人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2211B

北欧家具店色彩収集活動2211B_d0353489_22505950.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2211B_d0353489_22510529.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2211B_d0353489_22510127.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2211B_d0353489_22511562.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2211B_d0353489_22512492.jpg
5





北欧家具店色彩収集活動2211B_d0353489_22511017.jpg
6





北欧家具店色彩収集活動2211B_d0353489_22510410.jpg
7

IKEA長久手での色彩収集活動、本日はアンバーな色彩を集めてみました。

メタリックなものがほとんどですねえ。(;・∀・)

捜せばもっと自然素材のものもあったと思うのですが、とりあえず目に留まったものを撮っていくタチです。

時系列で素晴らしい構成力で撮っていくフォトグラファーもいますが、とても真似ができません。

いつも後付けで編集・構成する出たとこ勝負のフォトグラファーです。(-_-;)




愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
Commented by voyagers-x at 2022-12-02 05:50
おはようございます ‼️
北欧のものって、何となく優しい雰囲気ですね
ちょっと独特な雰囲気があるけど
奇抜すぎず、でも新鮮で温かみもあるし
Commented by j-garden-hirasato at 2022-12-02 07:00
アンバーな色彩、ゴージャスです。
リッチな気分になれました。
サッカー日本代表、スペインにも勝ったし、
今日は、イイ気分で過ごせそうです。
Commented by 3740s at 2022-12-02 08:13
おはようございます。

凄い雰囲気になります。
写真の表現芸術と勝手に思いつつ
観ております。(喜)
Commented by photofloyd at 2022-12-02 10:10
今日はSIGMA 105mmですか、
やはりスマホとは違いますね・・・どれを拝見してもボケ味を見事に生かしての捉え方で素晴らしいです・・又対象のそれぞれの表情がしっかり描かれていますね。
Commented by getteng at 2022-12-02 10:12
blackfacesheep2さん
撮らせてくれる優しい店もあるものですね。
中には、カメラをぶら下げているだけ、ノ-!なんて注意する店もあるくらいです。
そのつもりがなく、言われると反抗したくなりますよ。
一度、パルコには大文句をたれてやりましたが。。。
Commented by floreta2 at 2022-12-02 11:18
ワォ‼
素敵ですね〜どれもこれも好きです♥
色は抑え気味なのに豪華です。
メタリックの光も捉えておられて素晴らしいですね〜♪
Commented by iwamoto at 2022-12-02 11:42 x
1枚目が、クールでモダン、最高に美しいと思いました。
5枚目などを挟んだのは、組み写真として良いですね。
チープなものをゴージャスに撮る、という特集だったかも(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 18:53
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おっしゃる通りですね、北欧で作られたものって何となく優しい雰囲気がありますね。
私も昔、Volvo 940 Polar Estateに乗っていましたが、でかくてゆる~い感じに癒されましたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 18:54
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうですね、アンバーな色彩はゴールドに繋がるところもあり、どことなくゴージャスです。
朝起きてTVをつけたら、驚きましたよ、侍ジャパンまたしてもジャイアントキリング・・・コスタリカ戦は何だったんだ、って感じです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 18:56
3740sさん、こんにちは。^^
写真は天下の大誤訳ですね、真実なんか写りっこありません。
撮影者の主観によっていかようにも表現できる面白いPhotography「光画」です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 18:57
photofloydさん、こんにちは。^^
このSIGMA 105mm F2.8 Macro Artはキレ味鋭く、ボケ味柔らかく、極めて優秀なレンズですね。^^
スマホは便利でお手軽ですが、ガチで撮った一眼には敵いません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 18:59
getteng さん、こんにちは。^^
IKEAは全世界どこに行っても撮影可能ですね、お客さんに好き放題に撮ってもらうのがお約束です。
へえ、パルコはカメラをぶら下げているだけで怒られますか、そりゃ全力で反撃しなきゃなりません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 19:00
フロちゃん、こんにちは。^^
アンバーって言うとシックな印象ですが、ゴールドって言うと派手になりますね。
微妙な差なんですが、アンバーの方が深みがあって好きですよ・・・もらうなら金でできたものがうれしいですが。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 19:03
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
IKEAは本来、クールでモダンなものに溢れており、撮影をしていても気持ちが良い場所ですね。
あはは、IKEAはチープなものをゴージャスに見せる技に長けてますよね、昔はほんとにハイブロウだったのに。^^
Commented by lapie-fr at 2022-12-02 21:07
今朝のイッチ好きはヌメロ2
膠ガラス/結霜ガラスも素敵でしたが
これも良いニャア~

あれ、四季咲きの薔薇? っは?

Commented by blackfacesheep2 at 2022-12-02 23:45
らぴさん、こんにちは。^^
2枚目は金属製のトレイのようでしたよ、フルーツとかをテーブル上に飾るときに使うのかな。
あはは、師走の薔薇はフライング気味で出してしまいましたよ、予約投稿なので数日後に再登場する予定です。(;・∀・)
by blackfacesheep2 | 2022-12-02 05:00 | Colors | Comments(16)