん、こんにちは。^^
このお店のハンバーガーの中にはもっと分厚いのもありますが、これは標準サイズかな。^^
そうそう、中身がはみ出して落ちそうなときありますよね、またはくるむ紙がないときは、ナイフとフォークでちびちび行きます。^^
Commented by noblivion at 2023-02-17 18:28
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、去年の今頃は手術後一ヶ月ぐらいで、まだ硬いご飯を食べるのが無理だったころかも。
加齢とともに食欲は落ちるらしいのですが、私の場合はまだ若い頃とさほど変わらない食欲がありますね。(;・∀・)
Commented by noblivion at 2023-02-17 18:30
葉流さん、こんにちは。^^
アメリカ人って、辛いソースが大好きな人が多いですよ、ヒスパニックな人々が増えてメキシカンレストランも増えてますもんね。
私もお肉はがっつり食べられるんですが、うどんとかお米とか、でんぷん質系の食品が食べられなくなりました。(-_-;)
Commented by noblivion at 2023-02-17 18:32
らぴさん、こんにちは。^^
おお、辛い食品、大好きですか、フランス料理ってさほど辛いものはないのに。^^
タバスコってお名前のお友達がいるんですか・・・やはり性格的にも刺激的な方なのでしょうか♪
Commented by iwamoto at 2023-02-17 19:46 x
こういう感じで、背景に人を入れたいのですが、なかなか難しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-02-18 09:09
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
フードフォトって、背景に人を入れると臨場感が出ますよね、私もこのレストランみたいな状況だったら試しています。
若い人が多いお店、比較的間取りが広いお店はやりやすいんですが、難しいお店も多くて、なかなか思うようには撮れません。
by blackfacesheep2 | 2023-02-17 05:00 | Foods & Dining | Comments(12)