人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2211D

北欧家具店色彩収集活動2211D_d0353489_12464854.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2211D_d0353489_12470926.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2211D_d0353489_12481522.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2211D_d0353489_12471165.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2211D_d0353489_12482311.jpg
5





北欧家具店色彩収集活動2211D_d0353489_12504678.jpg
6





北欧家具店色彩収集活動2211D_d0353489_12471894.jpg
7

IKEA長久手での色彩収集活動シリーズです。

本日は、多色使いの写真を集めてみました。

IKEAって、多くの色を使ってもけばけばしくならない取り合わせが多いですね。

こういうのを「センスが良い」、というのでしょうねえ。




愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
Commented by voyagers-x at 2022-12-28 06:22
おはようございます ❗❗
素敵なデザインですね
デザインそのものは複雑ではなくて
もしかしたらシンプルなのかもしれないのだけど
色使いが素敵
いかにも北欧って感じですね
何でもないものに、北欧の雰囲気を出すというのは大変かも
でもちゃんと北欧のイメージがするものですね
Commented by getteng at 2022-12-28 06:48
blackfacesheep2さん
IKEAって「色」をかなり意識した商品を取り扱っているようですね。
当地に進出予定は断念、エキキタの広大な土地は住友不動産に売却してしました。
同店の商品を拝むことができなくなりとても残念です。
Commented by aitoyuuki13 at 2022-12-28 07:16
一枚目良いですねー

今回は彩度抑え目の被写体で
色彩に上品さが感じられますねー(^_^)
Commented by j-garden-hirasato at 2022-12-28 07:26
いろいろな色があっても、
派手派手でないのが、センスなのでしょうね。
色彩収集活動も楽しそうです。
いつか、自分でもしてみたいです。
身近なら、どこでできるかなあ…。
Commented by iwamoto at 2022-12-28 10:08 x
色を追うと、深めの調整になりそうですが、ハイキーにまとめることもできるのですね。
余裕な感じがいいです(笑)
こちら、本日も穏やか。 草取りでもしようかな。
Commented by jikomannte at 2022-12-28 12:10
多くの色を使っても、けばけばしくならない取り合わせ
なるほど、確かにそうですね。
Commented by lapie-fr at 2022-12-28 12:20
程よいのですよね
素適なセンス
黒顔羊さんの切り取るセンスもよいから ^^

今朝のイッチ好きは、、、ヌメロ2

Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-28 16:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
IKEAのデザインはシンプルで上品でモダン・・・色彩もやりすぎないところがすてきです。
北欧デザインは共通項が多いですよね、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、何かが共通しています。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-28 16:31
gettengさん、こんにちは。^^
そうですね、北欧のインテリアは、IKEAを始めとして「色」をかなり意識した商品を開発をしていますね。
広島へのIKEA進出、断念されてしまい、とても残念ですよね、大きなマーケットなのにもったいない。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-28 16:33
愛と勇気さん、こんにちは。
IKEAの発色は、原色でも上品なものが多いような気がします。
飽きの来にくい色使いが多い感じですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-28 16:35
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
IKEAの色彩センス、本当に巧みですね、けばけばしくなるのを上手に避けた色使いです。
色彩収集活動ができる場所って、意外に限られているんですよねえ、同じ北欧系だとフライングタイガーコペンハーゲンがありますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-28 16:36
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
IKEAの色彩はハイキーが似合うものも多いような気がします・・・冬が暗いからでしょうか。
愛知県も穏やかですね、10度近くまで気温があがりましたよ、私は今日は浴室掃除で半日潰れました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-28 16:37
純さん、こんにちは。^^
普通、色彩が多くなると、派手さが鼻につくことが多いんですよ。
でもIKEAは上品にまとめ垂れていて、さすがです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-28 16:39
らぴさん、こんにちは。^^
そうそう、IKEAは「程々」って言葉が良く似合いますね、
お値段もデザインも。^^
2枚目はIKEAの定番のピローですね、シックな中間色の部屋に似合いそうでした。
Commented by minton at 2022-12-29 18:22 x
mintonです。
以前から拝見しています。
今年も終わろうとしているので、御礼を一言。

何度か書いては気後れして送らず仕舞いで今に至ります。
素敵な写真。素敵な文章。

コダーイのこと。audi TTのこと。などなどでは長文を書いては消していました。

IKEAの色、綺麗ですね。我が家はデンマークの家具がほとんどですが、スェーデンの柔らかい色使いも取り入れてみたいと思いました。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-29 23:29
mintonさん、こんにちは&いらっしゃいませ♪
お名前、いつも他のブログなどで拝見しておりました、ご訪問いただきありがとうございます。
コダーイやAudi TTについてコメントを書いていただいたのに消されちゃったのですか・・・
うわあ、読んでみたかったです。
ぜひお気軽にお書きになってくださいな、楽しみにしております。
スウェーデンとデンマーク、その微妙な違いがよくわかっておりません・・・お恥ずかしい。(-_-;)
これからもよろしくお願い致します♪
by blackfacesheep2 | 2022-12-28 05:00 | Colors | Comments(16)