人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

安くて美味い「やっぱりステーキ」

安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_09522461.jpg
1

11月29日は、「良い肉の日」でした・・・イイニクですもんね。
このどーんとしたお肉の写真があったのは・・・



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_11592545.jpg
2

名古屋の真ん中、久屋大通に面した「やっぱりステーキ」久屋大通店です。



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_12013352.jpg
3

この「やっぱりステーキ」は、ビーフステーキを安価に提供するチェーンレストランの一つです。
ここのウリは、お値段の安さです。
この日は、お店のシグネチャーステーキである「やっぱりステーキ200g」(1,480円税込)を注文しました。



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_11594122.jpg
4

しかも、サラダ・ご飯・スープは食べ放題です。
サラダと言ってもほぼキャベツなんですけどね・・・私はこの量のサラダを3杯お代わりしました。
ご飯は白米と五穀米が選べ、糖尿病予備軍の私は五穀米を少量いただき、糖質制限です。
スープはあっさりとした卵スープです。



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_11594580.jpg
5

この「やっぱりステーキ」さん、調味料が豊富に用意されています。
自分の好みで味付けができるのが楽しいです。



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_12003622.jpg
6

200gのやっぱりステーキが到着しました♪
脂が飛ばないように、紙をお肉に載せて来てくれます。



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_11595244.jpg
7

どぉぉぉぉ~ん・・・富士山の溶岩プレートの上に載って登場、「やっぱりステーキ」です。
ミスジと呼ばれる部位で、牛の肩甲骨から手首までの部分にあるお肉だそうです。
200gですから、見た目の迫力、なかなか立派ですね♪



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_12020171.jpg
8

味は軽く黒胡椒を振ってあるだけなので、自分で調味していきます。
左端の茶色のコロイド状のものが沖縄で人気のA1ソースですね、ちょっと酸味のあるスパイシーなソースです。
真ん中は「極」と言う名前の香辛料をミックスした岩塩で、シンプルに美味しいです。
右端は醤油に唐辛子を混ぜたもの・・・これらを適宜に食べ分け、味変しました。^^



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_12004762.jpg
9

溶岩の上のお肉を切ってみると・・・ミスジって、ほぼ赤身のお肉なんですね。
サーロインみたいな脂っぽさはありません。

でもこのミスジ、固くないんですよ、柔らかくて美味しいお肉でした♪
切り分けて、好みの焼き加減でワシワシと食べていきます。^^



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_12033218.jpg
10

溶岩はまだアツアツなので、レア過ぎる時にはしっかり焼きます。^^



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_12033864.jpg
11

水曜日の午後6時半ぐらい、まだお客様はそれほど入っていませんでしたね。
お店の向こう側には・・・



安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_00055674.jpg
12

名古屋を代表するランドマーク、オアシス21の「水の宇宙船」がライトアップされておりました。
このお店は、久屋大通公園に面しています。

「やっぱりステーキ」、費用対効果の高いお店ですね。
「お肉がいっぱい食べたい、でも硬いお肉は嫌だなあ・・・」って言うときには良い選択肢だと思います♪

それにしても・・・1月に膵臓癌の手術で膵臓を2/3失っているのに、私はいまだにお肉大好きです。
インシュリンの分泌量が減ってしまい糖尿病予備軍になっていますが、たんぱく質を消化する膵液はちゃんと出ているようです。
200gのステーキがぺろりと食べられる、これは喜ぶべきことなのでしょうね。^^





名古屋市中区錦3-6-10 やっぱりステーキ 久屋大通店にて
Google Pixel 6a
Adobe Lightroom Classic


安くて美味い「やっぱりステーキ」_d0353489_22054560.png


ブログテーマ:11月29日は良い肉の日
Commented by voyagers-x at 2022-12-10 06:10
おはようございます ‼️
この頃全然ステーキを食べていません
シンプルな塩コショウで食べたいです
ライトアップされたあ水の宇宙船、迫力ありますね
Commented by j-garden-hirasato at 2022-12-10 07:27
お店は、宇宙船の前ですか。
グラム指定でいただけるのは、イイですね。
サラダ、スープ、ご飯食べ放題というのもありがたいです。
チェーン店のようですが、
長野では見ないですね。
Commented by movin0 at 2022-12-10 09:52
やっぱりステーキ、行ったことがありますよ。
沖縄発祥のステーキ屋さんですよね。
沖縄はお酒を飲んだ後、締めにステーキを食べるそうですね。
福岡では締めは豚骨ラーメンです!
名古屋はどうなんでしょうか?
最近はここのお弁当のお持ち帰りをしていますよ。
Commented by pikorin77jp at 2022-12-10 10:27
今年?病気で入院されていたのに こんなステーキが食べれるようになって本当によかったですね!
Commented by getteng at 2022-12-10 10:39
blackfacesheep2さん
200gペロリとは凄い食欲!
老生なら、その半分で満腹でしょうね。
しかも、硬めのレアはダメです。
これだけ食べれるって術後の人とは思えませんよ。
Commented by floreta2 at 2022-12-10 10:52
えー
凄いお肉ですやん(;'∀')
しかも レア―気味なのが気になります。
内臓にダイレクト( ´艸`)
このままのレアで食されたのでしょうか。
ワクワクしてくるお店ですね
目でも楽しめますね^^★
Commented by iwamoto at 2022-12-10 12:18 x
この、「なんとかステーキ」って店、やたらと種類がありますよね。 「いきなり」が最初でしたっけ。
というわけで、はっきりしませんが、調味料の写真など見ると行ったことあります。
車のディーラーさんの近くに出来たのです、伊東市の。
テーブルが狭かったので、リピしてません。
わたしもミスジ行きました、A1ソース掛けて。

