妖気漂うモリコロパーク
2022年 10月 31日















にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
独特な世界が完成していますね
妖気がプンプンと漂っていますね
うーん......ハロウィンですからね
街歩いてると、田舎でも変な格好をしてる若者がいます
メイドさんみたいなひともいました
何かがはじまるって感じです。
やっぱり来ましたね この雰囲気
大好きです♡
韓国でも大変な事になりましたが 静かな場所での恐怖が一番です。
でも7番がわらっちゃいました。
かわいいのもあったりして
あれ8番はどっかでみたな?
9番の前ボケのコウモリが最高の演出ですね
凄すぎる‼
蜘蛛の巣もこうなったら芸術作品よりも上をいっていますね
あーそうだ 蜘蛛の巣ってなかなかピントが合わなくて
凄いやつ見つけたんですが 断念しました。
丁度こんな感じでした。
あはは、今日はハロウィン、思いっきり妖気をもってやりましたよ。(;・∀・)
最近は渋谷だけじゃなくて、田舎でも若い人たちは仮装を楽しんでますよね、百均でも仮装グッズいっぱい売ってます。^^
ジャックオーランタンとか魔女とか、これ見よがしな奴はそんなに怖くはないんですよね。
でも、控えめな奴は怖いです・・・なんか普通と違う、ってやつはぞぞぞと・・・(;・∀・)。
私が使っているのは、PhotoshopとLightroomが使えるパッケージで、月額980円だったかな?
毎月、Adobeにコーヒーを2杯おごってやってると思えばよいのではないかと。^^
モリコロには昔からヤギさんが草掃除のために飼われているんですよね、ちょっとおっかなく見えるように盛りました。
ここのハロウィンデコレーションは控えめなんですが、夕暮れ時に見たらどきりとするでしょうねえ。
人間は太古の昔から暗闇が怖いんですよね、火の発見はものすごいブレークスルーだったんでしょうねえ。
師匠のブログ、まだ復旧しませんか・・・ちょっと時間がかかっていますね、早く復旧すると良いですねえ。
8番は通称「モリコロ」です、「モリゾー」と「キッコロ」と呼ばれる2005年愛知万博の際のゆるキャラです。^^
蜘蛛の巣は順光で撮るより逆光の方がコントラストが強くなり、フォーカシングしやすくなります♪
所で、Adobe Lightroomの「ハロウィン・スペシャル」って Black Face Sheep さんが独自に調整してプリセットされているんでってね~! いい感じに出来てますね。
明日、11月1日に長久手市にジブリパークがオープン、今日はモリコロパーク最後の日ってことになるんでしょうか。
Adobe Lightroomは機種依存しないので、フィルムカメラからスマホまで、これ一つでポストプロセスできて重宝です。
10枚目の 蜘蛛の巣も 絵になってますねぇーーー これは光との対話なんでしょうね。
モリコロパークのうちに行かないまま
明日からはジブリパークなのですね。
予約制だとそれ以外はうろついてもかまわないのでしょうか?
凄い雰囲気になっていますね。
ハロウィンの妖気が漂うモリコロパーク
観覧車も怖そう
モリゾーとキッコロも
性格悪くなった感じですね。
蜘蛛の巣もかなり大物ですね。
11枚目のベンチには座ったら
おしまいな気がします。
確かにモリコロパークの怨念あるかもですね。
これ見よがしの魔女やジャックオーランタンより、ごくごく普通のものの方がおっかない時がありますね。
スティーブン・キングの小説の表紙・・・いつも同じイラストレーターが手掛けているんでしょうか、チェックしてみます。
おお、白顏羊を見てほっとされましたか・・・結構不気味に調色したつもりだったのですが、修業が足りません。(-_-;)
蜘蛛の巣は、順光より逆光の方がドラマチックに撮れますね♪
ジブリパークは「愛・地球博記念公園」の有料区画って位置づけなので、無料区画は今までと変わらず訪問できます。
2005年からずっとこの公園のマスコットキャラクターだったモリコロ、お疲れさんと言ってあげたくなります。^^





