人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

新コロ感染症陽性の日々

新コロ感染症陽性の日々_d0353489_14221828.jpg
1

35.7℃・・・11月12日の朝の検温ですね、これが私の平熱、私はとっても冷たい人間なのです。
しかしながら、すでにお知らせしました通り、11月10日の午後に、38℃の微熱を経験しました。



新コロ感染症陽性の日々_d0353489_14222046.jpg
2

その微熱を下げてくれたのがこの解熱剤、カロナールです。
6時間おきに三回服用、11月11日の夕方には36℃台まで熱が下がりました。
その後は解熱剤を使用しなくても、1枚目のように、35℃~36℃台をキープしています。



新コロ感染症陽性の日々_d0353489_14222419.jpg
3

こちらは市販のPCRキット・・・近所に住む友人のKさんがポストに投函していってくれましたよ、ありがとね~♪
このPCR検査キット、正式名称はSARSコロナウィルス抗原キット、って言うんですね。

左の二本線が見えてるのが私が11月11日の夜にテストしたもの、右の一本線が相方が11月12日にテストしたものです。
CとTの線の本数で判断するんですが、私は陽性、相方は陰性でした。(-_-;)



新コロ感染症陽性の日々_d0353489_14222868.jpg
4

新コロウィルスに感染したことが分かったので、11月12日の午前中に行きつけの病院の発熱外来に電話しました。
予約がすぐとれてラッキーでした、クルマで15分の距離です。

そこで再度抗原キットテストを行いましたが、やはり陽性。
対症療法のお薬を処方してもらいました・・・左から喉の炎症用、咳のひどい時用、痰の切れ改善用、発熱時用です。

自宅待機期間は11月16日いっぱいまで、療養解除は11月17日です。
11月19日から千葉県へ旅行する予定ですが、どうかなあ・・・何事も無ければ行きたいんですけど。





愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Commented by j-garden-hirasato at 2022-11-13 06:37
これが検査キットですか。
市販されていると聞いたことがありますが、
実際に見たことがありませんでした。
一向に治まる気配のないコロナ感染、
こういうものも、用意しておいた方がいいでしょうか。
薬もいろいろ処方されるのですね。
この記事がアップできているということは、
これらを飲まなくても過ごせているのでしょうか。
お大事になさってください。
Commented by yuta at 2022-11-13 07:10 x
コロナに感染しましたか。
療養解除まで今日をいれてあと5日、
自宅で静養してください。
千葉県へ旅行できるといいですね。
お大事にしてください。
Commented by 3740s at 2022-11-13 07:17
養生の上、
お大事にお願い致します。
Commented by flat_white2 at 2022-11-13 07:33
おはようございます。体調はいかがでしょう。
千葉への旅行何とか行けると良いですね^ ^
只今長野県下も蔓延中なのですが、むしろもうどこに行っても同じでは…と思ってしまいますが😅
とはいえ、変異型もあるし、今後も体調にどうぞお気をつけて^ ^
Commented by yattokamedagaya at 2022-11-13 08:01
感染したらどういうことになるか、ご自身を実験台のようにした紹介
ありがとうございます。参考になりました。
アセトアミノフェンは成分だと思っていましたが
そのものズバリの名前の薬があるんですね。うちは何でもロキソニンです。
実は浜松の兄とその奥さん、娘さんの家族も感染していたんですよ。
それがクラスターではなく、それぞれ別々の時期に感染。
冗談めかして「人口密度もないところで何でかかるんだよ」と言っていたんですが
もうどこで誰が感染してもおかしくないんですね。お大事に。

Commented by magnifika-2 at 2022-11-13 09:26
くれぐれもお大事になさいますよう!
Commented by getteng at 2022-11-13 09:33
blackfacesheep2さん
老生も平熱は低い方なのですが、歳を取るにつれ上がるものですね。
毎日、血圧と体温を測っていますが、最近は36度台です。
旅行のことはくれぐれも慎重に!
Commented by tad64 at 2022-11-13 11:36
実は一緒に住まっている(二世帯住宅)孫息子(中3)が数か月前にバスケ部で感染者だ出て、念のため抗体検査したらやはり陽性と判明し一週間自宅療養したことがあるんです。
バスケ部のほとんどが感染したのですが2人だけ感染しなかった部員がおり、しかもこの二人だけワクチン接種してなかったんです。感染した部員は全員ワクチン3回接種済みだったんですがね~!
一体どう判断すればいいのだろうと皆で話してましたが、やはり重症化を回避するためにはワクチン接種は必要との判断に至りました!
Commented by iwamoto at 2022-11-13 12:09 x
あ〜あ、新しい記事作っちゃったよ。
静かにしてないとダメでしょ?

