人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

妖気溢れるアジアンガーデン

妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20383973.jpg
1





妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20391261.jpg
2





妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20384752.jpg
3





妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20384952.jpg
4





妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20385109.jpg
5






妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20412215.jpg
6





妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20391422.jpg
7





妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_20385891.jpg
8

「妖気溢れる」シリーズの第二部です。

名古屋の真ん中にある都市公園「フラリエ」のアジアンガーデン、バリっぽい雰囲気があります。

それをハロウィンスペシャルのAdobe Lightroomプリセットでポストプロセスしてやりました。

オリエンタルなハロウィン写真って感じに仕上げてみたかったのですね。(;・∀・)




名古屋市中区大須4丁目4−1 久屋大通庭園フラリエにて
SONY α7c
VILTROX AF 85MM F1.8 Mark II
Adobe Lightroom Classic



妖気溢れるアジアンガーデン_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


ブログテーマ:ハロウィン
Commented by voyagers-x at 2022-10-28 06:32
おはようございます ‼️
あ〜、ほんとにバリっぽいですね
ハワイは皆さん大好きですけど
僕的にはハワイよりもバリの方が好きです
独特な異文化を楽しめるからです
あ〜また行きたいな
できれば二週間くらい時間をかけて行きたいです
Commented by j-garden-hirasato at 2022-10-28 07:02
フラリエのアジアンガーデン、怪しい置物がワンサカですね。
写欲がソソラレマスね。
やるな、名古屋市、こんな都市公園を整備して。
長野市も、ココまでやってくれれば…。
Commented by aitoyuuki13 at 2022-10-28 07:50
存在は知ってましたが
こうしてみるとバリっぽいですね
けっこう行ってるのに気が付きませんでした

改めて見直してこよっと(^^♪
Commented by getteng at 2022-10-28 07:53
blackfacesheep2さん
いい雰囲気ですね。
こういうところ好きです。
バリに1週間行きましたが、いきなり体調不良で、ホテルとその周辺ばかりの写真で、
こういうのはほとんど撮っていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by jikomannte at 2022-10-28 07:57
まさにバリ島のような、雰囲気のある被写体を
レタッチも含めて魅せる、美味いですね。
オリエンタルなハロウィン、なるほど。
Commented by houbow at 2022-10-28 09:23
蛙は帰るにつながるのでグッズを集めている人がおおいですねぇ
日本の蛙とは違うようですが。
Commented by iwamoto at 2022-10-28 11:14 x
バリの文化、独特ですよね。
叶うことなら、バリ風の家で暮らしてみたいものです。
奥さんやお手伝いさんには、バリ風の衣装で。
Commented by harupita at 2022-10-28 12:09
こんにちは。

フラリエにアジアンガーデンあるのですね。

フラリエに行ったことが無いので

このフォトだけ見ると

なんだかゾクゾクするような
オリエンタルムード。

ここを訪ねた人はカエル❓の口の中に

皆吸い込まれていきました、、

そんなフォトに感じます。。。

妖気漂いまくりです。
Commented by tad64 at 2022-10-28 17:10
Adobe Lightroomにハロウィンスペシャルってあるんですか!
良い仕事してくれますね~♫ RAWで撮られるだけあって素晴らしい絵になってますね!!
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:00
voyagers-xさん、こんにちは。^^
バリ、私は行くチャンスがあったのに、爆弾テロでキャンセルされちゃったんですよ、いまだに未踏の地です。
COVID19が終息して海外渡航が可能になったらぜひ行ってみたい場所です・・・あ、円安も改善してほしいねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:03
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
フラリエのアジアンガーデンは、知る人ぞ知る場所ですね、一番奥のひっそりとした場所にあります。
ここはかつて「ランの館」と呼ばれる有料施設でしたが、今は無料で入れるようになり、とてもありがたいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:04
愛と勇気さん、こんにちは。^^
ここはフラリエの中でもかなり奥なので、行ったことがない人もいたりしますよね。
Adobe Lightroomでかなり盛ってやったら、いかにもバリって感じになってくれましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:06
getteng さん、こんにちは。^^
実際にはこんなに薄暗くて院隠滅滅とした場所じゃないんですが、好き放題に盛ってみました。(;・∀・)
おお、バリに行って体調不良になりましたか、それはもったいなかったですねえ、ぜひ体調の良いときに再訪してみてくださいな。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:08
純さん、こんにちは。^^
実際にはバリ島はまだ未訪問なんですが、自分の印象でポストプロセスしてみました。
ウェスタンなハロウィンもよいですが、オリエンタルなハロウィンも味わい深いと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:12
houbowさん、こんにちは。^^
なるほど~、蛙が人気なのは、帰るにつながるから・・・私はそれ、知らなかったんですが、集めてますねえ。
蛙は帰る・・・日本のみで通用しますね、日本のカエルはげろげろと鳴きますが、英語圏ではRibbit,Ribbitと鳴くようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:13
iwamoto師匠、こんにちは。^^
バリの文化はインド的なものがマレーシアで独自進化しており、一筋縄ではいかない魅力にあふれてます。
愛知県犬山市のリトルワールドには「バリ島貴族の家」があり、お気に入りの場所です。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:15
葉流さん、こんにちは。^^
フラリエはかつて「ランの館」と呼ばれ、有料施設だったんですよ、あの頃は敷居が高かったなあ。
ランですから、トロピカルな雰囲気もあった、ってことでしょうね、今はこのアジアンガーデンにその雰囲気が残ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-28 18:19
tad64 さん、こんにちは。^^
いやいや、Adobe Lightroomのデフォルトにはハロウィンスペシャルなんてないんですよ、私が作ったプリセットです。
シャドウ側の階調をブーストしたローキーで、コントラストが弱いだけに妖しげなニュアンスが漂うところが気に入ってます。
by blackfacesheep2 | 2022-10-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(18)