人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ハワイアン+αなレインボーカフェ

ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19114369.jpg
1

海辺の雰囲気を醸し出すデコレーション。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19114597.jpg
2

こちらは米国で人気の爽やか系ビール、Blue Moon。
語源は英語の慣用句"once in a blue moon"(青い月夜に一度)、つまり「めったにない」って意味ですね。^^



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19121190.jpg
3

ここは先日訪問した岡崎市の"MALAIKA BAZAAR"の中にある、”Rainbow Cafe”です。
このカフェ、どことなくハワイアンで能天気な雰囲気が漂っておりました。^^



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19123286.jpg
4

ここで提供されているランチもハワイアンでした。
これはベーコンエッグとワッフルのプレートランチ(700円)、ランチと言うよりブレックファストっぽいですね。
アメリカンな雰囲気バリバリでしたよ、ゴマと人参のサラダが美味しかったです。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19165603.jpg
5

飲物は炭酸なしのレモネードをチョイス、300円なり。
米国Ball社のMason Jarですね、Made In USAを主張しておりました。
よく見ると、ストローの一部が溶けているような・・・(;・∀・)



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19345658.jpg
6

この日は気温30℃の暑い日でしたからねえ。(;・∀・)
いやいや、30℃の熱で溶けるストローなんてありませんね、実は今回の写真はスマホ写真なんですよ。

Google Pixel 5aのボケ合成はなかなか優秀なんですが、それでも飲物のストローは難物なんですね。
スマホのポートレートモードにおける合成ボケ、各社苦労しているようです。
「ポートレートモード ストロー」で画像検索すると、なかなか面白い写真が見られます♪



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19120615.jpg
7

このレインボーカフェのインテリア、ボール社のメイソンジャーがたくさん使われていました。
明るくトロピカルなハワイアンな雰囲気です。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19130483.jpg
8

ピンボールマシーンやサッカーゲームなど、どことなく米国リゾートっぽいインテリアでした。
巨大なガチャ販売機が存在感ありまくりでしたねえ。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19521846.jpg
9

このカフェの向こうには、"MALAIKA BAZAAR"の店内が広がっています。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19170116.jpg
10

ゾウさん、どーん♪



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19532832.jpg
11

こちらにもゾウさん、ガネーシャかな。
インドでは現世利益をもたらす神さまとして、人気抜群ですね。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19181777.jpg
12

こちらもゾウさん・・・商品はとてもインドっぽい雰囲気です。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19180608.jpg
13

こちらもインド系でしょうか・・・鮮やかな色あいでした。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19175920.jpg
14

この小箱は中南米の由来かな・・・インド系とは若干違うような印象です。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19180280.jpg
15

こちらも中南米系のインテリア雑貨でしたね。
シャレコウベがいっぱい並んでいましたよ。(;・∀・)



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19175100.jpg
16

こちらは唐辛子のアクセサリー・・・メキシコかな、韓国かな。
様々な国のエスニックな雰囲気が充満しておりました。



ハワイアン+αなレインボーカフェ_d0353489_19122000.jpg
17

レインボーカフェはマライカ・バザールの内部にありますが、どちらもグルーヴィでした。
スタッフさんに撮影許可をいただいて撮影しましたが、とてもフレンドリーなスタッフさんたちで助かりました。^^
また岡崎に行ったらぜひ訪問してみたいです♪




愛知県岡崎市上里2丁目2-5 MALAIKA BAZAAR 岡崎店にて
Commented by yuta at 2022-05-08 05:33 x
ハワイアンカフェと多国籍グッズを楽しめるところですね。
たまに日常から離れた雰囲気もいいですね。
「ポートレートモード ストロー」見ましたよ。
こういうサイトがあるんですね。
Commented by getteng at 2022-05-08 07:28
blackfacesheep2さん
貴兄好みのリゾ-トですね。
ただ食べて飲むだけではなく、雰囲気も美味しそうです。
おまけに、写材も豊富で。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-05-08 08:36
ハワイアンとエスニックの融合?
なかなか刺激的なお店たちです。
今回もPixel 5aでの撮影でしたか。
スマホでなら、自分も店内撮影に手が出せそうです。
スマホの機種変更、まだまだ思案中です…。
Commented by iwamoto at 2022-05-08 09:14 x
ストローの話、面白かったです。
こういうこともあるのですね。
我が家のメイソンジャーの蓋には穴がないです、自分で空けるのですか?

ブルームーンという歌がありますよね、好きです。
Commented by 3740s at 2022-05-08 09:33
ここは正しく
大人の遊び場のようですね。

カラフルな店内も開放的でコロナ禍のときに
格好の場所に。
Commented by pikorin77jp at 2022-05-08 10:41
スマホ撮影ですか、、、言われなければわかりません。でも言われると 目に入る 柔らかさが スマホにはないように思います。でも インスタとかですべてスマホ撮影で凄い写真撮ってる人がいるんですよね。これホントにスマホ?????て思っちゃいます。スマホの高いスキル?使い方?にびっくりしています。
Commented by photofloyd at 2022-05-08 10:59
スマホも条件によっていろいろな撮影ポジションがあるんでしょうか・・・
パンフォーカスぎみとボケ味を狙う設定によって撮影なんでしょうね・・・しかし、写真も驚くべき電子時代ですね。
Commented by lapie-fr at 2022-05-08 12:40
けばっけばー
派手~ぇ~ぇ~

なので、あえて
今朝のイッチ好きは、ヌメロ 7
日差しの静寂さがあるんですもん (笑

Commented by harupita at 2022-05-08 13:35
(*^^*)こんにちは!

