人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

早春の英国庭園

早春の英国庭園_d0353489_17191659.jpg
1





早春の英国庭園_d0353489_17192934.jpg
2





早春の英国庭園_d0353489_17200194.jpg
3





早春の英国庭園_d0353489_08480885.jpg
4





早春の英国庭園_d0353489_17184898.jpg
5





早春の英国庭園_d0353489_17194921.jpg
6





早春の英国庭園_d0353489_17191205.jpg
7





早春の英国庭園_d0353489_17190864.jpg
8





早春の英国庭園_d0353489_17190503.jpg
9





早春の英国庭園_d0353489_08475598.jpg
10





早春の英国庭園_d0353489_17192209.jpg
11

豊田市にある英国風庭園、「花遊庭」に春を偵察に行って来ました。

チューリップが咲いているかと思ったのですが、さすがに3月ではまだ早かったようです。

スイセン、アネモネ、ミモザ、ユキヤナギ、スイスチャード・・・シダレザクラもほんの少し。

年パスを持っているので、4月中旬になったら再度出直しましょう♪



早春の英国庭園_d0353489_17193666.jpg
12




愛知県豊田市大林町1丁目4番地1 花遊庭にて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



早春の英国庭園_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by voyagers-x at 2022-03-28 05:31
おはようございます ‼️
素敵な陽だまりがたくさん見つけられそうですね
椅子に座ってると、日当たりがよくてぽかぽかで
眠くなってきそうです......春は眠い季節
眠くなったら、春本番という事なのでしょうね^^;
天気が良くて暖かそうな光が素敵
2枚目とか6枚目の光、何となく懐かしい雰囲気を感じさせてくれる光ですね
Commented by getteng at 2022-03-28 06:37
blackfacesheep2さん
当地には、こういう憩いの場所がない、少ないのはどうしてでしょうね。
原爆、被爆というのなら、もう少し整備してもよさそうなものなのですが。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-03-28 07:24
英国庭園も春本番ですね。
ミモザも植えられていますか。
黄色い花って、元気をくれますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 09:31
voyagers-x さん、こんにちは。^^
早春の英国庭園、花は限られていましたが、素敵な光蜥蜴はたくさんいましたね♪
あはは、おっしゃる通り、眠くなったら、春本番と実感してますよ、ほんとに寝ても寝ても眠たい・・・(-_-;)
Commented by floreta2 at 2022-03-28 09:34
素敵ですね〜。
アイディアル大好きでむしゃむしゃ食べてしまいます。
カラフルな葉っぱですよねー
春らんまん🌸
楽しませていただきました 更新やっとできました(笑)

ラストはもう影も絵になってますね
花遊庭ですか 私も訪れてパチパチしたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 09:35
getteng さん、こんにちは。^^
中四国最大の都市、広島・・・素晴らしいところがいっぱいあると思いますよ。
愛知県こそ、その昔から「偉大なる田舎」と揶揄されることが多かった場所です。(-_-;)
Commented by houbow at 2022-03-28 09:36
おはようございます
退院されて一週間は何かと気ぜわしかったと察します。
これからが本当の自分の家となりましょう。
あまり無理せず平静に向かいましょう。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 09:38
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
花遊庭の3月末、それなりに花はたくさん咲いていましたが、本番は4月中旬以降じゃないでしょうかね。
ミモザは、実際には庭園ではなく、駐車場の端っこに植えらrていました。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 09:46
フロちゃん、こんにちは。^^
カラフルな色の野菜って、見た目も楽しいですが、ポリフェノールが多くて身体にも優しいんだそうですね。
花遊庭の他にも豊田市近辺には素敵なものがたくさんあります、ぜひ一度お越しくださいな、ご案内しますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 10:20
houbowさん、こんにちは。^^
あはは、あっという間に退院して一週間経過してしまいましたね、連休明けは確かに忙しかったです。
病院内でも散歩してましたので、退院してからも、近所を歩いておりますよ、桜がお出迎えです♪
Commented by iwamoto at 2022-03-28 11:13 x
きょうは晴れてとても暖かいです。
庭散歩に行って来ました。
周囲で桜が満開となり、それも撮りました。 白い桜です。
ミモザが咲くのは何年か後になりそう、成長が遅い。
2シーズン咲かなかったシャクナゲが咲きそうで、楽しみにしています。

お風呂、まだ入れないんでしたっけ。 もう少し、頑張ってください。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 11:27
iwamoto師匠、こんにちは。^^
伊豆の方が春が早く進行しているようですね、愛知県はちょっとスローペースで、桜もまだ三分咲きです。
我家のミモザは昨年、強剪定されてしまったせいか、葉っぱはふさふさなのに花が咲きません・・・(-_-;)
Commented by harupita at 2022-03-28 11:27
花遊庭に行かれたのですね。
まだ少し春の花は少なめですが
ミモザはしっかり咲いていますね。
私は薔薇の頃にしか行って無いので
花遊庭、これからが楽しみですね。
黄色い水仙
元気カラーですね。
枝垂れ桜、もうあちこちで
満開になりつつありますね。

花散歩には最適なシーズンイン
私も春を楽しみたいと思います。
お元気そうで嬉しいです(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 12:25
葉流さん、こんにちは。^^
花遊庭の年パスを持っているので、偵察に出かけて来ましたよ、お目当てのチューリップはまだ全然でしたね。
うちの近所を散歩していますが、このあたりのソメイヨシノは多分水曜日あたりから見ごろになりそうな気配です。^^
Commented by lapie-fr at 2022-03-28 13:06
う~ん、ムズカシイ~ィ
どうでしょっ
みんな素敵なんですもん
…… 今朝のイッチ好きは ヌメロ 10

春や~春っですね
(手が掛かってる
 引っ越した時は、ウチの庭も、、、
 あまりの虫(ナメグジも、、、恐怖)に取り払いますた。。)

Commented by photofloyd at 2022-03-28 14:09
早いと言っても・・・・春がスタートしている雰囲気は良く出ていると思います
こちら(信州)からみると・・・もう4月中旬の雰囲気ですね
なんとようやく梅が咲きそうな雰囲気が出てきたところの信州です、桜はまだしっかり堅い花芽です
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 17:34
らぴさん、こんにちは。^^
ここの庭園は入場料がいるので、メンテナンスもしっかりしており、見ごたえがありますね。^^
平日に出かけたので、さほど密になることもなく、ゆっくりと撮影できましたよ・・・ナメクジ、お嫌いなんですねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 17:35
photofloydさん、こんにちは。^^
信州はまだ雪が残ってるんですよね、愛知県はそれに比べたら亜熱帯と言っても良いかも。^^
桜は首都圏の方が早く開花しましたね、愛知県は週半ばから風末にかけてが満開だと思います♪
Commented by pikorin77jp at 2022-03-28 18:11
黒顔羊さんの記事には豊田市がよくでてきますね。豊田市って 素敵な場所 たくさんあるんですね。
Commented by jikomannte at 2022-03-28 19:03
英国庭園、派手さはないですが、落ち着いた、ゆったりした
雰囲気がありますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 19:12
pikoさん、こんにちは。^^
みよし市は豊田市の一部みたいな一にあり、我家からは豊田市役所もみよし市役所も、15分で行けちゃうんですよ。^^
名古屋市に次ぐ人口を誇る街だけあって、見どころはいっぱいありますねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-03-28 19:13
純さん、こんにちは。^^
ここは有料施設なので、メンテが行き届いていますね。
と言っても、年パスは1,000円と格安ですけどね♪
by blackfacesheep2 | 2022-03-28 05:00 | Seasonal Image | Comments(22)