人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動

217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20061592.jpg
1

この黄色い幟は・・・KYOTOGRAHIEのサテライトプログラム、KG+のものですね。



217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20063089.jpg
2

ここは三条通にある"Concept store Permanante"というお店です。
ここで展示されていたのは、"217..NINA purpose of my life"ですね。
「私の人生の目的って、何なんだろう・・・」そんな写真が展示されていました。



217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_16484413.jpg
3

"Try something new and different. You will like the results."
「何か新しくて違うことをやってみなよ。その結果、きっと気に入ると思うよ。」
なるほど。^^



217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20063430.jpg
4

7週間あまりに渡って連載してきたKYOTOGRAPHIEシリーズ、これで最後です。
二日間に撮った写真、膨大な数になるので、思った以上に長い連載になってしまいました。

さまざまな写真を見ることができて、とても楽しかったですね。
来年もまたKYOTOGRAPHIEを見に行ってみたいものですが、今年ほど空いた京都は見られないかもしれません。

満足して三条通から、荷物を預けてあったホテルへ。
その間、色彩収集をしながら帰りました。^^



217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20110528.jpg
5





217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20125746.jpg
6





217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20075470.jpg
7





217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20110827.jpg
8





217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_16490829.jpg
9





217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_20124820.jpg
10




京都市中京区三条通付近にて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



217..NINA - KG+ & 京都色彩収集活動_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by voyagers-x at 2022-06-27 06:07
こんにちは ‼️

「私の人生の目的って、何なんだろう・・・」

本当にそう感じますね
何か生きがいを感じながら生きてる人ってどれくらいあるんでしょうね
何か目標があって日常生活を過ごしてる人って、その目標が生きがいなのかな
目標って、単なるノルマみたいに感じることがあるけど
まあ、時間は容赦なく過ぎるので
楽しいことをたくさんして当たり前に時間を過ごすだけなのかな^_^;
Commented by j-garden-hirasato at 2022-06-27 06:59
京都は二日間でしたか。
写真鑑賞、写真展撮り、色彩収集活動、
朝から晩まで、シャッター切りまくりでしたね。
んーん、やはり、京都は魅力的。
日本庭園、レトロな建物…。
京都行、今年こそ、実行させたいですね。
Commented by getteng at 2022-06-27 07:11
blackfacesheep2さん
相変わらず精力的な動き、術後は相当きつい食事制限等をおやりかと思いますが、
とにかく疲れないようにセ-ブしてください。
Commented by houbow at 2022-06-27 07:21
二日間の旅行で何千枚とったんでしょう。
電池が心配、体力が心配。笑

そのあと処理がまた大変。

しかし、それ以上の収穫でしたねぇ
Commented by pikorin77jp at 2022-06-27 09:21
色彩収集 見てるだけで楽しいです。体調もすっかり回復されたようで 黒顔羊さんのパワーを感じます。楽しく生きなくっちゃね。いいですね、京都が近いから いつでも行けるし。
Commented by tad64 at 2022-06-27 10:24
京都に生まれ育った人間はいつも見慣れている為か京都の良さに気づかずにいるケースが多い様にblackfacesheepさんのお写真を拝見して感じました。
矢張り新鮮な感覚で見る事が如何に重要なのかを思い知らされた次第です。ありがとうございました。
Commented by iwamoto at 2022-06-27 12:04 x
なるほど、今年は千載一遇のチャンスだったかもしれないのですね。
来年が、どうなるのか分かりませんが。
いつも夏休みが始まる7月の20日ごろが梅雨明けだったのに、今年はすでに。
気象庁は定義を確認する必要があるでしょう。

