人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

久しぶりの会食は南欧ディナー

久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20490846.jpg
1





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20495324.jpg
2





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20493219.jpg
3





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20494366.jpg
4





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20493593.jpg
5





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20492681.jpg
6





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20492927.jpg
7





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20491301.jpg
8





久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20491845.jpg
9

名古屋の本山にある"SAROS.the Quisson"に、ディナーを食べに行ってきました。
写真友達からお誘いがあって、3組の夫婦が集まり、久しぶりに楽しい時間を過ごしてきましたよ。

このお店はイタリアンとスパニッシュ、フレンチもあるかな、って感じのハイブリッド料理でした。
料理はここに写っているプロシュートサラダやキッシュの他にも、もっといっぱいありました。
小海老のアヒージョやピッツァ・マルゲリータやポークローストなど・・・話をするのに忙しくて撮り忘れ。(-_-;)

お値段は良心的で、一人あたり約3,000円ちょっとでしたね。
スタッフさんたちもフレンドリーで料理もおいしく、駐車場チケット補助もあり、地下鉄本山駅から至近です。
今度また何かあったら使ってみたいお店でした。^^



久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_20493830.jpg
10




名古屋市千種区四谷通1-12 ZAZビル B1F SAROS.the Quisson 本山店にて
Google Pixel 6a
Adobe Lightroom Classic


久しぶりの会食は南欧ディナー_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2022-09-24 05:40
おはようございます ‼️
このお店の雰囲気、素敵ですね
何となく隠れ家的な雰囲気
ちょっと仄暗くて、でもこれくらいが一番ほっとリラックス出来ますね
美味しいご飯と素敵なお店の雰囲気と写真が撮れたら
最高なディナースポットですね🍽 ^_^;
Commented by photofloyd at 2022-09-24 07:55
おはようございます!台風は大丈夫だったでしょうか
「9」「10」は光が見事に描く姿をうまく撮られていて素晴らしいですね・・・モノクロで行けますねぇーーー(私はおそらくモノクロに軍配でしょうね)
Commented by j-garden-hirasato at 2022-09-24 08:31
素敵なお店で、美味しいディナー、
これで一人あたり約3,000円、
飲むことを思えば、お値打ちですね。
自分はアルコール分がプラスになるので、
とてもそれでは収まりませんが(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2022-09-24 08:49
すごいシャンデリア。
間接照明に凝ったお店ですね。
僕も仲間と行くと、だいたい料理は撮り忘れます。
話をするのがメインディッシュなので。

Commented by getteng at 2022-09-24 09:32
voyagers-xさん
一人3千円で豪華な食事、何より友人たちと談笑できるのが最高のご馳走ですね。
当方、最近、そういうことがめっきり減り、寂しい思いをしております。
Commented by floreta2 at 2022-09-24 11:53
こんにちは('◇')ゞ
まあ\(◎o◎)/!素敵ですね
お店の雰囲気も落ち着く感じがします。
照明も抑え気味でゆっくりできそうですね

3000円ですか 嬉しいですねこのお値段
ボトルもあけたくなります(笑)
Commented by iwamoto at 2022-09-24 12:15 x
びっくるめで、南欧と言っているなら、うないやり方ですね。
メインは何を食べたのか、楽しみにスクロールしましたが・・・、
もちろん、おしゃべりの方が大事ですね。
カメラを出したら、普通は無粋に思われるでしょう。
写真仲間の集まりなら例外ですが。

全部、スマホ写真ですか。 カメラでもここまで撮れるかどうか。
Commented by golden_giraffe at 2022-09-24 15:42
美味しそうなディナーですね^ ^
全てGoogleスマホでの撮影ですか。
なんちゃってボケなところも見えますが、これだけ映るのであれば文句のつけようも無いですね。
これだけのメニューで3,000円ちょっと…お得ですね^ ^
Commented by harupita at 2022-09-24 20:13
こんばんは(*'▽')

店内の雰囲気がとても良いですね・
それにメニューも多彩で、あれもこれも
食べたくなりますね。

三組のご夫婦でのディナータイム
フォトを撮り忘れるほど楽しかったのですね。

お値段もリーズナブルですね。

一枚目の照明が
何か不思議な空間へ誘いますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 21:42
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうそう、このお店はまさしく隠れ家でしたね、なんせ、とっても見つけにくい場所にあるんですよ。(;・∀・)
照明も魅力的で、料理もおいしく、接客も優秀、しかもお値段がお値打ち・・・貴重なお店です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 21:44
photofloydさん、こんにちは。^^
愛知県は台風15号の影響はほぼなかったですね、雨がいつもよりちょっと多かったぐらいです。
あはは、おっしゃる通り、「9」「10」はモノクロでも行けるでしょうね、戦後イタリア映画みたいな雰囲気です。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 21:45
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
この時はお酒を飲む人は1/3しかいなかったんですが、ソフトドリンクはいっぱいいただきました。
アルコールを飲んだとしても、それほどの金額にはならないので、お値打ちでお勧めのお店ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 21:46
yattokamedagayaさん、こんにちは。^^
そうそう、ここのお店の照明はどれも凝ってましたね、夜に訪れてこそ、その魅力がわかります。
あはは、話をするのがメインディッシュ・・・まさしくその通りです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 21:49
getteng さん、こんにちは。^^
新コロパンデミックになって以来、こういう会食ができなくなり、寂しかっただけに、この日は楽しかったですね。
私はときどき全国の写真仲間に声をかけて「写真合宿」と言う名前の宴会をやってますが、そのうちお声かけましょうか。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 21:51
フロちゃん、こんにちは。^^
そうそう、このぐらいほの暗い照明が、食事をするには最適なんですよ、明るすぎると雰囲気が出ません。
お酒を飲む人がこの時は少なかったんですが、それでもソフトドリンクはたくさん飲んでますので、安いんだと思います。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 22:20
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
ここは一応イタリアンを名乗っているようですが、守備範囲はもっと広く、南欧料理と呼ぶのが適切でしょうね。
はい、最近は、食事写真はスマホ写真になりつつありますね、十分なクォリティがあるし、気軽に撮れますもんね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 22:22
金の麒麟さん、こんにちは。^^
Google Pixelはテーブルフォト適性が高いですね、近接に強いし、合成ボケもお上手です。
名古屋は食事が安いと言われますが、確かにお値打ちなお店が多いような気がします。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-09-24 22:24
葉流さん、こんにちは。^^
ここ、地下のお店なので、四谷通から見るととっても目立たないお店ですね・・・看板すら出てません。(;・∀・)
写真愛好家の集まりだったので、写真を撮っても全く無問題なんですが、それでも写真を撮り忘れるほど話が盛り上がりましたよ。^^
by blackfacesheep2 | 2022-09-24 05:00 | Foods & Dining | Comments(18)