光の音 - KG+
2022年 06月 11日














にほんブログ村

心象風景写真 ブログランキングへ
光の音とは、素敵なタイトル。
いろんな音が聞こえてきました。
中庭も壁面緑化されていて、
ベンチでゆったり、というのもイイですね。
写真展がなくても、立ち寄りたい施設です。
こんなホテルにのんびり泊まって過ごしたいですね。
写真展の雰囲気ととてもマッチしていると思いました。
選定された方のセンスは流石ですね!
木や植物を置いておけばいいというものではなく、様々なマテリアルの組み合わせが
ネイチャー感を増しますよね。そういえば、今では40m超の木造高層ビルもできるようですね。
昨日の自販機。うちでポストした「世界初 !! サムゲタン自動販売機」と
全く同じ機種、同じレイアウトなのに、こういうのがセンスなんですよね。オシャレに感じる。
ん?YakitatteとYattokame、アナグラム?と一瞬思ったけれど2字違いでした(笑)。
京都には面白い複合施設がどんどんできていますね、古い寺社仏閣のみじゃない魅力が凄いです。
KYOTOGRAPHIEを通して、新たに京都の深さや魅力を知ったような気がします♪
アート展も、昨今では美術館などではなく、街中の一般施設を使うところが多くなりましたね。
今年はあいちトリエンナーレの開催年、都心のみならず有松、常滑、一宮でも開催されますので楽しみです。
そして、その逆の人も。
視覚刺激って、日常的なことですから、それに合わせた音を感じるのでしょうね。
聞こえた音が光って見える方が、自分には自然な感じがしますが。
もちろん、わたしにはその両方ともありません。
最近の京都のホテル、一芸に秀でたお洒落なブティックホテルが増えてますね。
三条烏丸の新風館にはアメリカから進出してきたエースホテルがありますが、あそこもホテルを中心としてとてもお洒落なスペースですね。
あはは、最初の写真、意味不明ですよね、これは壁面なんですよ、ホテルへのアプローチです。
おお、昨日のYakitatte自販機。サムゲタン自動販売機と全く同じ機種したか、多用途に使える冷凍性能なのですねえ。^^
なるほど、面白いです・・・視覚と聴覚ってお互いに刺激しあう関係なのかもしれませんね。
「明るい」「暗い」「色彩豊かな」「地味な」「深い」「浅い」・・・どちらにも使える形容詞ですもんね。
とても素敵なライフスタイルですね
私の理想です。少しでも近づきたいです。
本当におしゃれですね何もかも。。。
さり気ないディスプレイもお勉強になります。
しかし楽しんでいらっしゃいますね( ´艸`)
京都にはお洒落な複合商業施設がどんどん増えていきますね、KYOTOGRAPHIEが無かったら知らないままだったでしょうね。
来年の春もぜひKYOTOGRAPHIEを見に行きたいものだと思いますが、そのころにはまた激混みになってるかなあ。(-_-;)
また京都をたくさん歩かれたんですね。
この方はもう夭折された方なのですね。
トスカーナの田園の美しい風景と、
素朴でのんびりした生活を愛された方なのですね。
写真展は色々な場所で開かれていて
この方をこの場所で、、というのも
楽しい企画だと思います。
GOOD NATURE STATION、河原町にある商業施設なんですね。
調べてみますと併設のホテルは京阪ホテル系っぽいですね。
そういえば烏丸にあった新風館もホテル併設の複合商業施設に生まれ変わりましたよね。
こんな素敵なホテルに一度泊まってみたいものです。
会場となった写真展も施設のコンセプトに合致するような自然で健全な作品が多いような気がします^^)
一泊二日のスケジュールだったので、KYOTOGRAPHIEはほとんど、KG+もかなり見ることができました。
ほんとは2泊3日のスケジュールが一番良いのでしょうね、作品も見られるし、京都観光もできるし。^^
写真展に惹かれて京都訪問、これで3回目ですね、来年の春のKYOTOGRAPHIEもぜひ行ってみたいです。
この三回の京都訪問は外国人観光客が戻って来る前だったので空いていて良かったんですが、来年はもう無理でしょうね。(-_-;)
ここのホテルや併設のレストランはとてもお洒落でしたね、京都のホテルも変化しつつあります。
烏丸三条の新風館も、日本初のエースホテルとともにすごくお洒落でしたよ、後日お写真を大量にアップします。^^