人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

あなたの笑むが満ちるキャンパス

あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_07465680.jpg
1





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18462781.jpg
2





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18462571.jpg
3





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18474588.jpg
4





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18463349.jpg
5





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18475705.jpg
6





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18463888.jpg
7





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18474014.jpg
8





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18481028.jpg
9





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_18464393.jpg
10





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_19011910.jpg
11





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_19000058.jpg
12





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_19000601.jpg
13





あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_19002330.jpg
14

先日、豊橋に出かけた際に、豊橋駅前大通のemCAMPUS(エムキャンパス) EASTに行って来ました。
ここは2021年11月27日オープンした『食・健康・学びを楽しみつながる「笑む」に満ちた複合空間』なんだそうです。

1Fには東三河の山海の恵みを買って・食べて・楽しむことができるemCAMPUS FOODがあり、ここでランチを食べました。
この日の私のランチは、とってもヘルシーなミネストローネスープとサラダのセット。^^

2・3Fには豊橋市まちなか図書館があり、幅広い世代が集い・学び・憩える場になっていました。
4Fには豊橋市駅前窓口センターなどの行政サービスがあります。
5F のemCAMPUS STUDIOでは、「まなびプログラム」や「チャレンジ支援」、「貸会議室」の3つのサービスを展開しています。
建物の隣には豊橋市まちなか広場が広がっていました。



あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_19051916.jpg
15

2024年9月には、emCAMPUS WESTが完成する予定なんだとか。
ぜひその際にはまた訪れてみたいものです。




愛知県豊橋市駅前大通2丁目81 emCAMPUS EASTにて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



あなたの笑むが満ちるキャンパス_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by voyagers-x at 2022-10-05 05:51
おはようございます ‼️
素敵な造形の場所ですね
窓越しの目に入ってくるシーンも素敵ですね
素敵なキャンバスの雰囲気ですね
いろいろな事が楽しめる複合空間
ちょっと楽しめそうな所ですね
Commented by j-garden-hirasato at 2022-10-05 07:15
小ジャレタ施設です。
キャンパスというので、大学かと思えば、
図書館を核とした複合施設ですか。
まちなかにこそ図書館ですよね。
そういう切り替えが、
田舎の都市では、なかなかできません。
Commented by getteng at 2022-10-05 08:45
blackfacesheep2さん
素晴らしい施設ですね。
内容は充実、しかも写真好きには写材が豊富そうでよろしいですね。
Commented by floreta2 at 2022-10-05 11:42
こんにちは(*^。^*)
あっ
本日は師匠系ですね とても不思議で素敵な空間です。
どうしたらこんな風に撮れるのかな?
メモって帰ります。( ´艸`)

新たに例の病気でお身体が少し心配です。
衝撃を受けましたので…
ヘルシーなミネストローネとサラダ
バッチリですね‼
どうかご無理の無い様にしてください。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-05 11:50
voyagers-x さん、こんにちは。^^
最近建設されている複合施設は、シンプルでクリーンなデザインが主流ですね。
2年後にはウェスト棟も経つとのことで、保守的な豊橋の街も変化しつつあります。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-05 11:52
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
私も「キャンパス」と聞いて、地元の愛知大学の新校舎かと、錯覚してしまいましたよ。
ここのまちなか図書館はカジュアルな雰囲気で、中にはコーヒーショップもあったりして、今時の図書館になってました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-05 11:53
getteng さん、こんにちは。^^
せっかく豊橋に行くので、どっか面白いところはないかなと思って検索したら、ここがひっかかりました。
これから豊橋を訪問する際には、再訪確実な物件となりましたね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-05 11:56
フロちゃん、こんにちは。^^
iwamoto師匠は半径100メートル以内で撮った写真だけでブログ更新できる方ですから、勉強になりますよね。
膵臓を2/3も切除したので、インシュリン製造能力が低下し、ヘモグロビンA1cが7.0と、立派な糖尿病になりましたよ。(;・∀・)
Commented by iwamoto at 2022-10-05 12:16 x
7枚目、シンプルでモダン。
9枚目、削ぎ落とした表現ですね。 目指したいものです。
11枚目のブルゴーニュに 、ジャコバンとありますね・・・。
12枚目のような設は、全国を一周しましたね、次の波は、どんなかなと楽しみです。
ミネストローネはミートボール入りですか、これなら食べた気がするでしょうね。
豊橋市、点数上がってますねぇ。
Commented by iwamoto at 2022-10-05 16:03 x
羊師匠が天文少年だったと、今まで聞いてませんでしたよ。
うちの相方は、日本天文学会会員でした(笑)
説明はそれだけで十分ですよね。
でも、正確に言えば、日本天文学会準会員でした。
研究者ではなくて、わたしどもが学会に寄付をしていたからです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-05 16:52
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
11枚目のブルゴーニュのジャコバン、フランス革命の際に活躍した組織と認識してましたが、修道院の名前らしいですね。
はい、ミネストローネと言ってもミートボール入り、サラダもパンもついてくるのでボリューム的には御の字ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-05 16:54
iwamoto 師匠、まいどです。
奥さまが日本天文学会の会員だった件、以前にも聞いたような気がします。
私はボーイスカウト時代に天文章を獲得しており、全天の2等星までソラで言えました・・・今は1等星の一部までですね。
Commented by iwamoto at 2022-10-05 19:08 x
豊橋といえば・・・、行ったことありますか。
https://www.youtube.com/watch?v=46qL1bkU7OY&list=PLSh8ziKtq8liggEdw6eWtsNLS7ewxqmad&t=66s
Commented by blackfacesheep2 at 2022-10-05 20:44
iwamoto師匠、まいどです。
コルゲートハウス、初めて知りました、ぜひ行ってみたいです。
二川駅の近くらしいんですが、Google Mapの航空写真からは見つけられませんでした・・・
by blackfacesheep2 | 2022-10-05 05:00 | Japanese Landscape | Comments(14)