美術家内部の撮影は、緊張があるものです。
その後の写真が、エピローグのよう。
Commented by floreta2 at 2022-06-27 12:30
こんにちは〜。
京都はついに最後となりましたね(*´艸`*)
2日間で撮られたお写真とは思えないくらいの数だったのですね
わかるぅぅ 私も凄い事になってる時があります(笑)
京都はすでに凄い事になっていますね 嫌だなぁ
帰りまでギリギリ楽しまれている様子がお写真にも表れていますね
特に7が気になりました。視線をどこに向かわせるのか
凄いと思いました。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:36
voyagers-xさん、こんにちは。^^
人生の目的は何なんだろう・・・子供がいる方は、子供が生きがいになってる人が多いみたいですね。
私の人生の目的は、少しでも楽しく生きること、他の人に迷惑をかけずに生きることかなあ、って思います。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:38
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
たった二日間しか滞在しないのに、去年の春と秋、そして今年の初夏、それぞれ1000枚近く写真を撮りましたね。
さすが京都は魅力的です、被写体がたくさんありますね、また秋になったら行きたいなあと思ってますが、もう混んでるかなあ・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:41
getteng さん、こんにちは。^^
それがですねえ、膵臓を2/3もとっちゃったのに、食事制限はほぼないんですよ、脂っこいものもOKなんです。(;・∀・)
ひところは量があまり食べられなかったんですが、今は以前の80%ぐらいは食べられるようになりました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:43
houbow さん、こんにちは。^^
SONYのカメラ、最近の電池はやたら長持ちで、二日間で1000枚撮っても、バッテリー2個で間に合いました。^^
手術後4ヶ月でしたが、意外に大丈夫でしたね、二日間で30Km歩きましたが、無問題でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:47
pikoさん、こんにちは。^^
色彩収集活動、どこでもできるんですが、特に京都はやりやすいですね。
おかげさまで体力は90%ぐらいまで回復してきましたよ、秋には京都以外の場所にも旅行に行ってみたいなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:49
tad64さん、こんにちは。^^
おっしゃる通りですね、私も愛知県で生活していますが、旅行者の方が撮る愛知の写真の新鮮さに驚かされます。
見慣れたものでも、よそから来た方には新鮮に見えるので、それが画面に表れているのでしょうねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:51
iwamoto師匠、こんにちは。^^
去年の春と秋、今年の初夏と、観光客が戻ってきていない空いた京都を満喫させてもらいましたが、来年は無理かな。(-_-;)
美術展を見た後の写真は、おっしゃるようにどことなくエピローグっぽくなりがちかも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 12:53
フロちゃん、こんにちは。^^
京都シリーズ、だらだらと続けてしまいましたよ、去年の春と秋、そして今回、毎回京都ではたくさん写真を撮っちゃいますねえ。^^
おお、京都、観光客が戻りつつありますか・・・祇園祭のころはまたごった返すんでしょうね。(-_-;)
Commented by lapie-fr at 2022-06-27 14:06
今朝のイッチ好きは、ヌメロ 10
淡い微妙な色が珍しく感じました (^^

「お疲れ様でした
 見せていただいて愉しい時間を持てました
 メルシっだす~ぅ  」

Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-27 14:47
らぴさん、こんにちは。^^
10枚目はそれまでと打って変わって淡い色調の写真になりましたね、京都を離れるにあたっての慕情です、なんちて。(;・∀・)
次回は8月のあいちトリエンナーレですね、暑さの厳しい時期ですが、楽しみにしてるんですよ♪
Commented by marucox0326 at 2022-06-28 16:02
こんにちわ。

夏の京都、案外好きでよく行きましたが、この異常な暑さでは…良い時に行かれましたね。
ビビッドな色合いは活気を貰えますが、センスが光る撮り方がさすがです。

愛知も今後、フツーに40℃行くのかなあ。水不足、電力不足が心配です。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-28 18:41
marucox0326さん、こんにちは。^^
昔、祇園祭を見に行ったことがありますが、真夏の京都は暑さに慣れているはずの愛知県人でさえ、猛烈に暑かったです。(;・∀・)
愛知県も、7月末からアイトリが始まりますね、熱中症にならないように気を付けて鑑賞に出かけたいと思っています。^^
by blackfacesheep2 | 2022-06-27 05:00 | Art | Comments(20)