人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

シュタイフのリトルサンタたち

シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13212176.jpg
1

先日ご紹介したドイツのシュタイフ社製のテディベアたち、第2部のご紹介です。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13222832.jpg
2

このテディベアたちは"Little Santa"と言うシリーズのものです。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13212592.jpg
3

1枚目のベアさんの全体図です。
右足の裏に1998と刺繍がされています・・・1998年のクリスマス限定バージョンのリトル・サンタですね。
この年からしばらく、このリトルサンタをコレクションしていました。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13223413.jpg
4

こちらは1999年のリトル・サンタ。
純白のケープを着たブラウンベアさんです。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13224075.jpg
5

20世紀最後の年であり、2000年代最初の年である2000年のリトル・サンタです。
この子は足の裏の代わりに、リュックサックに年号が刺繍されている珍しいタイプです。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13231568.jpg
6

2001年のリトルサンタは、ちっちゃな魔術師って感じの子でした。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13232327.jpg
7

2002年のリトルサンタはアルルカン風ですね。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13233373.jpg
8

2003年は真っ赤なハートを首から下げて、白いコートをきたピンクベアでした。
この年で、リトルサンタを集めるのは止めちゃいましたね。(;・∀・)



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13244432.jpg
9

こちらは2016年・・・リトルサンタではないですが、年号が入っているので友情出演です。
オーストリアのスワロフスキー社とのコラボで、鼻や足の裏にスワロフスキーのガラスがあしらわれています。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13245012.jpg
10

ちなみにリトルサンタも、他のシュタイフ社製限定バージョンテディベア同様、証明書付・木箱付です。
大体2~3,000体ぐらい作られるようですね。



シュタイフのリトルサンタたち_d0353489_13245416.jpg
11

記念撮影してみました・・・やはり揃うと可愛いです。^^
またリトルサンタのコレクション、始めようかなあ♪





愛知県みよし市三好ヶ丘にて
ブログテーマ:クリスマス2022
Commented by voyagers-x at 2022-12-09 05:57
おはようございます ‼️
沢山種類があるのですね
年代によって、登場してるみたいですね
クリスマスバージョン、洋服もクリスマスの雰囲気ですね
王道の変わらぬいい品物
シリーズというか、年代ごとに集めたくなりますね
Commented by j-garden-hirasato at 2022-12-09 07:16
こんな可愛いサンタのテディベアたちがいるのですね。
みんな表情が違って、オモシロいです。
こういうモノって、
集め始めると、キリがないでしょうね。
Commented by photofloyd at 2022-12-09 08:18
こんなかわいいものを相手にして撮っている黒顔羊さんを想像しているだけでも・・・楽しくなります。(^^♪
Commented by getteng at 2022-12-09 08:58
blackfacesheep2さん
メルヘンチックなコレクションですね。
これは奥様ではなく貴兄の趣味なのですか?
Commented by lapie-fr at 2022-12-09 13:19
今朝のイッチ好きは、全部 !!

イヤイヤかわいい~ぃぃ
コッチへ来て、へえっと思ったのが
赤と白のサンタ衣装じゃないサンタが多いこと
ウチのサンタさんは渋い茶をお召しっです (笑

Commented by iwamoto at 2022-12-09 15:16 x
シュタイフについての勉強会みたいですね。
お値段を見ると、想像の数倍というときもありますが、長く愛され、長く繁栄して欲しいメーカーです。

静かなクリスマスが想像できて、心が休まります。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-09 18:27
voyagers-x さん、こんにちは。^^
リトルサンタは毎年1体登場するシリーズですね、コレクターも結構いるようです。
うちもコレクターを目指したんですが、結構良いお値段なので、途中でめげちゃいましたよ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-09 18:29
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
シュタイフはドイツの会社なので、クリスマスを祝う雰囲気が一段と強いような気がします。
クリスマスマーケットが各地で始まりましたが、どこもドイツのクリスマスマーケットのぱくりですもんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-09 18:31
photofloyd さん、こんにちは。^^
あはは、どうせ撮影するなら、可愛くてきれいなものが楽しいです。^^
一年に一回、木箱から出して飾るので、たまには時系列で撮ってみようか、と思いました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-09 18:32
gettengさん、こんにちは。^^
相方がシュタイフベアが大好きで、私も影響を受けて大好きになりました。
似たもの夫婦ってやつですねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-09 18:34
らぴさん、こんにちは。^^
赤と白のサンタスーツは、アメリカのコカ・コーラが発明したって話を聞いたことがありますよ。
らぴさんちのサンタさんは渋い茶をお召しですか、欧州のサンタさんはバリエーションが豊富で楽しいですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-09 18:35
iwamoto師匠、こんにちは。^^
このリトルサンタシリーズ、小っちゃいくせにお値段は大きい子たちとそんなに変わらなかったりします。
でも、小さいので収納するときに場所を取らないのは、ありがたいですね。
by blackfacesheep2 | 2022-12-09 05:00 | Seasonal Image | Comments(12)