岡崎。248沿いにあるのですね。
楽しそうなのマライカ BAZAAR 岡崎店
検索したら、全国展開もしてるみたいです。

これは撮影が楽しそうですね。
最近は北欧がブームですが
以前アジアン雑貨なんか
流行っていましたね。

あっでもここは、ハワイアンなんですよね。

多国籍な感じでMALAIKA BAZAAR楽しめますね。
ゾウさんが多いですね。インド系でもあるので
何でもありで楽しいですね。
Commented by yattokamedagaya at 2022-05-08 14:18
退院してから、以前にも増してカフェネタ多くないですか?(笑)
それだけ回復したということで、喜ばしいことですが。
そして愛知県は西海岸っぽいというか太平洋っぽいというか
そういう店が多いように感じるんですよね
僕が住んでいた頃は、そういうのが流行っていたということも
あるんですが。

Commented by gaku0107boo at 2022-05-08 14:57
こんにちわ!
うむむ~、これがスマホですかぁ~。
近頃のスマホはスゴイと思っておりましたが、あらためて驚愕です。
これではデジカメが苦戦するわけですね。
いずれワタクシもスマホになると思いますが、楽しみなような気がするも、「カメラ」が好きな人間にとっては、なんだか複雑な心境です。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:32
yuta さん、こんにちは。^^
人間は常に日常性から逃げ出したいと思っているらしいですが、ここに行くと簡単に非日常に入れそうですね。
「ポートレートモード ストロー」、これはGoogleと似たようなサーチサイトなんですよ、検索傾向がちょっと違いますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:33
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、ご明察、私の大好物がたくさん並んでおりました♪p
ここは今後も定期的に訪問して写真を撮ってみたい場所ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:36
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
ハワイアンとアジアン・エスニックって、ちょっと肌合いが違う感じだと思ってましたが、そうでもない感じです。
店内撮影、スマホだと心理的にかなり楽ですね、Google Pixel、5/16までは割引で買えますので、お早めにどうぞ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:38
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
かつてiPhoneでアイスドリンクを撮ると、ストローが溶けるって有名になったことがあるんですよねえ。(;・∀・)
メイソンジャーの蓋、穴が開いたスペシャルバージョンがあるみたいですね、飲食店専用かも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:39
3740s さん、こんにちは。^^
おっしゃる通り、ここは正しい大人の遊び場でしたね。
でも、おとなになったばかりのお嬢ちゃんたちの姿が一番目立ちましたねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:41
pikoさん、こんにちは。^^
Googleのスマホは、他のスマホとは一線を画する写真が出てきて唖然としますね。
プロでもスマホを仕事の写真に使ったことがあるって言う人が7割ぐらいいるそうです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:42
photofloydさん、こんにちは。^^
スマホ、パンフォーカスならコンデジはおろか一眼に遜色のない写真が撮れるようになりましたね。
ボケ写真はまだまだ塾生が必要ですが、そのうちもっと賢くなるでしょうね、驚きの時代になってきました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:45
らぴさん、こんにちは。^^
アジアや中南米の色彩は、欧州の色彩に比べるととにかく賑やかですね、けばけばしいとか派手と言う言葉が似合います。
7はハワイなので、アメリカっっぽい雰囲気の光ですよね、西洋文明の色彩です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:47
葉流さん、こんにちは。^^
岡崎は歴史が古い街ですが、新しいものもいっぱい出てきて刺激的ですね。^^
ゾウさんはMALAIKA BAZAARのシンボルらしいですよ、そこらじゅうでみかけました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:49
yattokamedagaya さん、こんにちは。^^
あはは、おっしゃる通りカフェネタ多いです、退院後の慣らし運転で外食しまくってますね。(;・∀・)
なるほど、愛知県は米国西海岸っぽいんですか・・・確かに中西部や東海岸っぽいお店はほぼないですもんねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-08 19:51
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
iPhoneがスマホ離れした写真が撮れるとして有名でしたが、Google Pixelはその上を行きますね。
一昨日昨日と京都旅行に行って来ましたが、Pixel 5aは十分にコンデジの代わりが務まりましたよ。^^v
Commented by pasirpenny at 2022-05-08 23:12
こんにちは。

岡崎に友人がいるので何度か尋ねたことあり、お城のあるしっとりとした街、のイメージでした。
こんな不思議なショップもあるのですね。

ハワイアンカフェに南米グッズ、それと一緒にガネーシャが〜。
インドの神様もびっくりですね。
by blackfacesheep2 | 2022-05-08 05:00 | Foods & Dining | Comments(23)