人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2204A

北欧家具店色彩収集活動2204A_d0353489_21043172.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2204A_d0353489_20524820.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2204A_d0353489_20524477.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2204A_d0353489_21111528.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2204A_d0353489_20532118.jpg
5





北欧家具店色彩収集活動2204A_d0353489_20590502.jpg

IKEA長久手での「色彩収集活動」を再開しました。

今回は、春らしく、ガーリーでパステルな色彩を集めてみました。

IKEA長久手、春休みでもっと混んでいるかと覚悟して出かけましたが、意外にもガラガラでしたね。

愛知県ではちょうど桜が満開になっており、みんな戸外でお花見を満喫している、ってことなんでしょうかね♪




愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
SONY α7c
VILTROX AF 85MM F1.8 Mark II
Adobe Lightroom Classic



北欧家具店色彩収集活動2204A_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by Yuko_PHL at 2022-04-04 05:26
強すぎず弱すぎず、やさしい色が春らしい元気を誘い出しますね^^ ガラスボトルの向こうの桜も素敵です♪

しばらくちゃんとブログにお邪魔出来ていなかったのですが、退院されて、外出も出来るようになったのですね。良かったです!
Commented by voyagers-x at 2022-04-04 05:54
おはようございます ‼️
素敵な春の色がポツリポツリ
楽しい春の予感
1枚目の写真......
きれいなピンクの花と足元スナップ
ちらっと入る構図が......もう確信犯です笑
これは素敵なアイデアですね
Commented by j-garden-hirasato at 2022-04-04 06:54
色彩収集活動、再開ですか。
体調はバッチリ、通常モードにお戻りのようですね。
何よりです。
IKEAもパステル調に春モード、
建物の外も中も、春爛漫ですね。
Commented by getteng at 2022-04-04 07:50
blackfacesheep2さん
パステル調の色彩は目にも優しく落ち着きます。
正に春の色ですね。
Commented by photofloyd at 2022-04-04 09:39
5,6枚目の撮影は・・・・絵(アート)ですね、さすがです。
飾っておきたい・・デス。
Commented by floreta2 at 2022-04-04 10:39
わー ほんとどれも素敵‼
特に3と6がいい塩梅です(*´艸`*)

春らしくでも斬新なのが流石〜〜♪

ラストなんて私で撮れないお写真です。
Commented by pikorin77jp at 2022-04-04 11:38
退院後の体調いかがですか?
こんな写真を再開されるのだから 元気になられた証ですね!
Commented by lapie-fr at 2022-04-04 13:05
見事に、すべての写真の色がきれい
今日のイッチ好きは、ヌメロ 1 (っかな^^)
青空にピンクガーベラ
とっても鮮やかな春の写真だって感じました

Commented by harupita at 2022-04-04 13:14
こんにちは(^^♪

IKEAに行かれたのですね。
皆桜が気になってIKEA
わりとすいていたのですね。
昔ほどコロナになってから
混んでない気がします。
最初の頃は怖いほど混んで
いましたね。

一枚目、好きです
何かポスターみたいで
パッと目を引く
ポップな感じが素敵です。

窓越しフォトも大好きです。
Commented by jyuujin at 2022-04-04 13:14
6枚目の写真、ピントの合わせ方が難しそうですね・・・
当然マニュアルモード撮影?
オートでは手前の瓶にピントがきてしまいそうですね。
Commented by iwamoto at 2022-04-04 15:05 x
最初と最後が面白いと思いました。
人物の取り入れ方と色の出し方。

長久手の戦いは、今更ながら重要で決定的な戦役であった、と思われます。
天正大地震を含め、その後の日本の形が決まっていった。

きのうきょう、とても寒いです、雨も有り、じっとしています。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:22
Yuko_PHLさん、こんにちは。^^
IKEAは欧州的なカラーセンスが楽しいですね、鮮やかなのに下品にならない優しい色が多いです。
退院したと同時に春の訪れとなり、リハビリを兼ねて撮影に出かけてますよ、徐々に身体を鳴らしていこうと思ってます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:24
voyagers-xさん、こんにちは。^^
春らしい色彩を探しにIKEAに行って来ましたが、いっぱいありましたねえ、楽しかったです♪
1枚目は85mmならではの距離感ですね、これより短くても長くてもこうは撮れません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:26
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
まだ100%戻ったわけじゃないですが、撮影に支障がでることは皆無ですね♪
IKEA、春休みなので人出が多くなるかと思いきや、普通のウィークデイの人出、助かりました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:28
getteng さん、こんにちは。^^
IKEAは欧州のメーカーなので、微妙な色彩を使い分けてる印象ですね。
原色と言っても、どぎつさを感じる強い色彩にはあまりお目にかかりません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:29
photofloyd さん、こんにちは。^^
5,6枚目に出てくるような直線、自然界にはありませんよね。
人間が絡まないと出てこない意匠、大好きなんですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:31
フロちゃん、こんにちは。^^
3はIKEAのシンボル、ダーラナホースちゃんですね、そこに黄色と青のスウェーデン色を入れました。^^
ラストは、IKEAの周りに植えられている桜が窓越しに見えたので、つい、いただきてしまいました。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:38
pikoさん、こんにちは。^^
退院したら桜が咲きだしたので、いやおうなしに撮影に出かけてしまっています。
まだ70%ぐらいしか体力は戻ってませんが、撮影には支障はなく、ありがたいことです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:41
らぴさん、こんにちは。^^
春らしい陽気になってきたので、春らしい色をそろえてみました。^^
青空にピンクガーベラ、なぜか黄色い袋をもったおねえさんが浮かんでる・・・シュールでしょ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:44
葉流さん、こんにちは。^^
クリスマス前だとウィークデイでも混んでいるIKEA長久手ですが、春休みは意外に空いていましたね。
IKEAに来ると、素敵な色や被写体がいろいろあるので、ついつい刺激されていろんなことをやってみたくなります。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:45
北の旅人さん、こんにちは。^^
6枚目の写真、AFで撮ってますね、SONYのミラーレス機はフォーカスポイントをかなりシビアに指定できるんですよ。^^
一眼レフの大雑把なフォーカシングだと、なかなか合焦しない被写体ですね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-04 16:48
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
あはは、最初と最後には、私も自分のお気に入りナンバーワンとナンバーツーを置くことが多いです。^^
本日、天気予報では雨がちな一日になるはずだったんですが、朝起きたらきれいに晴れて暖かい一日になり、うれしかったです♪
Commented by jikomannte at 2022-04-04 19:44
今回は1,6枚目に惹かれました。
特に1枚目は凄いですね、ピントは花だけですが、矢印や女性の左足の
浮いたタイミングが絶妙ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-04-05 19:58
純さん、こんにちは。^^
IKEA長久手、空いていたとはいえ、しょっちゅう目の前を人が行きすぎますから、1枚目は何パターンか撮れました。^^
これは一枚目なんですが、結局この後、これより良いタイミングで獲れたカットはなかったんですよ。(-_-;)
by blackfacesheep2 | 2022-04-04 05:00 | Colors | Comments(24)