人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

黄褐色な街角

黄褐色な街角_d0353489_15155112.jpg
1





黄褐色な街角_d0353489_15155871.jpg
2





黄褐色な街角_d0353489_15155346.jpg
3





黄褐色な街角_d0353489_15160137.jpg
4





黄褐色な街角_d0353489_15162648.jpg
5





黄褐色な街角_d0353489_15161686.jpg
6





黄褐色な街角_d0353489_15154746.jpg
7




名古屋市中区にて
SONY α7c
Tamron 70-180mm F/2.8 (A056)
Adobe Lightroom Classic



黄褐色な街角_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by voyagers-x at 2022-11-11 06:12
おはようございます ‼️
過ぎ去った時間を懐かしくゆっくりと回想してるみたいな雰囲気ですね
モノクロ写真でよく思い出の懐かしい雰囲気の写真を語るときに
セピア色といいますが........
ほんの少しの調整具合で、色が微妙に違い
ほどよいモノクロの調色具合にっせっていするのが難しく感じます
Commented by j-garden-hirasato at 2022-11-11 06:25
秋の深まりが感じられる作品群です。
ボカシが効いていますね。
こういう写真、自分でも撮れるようになりたいです。
車止めの錆も、実に味わい深く感じられます。
ん?
これって、錆マニアの仲間入り?
Commented by getteng at 2022-11-11 08:21
blackfacesheep2さん
秋らしい光景を感じます。
第8波備え外出自粛強化方針とかで、政府は出勤抑制要請を出すなどと言ってますね。
インフルも流行するそうですし、今冬から来春は再び要注意ですよ。
Commented by floreta2 at 2022-11-11 08:30
おはようございます(^^)/
今朝はあっさりとした記事ですね
お忙しい中ご紹介ありがとうございます。

特にラストの色合いがとてもお気に入りです。
Commented by photofloyd at 2022-11-11 10:48
このところ一連に・・・渋い色を描いているように思いますが
今日のテーマはピッタリですね
色の質というのも難しいですね
私のようにカメラ任せではいけませんね ( ;∀;)
Commented by iwamoto at 2022-11-11 11:54 x
アーバンなアンバーですね。
オリーブの枝が3本、月見のようで面白いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-11 16:43
voyagers-x さん、こんにちは。^^
セピア色って、おっしゃるように過ぎ去った時間を懐かしくゆっくりと回想してるみたいな雰囲気ですね♪
モノクロ写真は年月の経過とともにセピア色になりますが、これは一般的なカラー、彩度も落とさず、単に明度を落としただけです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-11 16:45
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、おっしゃるように秋が深まるにつれて、こういう黄褐色な写真が増えてくるような気がします。
車止めの錆、これを見て何かを感じる人は赤錆マニアになりつつある人だと思います。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-11 16:47
gettengさん、こんにちは。^^
おお、政府は出勤抑制要請を出すなどと言ってますか・・・私も昨日は38℃の発熱がありました。
昼と夜、今朝とカロナールを服用し、ひたすら眠りまくってましたよ、先ほど検温したら35.5℃と平熱に戻っていました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-11 16:49
フロちゃん、こんにちは。^^
昨日の日中、38℃の発熱・・・カロナールを3回飲んでほぼ24時間眠り続けましたよ、先ほど検温したら平熱に戻ってました。
食べ物の味はわかるので、普通の風邪じゃないかなあ、もしよくならなかったら発熱外来行かなくっちゃ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-11 16:51
photofloydさん、こんにちは。^^
SONYのカメラはダイナミックレンジが広いので、レタッチ耐性が強いのがありがたいですね。
JPGでは撮らずRAWで撮り、その後自分好みの調色を施す私にはぴったりのカメラです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-11 16:52
iwamoto師匠、こんにちは。^^
なるほど、アーバンなアンバー・・・おっしゃることがオシャレです♪
都会はアンバーになるときもあるし、ブルーに染まるときもあり、表現の幅が広いですね。
Commented by harupita at 2022-11-11 21:15
こんばんは(^^♪

晩秋の雰囲気が色濃い
街角の写真ですね。

体調が良くないのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
ブログも無理なさらないで下さいね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-11-11 21:40
葉流さん、こんにちは。^^
昨日の午後、強い倦怠感を感じ、体温を測ったら37.9℃と微熱、その後38℃まで上昇しました。
カロナールを三回飲み、24時間、泥のように眠りました・・・今は平熱ですが、念のため密林書房にPCR検査キットを注文しました。
by blackfacesheep2 | 2022-11-11 05:00 | Seasonal Image | Comments(14)