体温低いんですね。 基礎体温を上げた方が免疫力がアップするかも。
でもどうやるのか知りません。 わたしは体温高めです、多分。

この簡単な検査キット、見た感じ信頼性は低いようです。
ということで、奥様も十分ご注意を。

旅行の計画有りということでしたね、どうしましょう。
Commented by harupita at 2022-11-13 15:52

 こんにちは(*´▽`*)

発熱はお薬で収まっていて
奥様は今のところ陰性なのですね。

コロナは重症ではないようですが、
旅は悩ましいですね。ギリギリセーフかもしれませんが
体力が落ちているからインフルとにも
気をつけつつですね。

コロナに翻弄される年月長すぎますね。
旅も楽しめなくなりますね。
お大事になさって下さいね。葉流
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 17:01
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
はい、私も自分が感染するまで、新コロ用感染検査キットってみたことがありませんでした、使い方は結構難しいですね。
お薬は体調に応じて飲んでますが、もう解熱剤は必要なく、喉と咳止めだけで十分、それも要らないかも、って感じです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 17:03
yuta さん、こんにちは。^^
4回もワクチンを接種しているのに、しかも4回目は9月末だったのに・・・オミクロン株、おそるべしです。
なんとか旅行に出発できるよう、それまではおとなしく・・・あ、相方が発症しないよう、祈るばかりです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 17:04
3740s さん、こんにちは。^^
こうなった以上、もうどうしようもないので・・・
ゆっくりと自宅待機解除の日まで待つしかないですねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 17:06
flat_white2さん、こんにちは。^^
体調はおかげさまで、順調に回復しているようですね、熱はほとんどなく咳もありません。
感染しましたが、発熱は初日だけ、食べ物の味もわかります・・・感染力は強くても、弱毒化してる印象ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 18:05
yattokamedagayaさん、こんにちは。^^
あはは、初日だけは38℃に発熱し24時間連続で眠りまくりましたが、二日目からは平熱に戻り、いつも通りの生活です。
いまや新コロはインフル程度の並みの病気になったようですね、感染力は強いですが弱毒化されたようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 18:06
magnifika-2 さん、こんにちは。^^
ありがとうございます。
無理をせず、ゆるゆると猫のような毎日を過ごしております。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 18:08
getteng さん、こんにちは。^^
へえ、平熱って歳を重ねるごとに上がる傾向があるんですか・・・
私は逆で、若い頃は36℃台だったのに、五十路からこの方、下がる一方で、ゆっくりと体温を失ってる感じです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 18:10
tad64さん、こんにちは。^^
新コロって不思議ですよね、すごく注意している人でも感染する事があるし、まったく無神経なのに感染しない人もいる。
そうそう、ワクチン接種の値打ちは、感染した時の重症化を防ぐところにあるんだと思います、今回感染してみてそう思いました。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 18:12
iwamoto師匠、こんにちは。^^
静かにしてますよ、でも撮影したり新しい記事作ったりすぐらいなら、簡単にできちゃいますからねえ。
こんな玩具みたいな検査キットでも、精度は99%以上なんだそうですよ、病院で検査してもちゃんと陽性でしたもんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-13 18:15
葉流さん、こんにちは。^^
旅行を先延ばしにすると、11月から12月にかけては写真の展示会が二つ予定されており、そちらに影響しそうです。
ま、今週の半ばになって最終的な決断をします・・・相方が発症しない、というのが条件でもありますから。(;・∀・)
Commented by marucox0326 at 2022-11-14 00:21
お久しぶりに伺ったら、ついに黒顔羊さんもやられちゃいましたか。うちの息子や夫も8月末に感染、夫は4回目接種すぐで、もろに予定がドタキャンで大変でした。予定があったからその前にと、ワクチンを打ったのがかえって仇になった形でした。彼の症状は大した事なく、その後私は発熱、喉の痛み、倦怠感がありましたが、PCRは何故か陰性。隔離期間が短く済んでよかったかもしれませんが、検査のタイミングもあったのかも…
私の場合、3回とも発熱してしんどかったし、結局4回目は打っていません。
by blackfacesheep2 | 2022-11-13 05:00 | Still Life | Comments(21)