人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

オムレツが美味しい"EDW"

オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16461457.jpg
1

先日、ノリタケの森に出かけた際、"ESPRESSO D WORKS ナゴヤノリタケガーデン"でランチを食べて来ました。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16453951.jpg
2

スタッフの方にランチのお勧めをお聞きしました。
「牛バラ肉の煮込みソースのオムレツがお勧めです♪」とのこと、それを頼んでみました。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16461732.jpg
3

このカフェ、ノリタケの森に面しており、眺望は抜群ですね。
ここはギャラリーみたいになっており、絵が展示されていました。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16462148.jpg
4

お水はセルフサービスです。
柑橘類がいっぱい入ったウォーターサーバーから一杯、いただいてきました。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16460064.jpg
5

12月中旬に差し掛かるころでしたが、まだノリタケの森の紅葉は見ごろでした。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16463533.jpg
6

ノリタケの森から中を見るとこんな感じです。
このころはまだそれほど寒くなかったので、オープンカフェに座っているお客さんもいましたね。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16464664.jpg
7

再び、牛バラ煮込みのオムレツ写真・・・お勧めだけあって、とっても美味しかったですよ♪
ただ、失敗が一つ・・・
セットでサラダがお値打ち価格で頼めたのに、注文し忘れちゃったのです。(-_-;)



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16463725.jpg
8

ランチタイムなので、飲物がサービス・・・コーヒーをいただきました。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16462541.jpg
9

客席数はかなり多かったんですが、平日の11時半ぐらいだったので、空いていましたね。
ノリタケの森が見える窓際の席も空いていました。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16465571.jpg
10

ノリタケのイオンモール、飲食のお支払いで駐車券のサービスがあります。
昨年開業したころは「2,000円以上のお買い物で2時間駐車料金無料」でした。
でも、今は買い物金額が「1円以上」となり、利用しやすくなりました。



オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_16483402.jpg
11

さらに、イオンモールのアプリをスマホに入れておけば、3時間無料サービスも受けられます。
つまり、ノリタケガーデンのイオンモールでお買い物・飲食すれば、5時間駐車料金が無料になる、ってわけですね♪

名古屋駅まで徒歩で15分と、非常に便利な場所にあるのにこの太っ腹・・・
イオンさん、なかなかやるもんです。^^v




名古屋市西区則武新町3-1-17 イオンモール Nagoya Noritake Garden 1F Garden Dining
"ESPRESSO D WORKS ナゴヤノリタケガーデン"にて
Google Pixel 6a
Adobe Lightroom Classic


オムレツが美味しい\"EDW\"_d0353489_22054560.png


Commented by j-garden-hirasato at 2022-12-22 06:32
ノリタケの森、こんなお店でランチもできますか。
今度行く機会が巡ってきたら、
牛バラ肉の煮込みソースのオムレツ、セットでいただきます。
外でいただける時期がいいかな。
Commented by voyagers-x at 2022-12-22 06:36
おはようございます ‼️
素敵なレストランですね
すっきりしてるけどお洒落な雰囲気
スタバみたいなシンプルだけど、ちょっと洗練された感じに使いのかも
うーん......ただのオムレツじゃない感じですね
お肉が乗っかっていますね
ボリューム満点
Commented by getteng at 2022-12-22 06:58
blackfacesheep2さん
オムライス大好き!
でも、こんな豪華なのは見たことないですね。
この写真を見て、長く食べていないことを思い出しました。
Commented by 3740s at 2022-12-22 07:51
解放感に溢れたお洒落なお店ですね。

明るい光とハイサッシュが外部との一体感で魅力ですね。
Commented by lapie-fr at 2022-12-22 13:04
今朝のイッチ好きはヌメロ1
美味しそうですねえ、食べたいっです ^^

でも、
ノリタケと云えばボーンチャイナ
食器、、、違いますね
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 13:23
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
ノリタケの森、イオンモールができて一段と魅力的になりましたね、イオンモールも目の前にこんな眺めですから立地最高です。
そうそう、GW明けとかとても気持ちが良い場所ですよ、日が長いので観光にも向くし、赤煉瓦の建物がうれしいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 13:24
voyagers-x さん、こんにちは。^^
モダンでクリーンですよね、きょうびのカフェらしく垢抜けたセンスが光ってました。
ここはパンケーキも有名なんですが、ランチタイムだったので、昭和人間の私はオムレツにしました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 13:25
gettengさん、こんにちは。^^
日本人でオムライスが嫌いな人って、まず出逢ったことがありません、みんな大好きですよね♪
最近はオムレツの専門店もいっぱいできてきましたよ、広島にもきっとあるはず、ぜひググってみてくださいな。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 13:27
3740sさん、こんにちは。^^
そうそう、とっても解放感に溢れたお洒落なお店でした、目の前がノリタケの森ですから。
お天気が良い日は窓際の席に座りたくなりますね、夏はちょっと暑いかも。(;・∀・)
Commented by floreta2 at 2022-12-22 13:27
ぎゃ〜~
やっぱり逆光でのフード撮影が素晴らしいですね
もう手がでそうなくらいリアルなしずる感だ‼

素晴らしい〜~♪

それにお水もまるでジュースみたいなフルーツの量ですね



Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 13:28
らぴさん、こんにちは。^^
美味しかったですよ、最近のオムレツはバリエーションが豊富で、オムレツ好きには良い時代になりましたよ。
ここ、ノリタケボーンチャイナの創業地です、赤煉瓦の工場がまだ残っていて、素敵な雰囲気ですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 13:34
フロちゃん、こんにちは。^^
そうそう、フードフォトは逆光が美味しく見えるコツってよく言われていますね、スマホ写真ですが良いお仕事ぶりです。
柑橘類が入ったウォーターサーバー、よく見ますが、ここのお店みたいに大量に入ってるところは初体験でした♪
Commented by iwamoto at 2022-12-22 14:44 x
養鶏場付きの卵料理レストランがあれば良いなと思います。
牧場で飼うんです。 有精卵を頂きます。
土地があって、背景人口もある名古屋なんて、適地なんですけどね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 15:46
iwamoto師匠、こんにちは。^^
なるほど、養鶏場付きの卵料理レストランですか、有精卵を提供出来たら差別化ができますね。
名古屋は鶏肉を好む文化がある土地柄ですね、関東の豚、関西の牛、それらに比べて一番経済的かつヘルシーです。^^
Commented by harupita at 2022-12-22 21:33

こんばんは(*^▽^*)

オムライス、何か食べこたえもありそうで
ここの一押しランチなのですね。
この前ノリタケの森行った時は
他の店ですが、パンケーキいただきました。
20分焼くのにかかりますとのこと
しっかり待ちましたが
プラネタリウムで二時間
一円以上で二時間
アプリで三時間停められたので
ゆっくりパンケーキいただき
ノリタケの森もプラネタリウムも
のんびり過ごせました。

2000円以上の時は、頑張って2000円買ったので
イオン様有り難う(*´▽`*)ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-22 22:16
葉流さん、こんにちは。^^
ノリタケの森は、ランチを食べてみたいお店が多くて悩んでしまうほどですよね、パンケーキも選択肢がたくさんあるようです。^^
おお、プラネタリウムだとまた2時間余計に駐車券がもらえますか、合計7時間コース、素晴らしい♪
by blackfacesheep2 | 2022-12-22 05:00 | Foods & Dining | Comments(16)