きょうは何にしようかな、シャトーブリアン300gでお願いします。 4500円か、夜はお茶漬けやな。
Commented by tad64 at 2022-12-10 12:27
今こちらのブログ拝見していたら何とTVで沖縄の「やっぱりステーキ」店の様子をやっていてビックリ! 同時にブログ画像とTVの映像を見れるなんて何とラッキーなんだ事(^^♪
TVでもこちらで紹介されている事を全て同じ様にやってましたよ♫
Commented by lapie-fr at 2022-12-10 12:50
今朝のイッチ好きはヌメロ12
ドンと最後を飾る迫力

フランスの牛ってお肉ってかたい場合が多い
なので、あまり、、、なんですよ

A1ソースが懐かしい(笑

Commented by jikomannte at 2022-12-10 13:57
最近私はステーキを食べておりません。(;'∀')
オアシスのライトアップの切り取りも、素敵です。
Commented by yattokamedagaya at 2022-12-10 18:08
『やっぱりステーキ』は、経営状態が思わしくない
『いきなりステーキ』とは違う系列なんですか?
名古屋って、ステーキや鉄板の文化がありますよね。

Commented by photofloyd at 2022-12-10 20:37
Google Pixel 6a の写真はほんとに凄いですね
このパンフォーカスなピシっとした決まったところは昔でいえばシノゴ以上と思います
又結構ボケ味も楽しめるようですし・・・
 私はスマホ更新に行きましたが、そこでは扱っていませんした。あまり電話以外は使いませんので安いやつでキョーセラの機器を取り敢えず買いました。今は電話とサブスク・ストリーミング・サービスのみ使ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:03
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうですね、美味しいお肉だったら、シンプルに塩胡椒で食べるのが一番ですね♪
Google Pixel 6aの超広角カメラは35mm判換算で16mm、パースが強調されていやがうえにも迫力が出ますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:05
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
実際には、オアシス21との間にセントラルパークがありますね、久屋大通の西側にあるお店なんです。
ステーキを格安で食べさせるチェーンは乱立していますが、ここはその中でもコスパが最高だと思います、長野にできると良いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:07
movin0 さん、こんにちは。^^
へえ、沖縄ではお酒を飲んだ後、締めにステーキを食べるんですか、福岡では豚骨ラーメン、納得です♪
名古屋ではお酒を飲んだ後の締めは・・・う~ん、人によりけりですね、台湾ラーメンで締める人は結構多いかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:08
pikoさん、こんにちは。^^
手術して数週間はまとも食事ができなかったことを考えると、驚異的な回復力です。(;・∀・)
でも昔に比べると、量は食べられ亡くなったですよ、昔だったら300グラムのステーキをペロリだったと思います。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:10
getteng さん、こんにちは。^^
私もあまりレア過ぎる奴、ブルーとか呼ばれる奴は苦手ですね、ミディアムレアが一番ですね。
今まで食欲が落ちることって無かったんですが、さすがにすい臓がんの手術直後数週間は、まるで食欲なかったですね。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:12
フロちゃん、こんにちは。^^
こんなボリュームのお肉が1,480円、しかも税込ですからねえ、やっぱりステーキはお値打ちです♪
中身はレアなので、適宜溶岩で焼しめながらミディアムレアからウェルダンにして食べましたよ、美味しかったです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:14
iwamoto師匠、こんにちは。^^
そうそう、「●●ステーキ」ってやたら競合が多いですが、経営的に苦しいところが多いらしいですね。
シャトーブリアン300g、良いですねエ、いつか食べてみたいです・・・でも、200gにしておいて、他の料理も食べたいかな。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:16
tad64 さん、こんにちは。^^
おお、TVで沖縄の「やっぱりステーキ」店を中継してましたか、いまや人気店ですもんね。
沖縄から始まったチェーン店らしいですね、あまり人気のなかった赤身肉を中心に展開したのが面白いです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:20
らぴさん、こんにちは。^^
12枚目、名古屋のランドマークのオアシス21「水の宇宙船」ですね、迫力ありますよぉ、特に夜は美しいです♪
フランスにはA1ソースはないでしょうね、アングロサクソン的なソースって、馬鹿にされてそうな印象です。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:21
純さん、こんにちは。^^
おお、最近ステーキを食べていらっしゃいませんか、「やっぱりステーキ」は試す価値ありですよ。
オアシス21の水の宇宙船のライトアップ、ダイハツのCMで全国区的な人気になりましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:23
yattokamedagayaさん、こんにちは。^^
はい、『やっぱりステーキ』は『いきなりステーキ』とは違う系列ですね、経営的には無問題のようです。
名古屋の鉄板文化と言うと、「板リアン」でしょうか、玉ぐ語を鉄板に乗せたナポリタン、今も人気の味ですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-10 21:25
photofloyd さん、こんにちは。^^
Googleはスマホ写真に革命を起こしましたね、iPhoneほど作為的ではなく自然なテイストで写っちゃいます。
ボケ写真のコントロールもどんどん上手になっていってますね、こりゃコンデジが売れなくなるわけだ、と思いました。^^
Commented by harupita at 2022-12-10 23:36

こんばんは

凄いです。

ペロリと食べられちゃうんですね。

術後しっかり回復されたから

可能な事ですね。

このお店は久屋大通公園に面して

ライトアップされたオアシス21の「水の宇宙船」


が奇麗に見えますね。


やっぱりステーキとか

他にステーキ屋さん系列の


一度も入ったことが無いです。

最近、鰻が美味しく感じます、
Commented at 2023-02-18 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 中武賢臣 at 2023-02-18 16:04 x
ステーキ
Commented by ステーキ at 2023-02-18 16:05 x
永本裕章
by blackfacesheep2 | 2022-12-10 05:00 | Foods & Dining | Comments(28)