人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

冬野菜と戯れる晩秋の光蜥蜴

冬野菜と戯れる晩秋の光蜥蜴_d0353489_15521977.jpg
1

相方が育てた野菜たちです。
うちからクルマで15分ぐらいの場所に菜園を借りているのですよ。



冬野菜と戯れる晩秋の光蜥蜴_d0353489_15522360.jpg
2

スイスチャード。
芯が赤くて、わずかな苦みが美味しい野菜です。



冬野菜と戯れる晩秋の光蜥蜴_d0353489_15524287.jpg
3

とっても新鮮なとれたてブロッコリー。



冬野菜と戯れる晩秋の光蜥蜴_d0353489_15524843.jpg
4

こちらはレタス。
何種類もあったんですが、とりあえずこの子を写真用にチョイス。

さて今日で、新コロ感染7日目となりました。
結局、さほど重症化することもなく、自宅待機最後の日になりました。

発熱はありましたが、初日に38℃を記録した後は、カロナールのおかげで37℃を超えることは皆無でした。
喉の痛みや咳が多少あるぐらいで、拍子抜けしています・・・新コロ、今や弱毒化が著しいようです。

私の場合、強烈な副反応のあるワクチン接種をしたようなものなのかも。
向う3ヶ月ちょっと、抗体レベルがかなり高いので、よほどの変異種が現れない限り、再感染しないらしいです。

後遺症はどうなんでしょうね、いろいろ怖い噂を聞いています。
とは言え、食べ物の味は38℃あった時でも明確に分かったし、関節の痛みもほぼありません・・・
喉の痛みは結構残るとか。

いずれにせよ、熱が再発したりすることもないようなので、明日はハレて療養解除となる見込みです。




愛知県みよし市三好ヶ丘にて
ブログテーマ:冬の食材
Commented by voyagers-x at 2022-11-16 06:03
おはようございます ‼️
特別発熱なく強い症状がなければ
そろそろ無罪放免ですね
後遺症で意外と多いのは咳かな
この咳は結構厄介でしつこいかもしれませんが
療養中は退屈しましたか?
現在、第5回目のワクチン接種をしていますが
他の人ももちろんワクチン接種をしています
今回三回目という人もいます
五回目のワクチンを受ける事が出来る人は9月までに4回目の接種が終わった人ですね。
昨日塩野義のメーカーの人がきましたが
インフルエンザとコロナワクチンの合剤を開発中と
だけど、インフルエンザみたいに冬期に1回打ちでいいのかな......
Commented by j-garden-hirasato at 2022-11-16 07:11
奥さまが育てられた野菜たちですか。
これは、撮らねば、ですね(笑)。
ワクチン接種、自分のところにも4回目にお通知が来ました。
カミさんは「接種はいらん!」と言っています。
blackfacesheepさんは、4回目を接種しても感染でしたよねえ。
どうしようかなあ。
Commented by getteng at 2022-11-16 10:18
blackfacesheep2さん
スイスチャ-ドってお初、どういう料理に使われれるのですか?
コロナも重症化せず順調に回復しているようで安心しました。
Commented by iwamoto at 2022-11-16 11:40 x
軽く済んでよかったですね。
きょうはインフル行ってきます。

食べられるものを育てるって、崇高な感じがします。
もちろん、花も良いのでしょうが。

それらは、体に取り込むものと、心に取り込むものってことかもしれませんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-16 15:50
voyagers-x さん、こんにちは。^^
はい、病院でいただいたカレンダーによると、今日一日自宅隔離で問題なければ、明日から出歩けるようになります。^^
今まで4回のワクチン接種をしてきましたが、今回の感染で体内に強い抗体ができてあと3ヶ月ぐらいは持ちそうですね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-16 15:53
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
抜群に新鮮ですね、食べても味の濃さがまるで違いましたよ、新コロ感染でも味覚変化なしです。(;・∀・)
ワクチン4回も接種したのに感染してしまう・・・感染力が強くなってるんですよね、でも接種のおかげで重症化せずに済みました。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-16 15:55
getteng さん、こんにちは。^^
スイスチャ-ドはホウレンソウによく似ていますね、加熱すると色が抜けるので、サラダがお勧めです。
新コロも感染力は強くなりましたが、弱毒化しており、ほぼ普通のインフルエンザ並みの病気になったような気がします。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-16 15:57
iwamoto師匠、こんにちは。^^
4回のワクチン接種にもかかわらず感染してしまいましたが、そのおかげで重症化せずに済んだように感じています。
人間は「美味しい」とか「美しい」と感じると、良い脳内ホルモンが分泌され、免疫力が高まるようですよ♪
Commented by tad64 at 2022-11-16 18:58
感染され心配しておりましたが重症化も無く本当に良かったですね~♫
後遺症も無いようでひとまずはホッとされた事でしょう。お大事に!
Commented by harupita at 2022-11-16 22:27

こんばんは(*^^)v

お野菜、産直新鮮野菜ですね。
ブロッコリーいつも買いますが、
ビックリするほど高い時あります。
でも毎日食べるので、羨ましい限り
奥様、素晴らしいです。

明日から活動開始ですね
軽く済んで良かったですね。
きっとこの分では後遺症もあまりないと思います。

明日からカメラと紅葉散歩
出かけて下さいね。(*´▽`*)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-17 15:23
tad64 さん、こんにちは。^^
新コロに関しては怖い話ばかり聴いてましたので、自分が感染したと知った時には愕然としました。
でも、幸いなことに私は軽症だったようです・・・でも、あまり無理をせずにゆっくりと日常生活に戻っていこうと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-17 15:45
葉流さん、こんにちは。^^
晩秋になると、もう冬野菜の収穫時期なんですね、ブロッコリーだけじゃなく大根、カブ、キャベツ、白菜の季節です♪
今日から外出OK、でも曇って来ちゃいましたねえ・・・でもせっかくなので、近所でそそくさと撮って帰って来ました。^^
by blackfacesheep2 | 2022-11-16 05:00 | Foods & Dining | Comments(12)