ブログトップ | ログイン

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2204F

北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_12180182.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_12195837.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_12190068.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_12174575.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_12173709.jpg
5





北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_12201734.jpg
6





北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_12184032.jpg
7

IKEA長久手での「色彩収集活動」シリーズです。

今回は、「黄色を主体とした暖色系」と言うテーマです・・・

もう夏なのに、暑苦しくてもうしわけありません。(-_-;)





愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
SONY α7c
VILTROX AF 85MM F1.8 Mark II
Adobe Lightroom Classic



北欧家具店色彩収集活動2204F_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2022-06-20 05:50
おはようございます ‼️
精神的に病んでる時
ちょっとなんとなくスッキリしない気分の時
そんな時は綺麗なものを見るに限りますね
綺麗な色を見るとなんとなく元気が出てきますね
原色に近い元気の出る色ですね
Commented by j-garden-hirasato at 2022-06-20 07:13
今回は黄色がテーマですか。
黄色は元気カラーですが、
実際に、家で黄色の道具を使っているかといえば、
それほどはないですね。
黄色のしゃもじ、オモシロいですが。
Commented by getteng at 2022-06-20 08:49
blackfacesheep2さん
ウクライナカラ-はなかったですか?
Commented by iwamoto at 2022-06-20 09:30
色温度低めで行くのかな、と思えばそうでもないような(笑)
最後の一枚は、色的に違いますよね。 codaなのね、と思いました。
Commented by tad64 at 2022-06-20 12:20
この様にテーマを決めて作品造りをされる心意気は素晴らしいですね! なかなか収集するだけでも大変と思いますが、お店の選択が良かったですね!
Commented by lapie-fr at 2022-06-20 13:11
いやいやいや
暑っ苦しくないっです
とても、夏らしい
「ひまわり娘」なんて思い出しちゃいました

今朝のイッチ好き、みんな好き~
じゃなくって  ヌメロ 2 っかな   (笑

Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-20 14:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
おお、色によるセラピーですか・・・確かに、ストレスがあるときに、IKEAの色を見ると癒される気がします。^^
ビタミンカラーって言われましたが、元気が出て来ますもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-20 14:39
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
黄色は意外に主張が強い色ですよね、ひょっとすると赤よりも強いかも。
家の中で黄色のものって確かに少ないですねえ、我家にもないかも、赤い車は2台乗りましたが、黄色の車は皆無です。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-20 14:40
getteng さん、こんにちは。^^
ウクライナカラ-、ありましたよ♪
何回か前の色彩収集活動でお見せしたような気がします。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-20 14:42
iwamoto師匠、こんにちは。^^
そうそう、最後の一枚は黄色と言っても他の黄色より赤みが少ない寒色系の黄色ですね。
レモンイエローって言うのかな、クロムイエローより軽い黄色ですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-20 14:43
tad64 さん、こんにちは。^^
IKEA長久手に行くときはたいてい色彩収集活動になるので、中望遠レンズで撮ることが多くなりますね。
あのお店は色彩がたくさんあるし、なによりも撮影OKなので神経を使わないで済むのが良いです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-20 14:45
らぴさん、こんにちは。^^
なるほど、「ひまわり娘」ですか~、懐かしいです、ヒマワリ見てもさほど暑苦しくは感じないですね。
2枚目の黄色は、赤を引き立ててわき役に徹する黄色ですね♪
Commented by photofloyd at 2022-06-20 18:05
現在はこうしたカラフルな家具が多いのでしょうか
なんとなくアメリカナイズされたつまらなさですね
私は家具は木目を生かしたものが好きですね・・好みですから、それが家具としていいとか悪いとかという事ではないのですが・・・。
北欧って、こんな感じなのでしょうか・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-21 08:38
photofloydさん、こんにちは。^^
IKEAの家具にはナチュラルテイストのものが多いですが、雑貨類はカラフルなものが多いですね。
また、アメリカで売れている家具は重厚な木製のものが多く、カラフルな家具はアジア地区でよく売れているようです。
Commented by floreta2 at 2022-06-21 13:59
今日は黄色だっ
最後の黄色のブラシ 色違いの赤もってます。
安いのにいい仕事してくれるんですよね
ブラシの吸盤のところに穴を開けて吊り下げようとしたら
主人にえらい怒られました
この穴を開けたからくっつかなくなったやんか
って (笑)
確かに。。。
IKEAは近くにあったらいいのにな。。。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-06-21 15:43
フロちゃん、こんにちは。^^
IKEAの製品は色違いも結構見かけますね、多色展開してますもんね。
へえ、このブラシ、吸盤が付いてるんですか、今度IKEAに行ったら見てこようっと♪
by blackfacesheep2 | 2022-06-20 05:00 | Colors | Comments(16)