人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ヤギ爺に飼われる動物たち

ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08424329.jpg
1

相方がお世話になっている市民農園の先輩に、「知合いのところの動物の写真を撮って欲しい」と頼まれました。
そのお知り合い、動物をたくさん飼っているので、市民農園で余った野菜を上げているんだそうです。
行ってみると、確かにたくさんの動物さんがいましたね・・・まずは角の立派な山羊さんです。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08294691.jpg
2

こちらはモコモコの羊さんです。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08565699.jpg
3

ポニーちゃんもいましたねえ。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08301513.jpg
4

うさぎさんも。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08305334.jpg
5

この子は、鹿かな。^^



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08304629.jpg
6

珍しいところでは、エミューもいました。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08304252.jpg
7

こちらはもっと珍しい、マーラちゃんです。
カピバラ同様、南米に住む巨大ねずみの一種らしいですね。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08440946.jpg
8

でも一番多い動物は、山羊さんですね。
この動物たちを飼っている方、通称「やぎじいさん」と呼ばれてるんだとか。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08512312.jpg
9

こちらの山羊さんも立派な角をもっていますね。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08511416.jpg
10

こちらの山羊さんはまだ若い子かな・・・後ろの子はもっと幼そうです。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08330062.jpg
11

撮影に行った日の朝に生まれたばかりの子ヤギとお母さん山羊・・・
「うちの子に手を出したら、ただじゃおかないからねっ」とでも言いたげな、毅然とした視線でした。^^



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08302410.jpg
12

こちらは子羊ちゃん。
同じケージの中の他の子羊に比べると一回り小さい子です。

お母さん羊に育児放棄されてしまったんだそうです・・・人間が授乳して育てているんだとか。
哺乳瓶からミルクを一生懸命に飲む姿が健気でした。



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_08311726.jpg
13

「ヤギ爺さん」の飼っている動物たち、どの子もとても可愛かったです♪
ヤギ、ヒツジ系の動物が大好きな私には堪えられない楽しい経験でした。^^
チャンスがあったら、また撮ってみたいです。^^





愛知県みよし市にて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



ヤギ爺に飼われる動物たち_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2022-05-31 05:23
個人で、こんなに多くの動物を飼っているのですか。
ふれあい動物園でも、開園できそうですね。
エミュー?マーラ?
聞いたことない名前です。
子どももどんどん産まれています。
市民農園を借りているくらいだから、
農家ではない…。
何の職業をされている方なのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2022-05-31 06:08
おはようございます ‼️
本当にたくさんいますね
ヤギとか羊飼いが多いのですね
だけど、どの子も顔がいいですね
顔立ちが整ってるみたいな感じですね
可愛いし、賑やかでしょうね
メェ〜
羊さん、む?ヤギってどんな鳴き方するんでしたっけ?
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-31 09:45
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
仕事で動物を飼っているわけではなく、ひたすら動物が好きな方なんだそうです。^^
私の相方の市民農園での先輩が、野菜が余るとヤギ爺さんのところにお届けしてるんだそうです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-31 09:47
voyagers-xさん、こんにちは。^^
家畜の中でも、山羊や羊は体格が手ごろなので、街中でも飼いやすいようですね。
羊も山羊も、基本的には「めえめえ」ですよね、英語だと"BAAA, BAA"と鳴くことになってますけどね。^^
Commented by houbow at 2022-05-31 09:50
ヤギ爺さんがヤギを飼っている。
その爺さん実はヤギだったりして。

ヤギの目って横長の瞳なんですねぇ 発見

子供のころ家でもヤギを飼っていました、餌になる草をとってくるのは子供の仕事でした。
ヤギって人懐っこいんですが、頭突きで迫ってくることもあるんですねぇ
あれは一種の愛情表現かもしれません。子ヤギもそうですから。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-31 09:52
houbowさん、こんにちは。^^
ヤギは赤ちゃん山羊でも、どことなく爺さんっぽい雰囲気がありますね、あごひげのせいでしょうか。^^
おお、お家でヤギを飼ってらっしゃいましたか、昨今はSDGsの一環として、除草用の山羊をレンタルするビジネスが流行っていますね。^^
Commented by floreta2 at 2022-05-31 10:23
おはようございます。(^_-)-☆
マーラちゃんは巨大ねずみなのですね
まぁ\(◎o◎)/!かわいいですね
ねずみは小さいとあれですが
こんなに大きくて綺麗だと飼って見たくなります
どのこもとてもカワ(・∀・)イイ!!
綺麗に撮られていますね とても喜ばれたのではないでしょうか(*´艸`*)
Commented by photofloyd at 2022-05-31 12:05
こうして拝見すると・・一口に山羊と言ってもいろいろなお顔をしていますね。
私の地方では白い顔が一番多かったですが・・・
一枚目はやっぱり黒顔羊さんのお目当ての羊なんですか・・??
Commented by lapie-fr at 2022-05-31 12:47
かあ~いい、、、っですう~ぅ
もうイッチ好きなんて選べません
黒顔羊さん !!
動物写真家におなりになればっば~ぁ ^^v

すっごく可愛い写真ばかり

でもって、、、小さな鹿?
あれ居るらしい
犬くらいの大きさの鹿で、この辺りにも存在
見たことないですが、、、
10cmほどの角を一対いただきました
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-31 12:55
フロちゃん、こんにちは。^^
マーラって初めて見ましたよ、カピバラ系なんだそうですが、黒目がちでカンガルーっぽいかな。^^
ダメ出しはされなかったので、おそらくお気に召していただけたんじゃないかと思ってます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-31 12:58
photofloydさん、こんにちは。^^
そうですね、山羊さんの顔立ち、それぞれ個性的ですよね、野性味がある顔の子もいましたね。
あはは、私のHNの由来は山羊じゃなくて羊で、Swaledale Sheepって子なんです、一枚目、ちょっと似てますけどね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-31 13:11
らぴさん、こんにちは。^^
あはは、猫でも犬でも山羊でも羊でもウサギでも、動物はなんでも大好きなんですよ、岩合光昭さんのお写真、大好物ですもんね。
小っちゃな鹿さんっているんですね、10cmとはまた可愛らしい角ですねえ、フランス特産なんでしょうか。^^
Commented by harupita at 2022-05-31 15:26
こんにちは(^^♪

個人で飼われている山羊さん達なのですね。
餌代だけでも馬鹿にならないと思いますが
山羊じいさん、一番山羊が好きなのですね。

マーラちゃん。眼が可愛いですね
黒目に映り込んでいます(#^.^#)

子ヤギちゃん、育児放棄もあるんですね。
可愛らしい、子ヤギちゃんですね。

とても楽しい撮影会になったようですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-31 18:24
葉流さん、こんにちは。^^
個人で飼ってるんですが、お手伝いさんも何人かいるみたいですよ、使用人なのかボランティアなのかはわかりません。
あはは、育児放棄されたのは子羊さんなんですよ、子供の頃は羊も山羊もお互いに良く似ているので紛らわしいですね。
Commented at 2022-06-01 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-01 12:13
鍵コメさん、こんにちは。^^
ありゃりゃ・・・あとでこそーっと直しておきますね。^^
ご忠告、ありがたいです、これからも見つけたらおしえてくださいな♪
by blackfacesheep2 | 2022-05-31 05:00 | Cats & Animals | Comments(16)