人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

とよたまちなか芸術祭 Part 5

とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_16582590.jpg
1

色彩がさく裂してますねえ♪
と言うわけで、とよたまちなか芸術祭 Part 5をお届けします。



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_16581300.jpg
2

このプロジェクトに賛同しているお店などの前には、こんなサインボードが置かれています。



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_19101814.jpg
3

この芸術祭、スタンプラリーになっており、制覇したところはこんなゴム印を押すのです。
スタンプラリーをコンプリートすると、芸術祭特性のエコバッグがもらえると聞いて、俄然ヤル気になりましたよ♪



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_19113139.jpg
4

この会場では、名鉄三河線の廃線区間となった山線区間の写真が展示されていました。
動画もありましたね。



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_19095122.jpg
5

1枚目の極彩色は、右側のTシャツでした。^^



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_16581907.jpg
6

この会場は、豊田市内のビジネスホテルというかシティホテルと言うか・・・
Hotel Aunties で行われたものでした。^^



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_19103619.jpg
7

次の会場は、同じ通りを北上したところにあるHUUKUさんです。



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_19100382.jpg
8

こんなおうちが大きな台の上に乗っておりました。



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_19100637.jpg
9

上から見るとこんな感じ・・・豊田市内をこの場所から俯瞰できるんだそうです。^^



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_19104120.jpg
10

また、こんなアートも展示されていました。
左下の3点は紙でできてましたね、踏みつけないように気を使いました。(;・∀・)




Hotel Aunties (豊田市神明町1-30)、HUUKU (豊田市竹生町4-55)にて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



とよたまちなか芸術祭 Part 5_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by voyagers-x at 2022-02-12 05:30
おはようございます ‼️
街中芸術祭は、町おこし的な一つのイベントでしょうか?
何かイベントを計画立てて街の活性化につなげる
素敵な事です
芸術の内容がブログでの写真拝見して見ていても
レベルが高くて素敵ですね
もっと派手派手に会場となってる場所が分かるようになってると思ったのですが......
ちゃんと調べていかないと、何処でやっているのか分かりにくそうな感じ?
Commented by j-garden-hirasato at 2022-02-12 06:04
スタンプラリーの制覇で、エコバッグですか。
芸術祭特製ならセンスも良さそうなので、
欲しくなりますね。
でも、箇所が多そうなので、
一日では、少し厳しいでしょうか。
どの作品も、オモシロいですね。
結果的に、エコバッグはゲットできたのでしょうか?
Commented by getteng at 2022-02-12 08:09
blackfacesheep2さん
これも面白い企画ですね。
賛同する企業が多いのも豊田のいいところでしょうか。
今日の体調は如何でしょうか?
Commented by floreta2 at 2022-02-12 08:16
おはようございます(^^)/
#1から楽しくてカラフルですね
自分の白いTシャツをこんな風に染めてみたいですが
出来上がりは ガーーンΣ(゚д゚lll)ガーンでしょうか?

エコバッグ?
見たいみたい。。
Commented by houbow at 2022-02-12 09:24
若い頃の私のシャツは絵の具がこんな風に・・・
ちょっとついてしまうと、後は惰性でドロドロに。
一張羅でしたからねぇ。

昨今こんなイベントが見られなくなりした。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 09:46
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうそう、この「とよたまちなか芸術祭」は、豊田市中心部の町おこしとして機能していますね。
このスタンプラリーのエントリーシートには、開催場所が記されており、自分の興味に応じて訪問できるようになってます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 09:48
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
このスタンプラリー、コンプリートする人は少ないと思ったのか、賞品のエコバッグの数はそんなに多くなかったのですよ。
私がコンプリートしたときにはすでに品切れになっており、カンバッジしかもらえませんでした。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 09:50
gettengさん、こんにちは。^^
豊田市の旧市街、旧「拳母」地域は結束が固いですね、拳母神社の祭礼もいまだに続いています。
幸いに今日も体調は良いですよ、おひるごはん前に最初の散歩に行ってこようと思っています♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 09:52
floreta2さん、こんにちは。^^
白いTシャツをカラフルな絵の具でアクションペインティングで染める・・・シンプルに美しかったです。
この芸術祭の主催者さん、スタンプラリーコンプリート者数の見積もりが低く、エコバッグはすぐに品切れになりました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 09:54
houbow さん、こんにちは。^^
おお、お若いころは絵画を描いていらっしゃったのでしょうか・・・ジャクソン・ポロック風のアクションペインティングかな。^^
昨年の12月はまだ第六波にまだ入ってなかったので、この芸術祭もできましたが、1月だったら無理だったでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2022-02-12 10:20
サインボードの●▲■が穴なんですね。
そこから顔を出すとか……違いますね(笑)。
豊田市俯瞰図の建物がアート会場なんですか?
最後のその石でできているようなものが
全部紙なんですか?敷石のように安心して踏みそう(笑)。

Commented by photofloyd at 2022-02-12 10:38
芸術的作品の素晴らしさ・・・それを撮るのも芸術、堪能します。 ^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 12:52
yattokamedagaya さん、こんにちは。^^
このサインボード、豊田市にしてはなかなかモダンなものを作ったと思いますね。
最後の石の作品、紙だと聞いてのけぞるような質感でしたよ、間違って踏んだら作者に激怒されそうでした。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 12:54
photofloyd さん、こんにちは。^^
アート作品を撮影するのは難しいですね、作者の方々の意図も組まなきゃいけないし、フォトグラファーとしての自分の表現もしたい・・・
いろいろな気持ちをもって撮影してましたよ。
Commented by lapie-fr at 2022-02-12 14:05
今朝のイッチ好きは、ヌメロ 5
センスのいい人が使う色はきれいですね
こんなタブローやタピスリーを飾りたいし
Tシャツを着たい
っで
エコバックはどんな???
見たいっです
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 16:01
らぴさん、こんにちは。^^
5枚目のTシャツは私も気に入りましたよ、だから一枚目に拡大バージョンを持ってきたんですよ♪
エコバッグは数量限定で、私がコンプリートしたときにはもうすでに品切れになってましたよ、しくしく。(-_-;)
Commented by iwamoto at 2022-02-12 16:36 x
ホテル、いい感じですね。
その名は、uncleの対義語ってことでしょうか。
オシャレなオバ様?

出来れば、地域の役に立ちたいものですが、
そんな気持ちもコロナでストップのままです。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-12 18:57
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
そうそう、「おばちゃんち」みたいな感じの名前のホテルですね、ビジネスホテルよりややシティホテルよりの性格です。
さまざまなことが、新コロのせいでとん挫していますね、でもそろそろピークアウトし始めたような気もします。
by blackfacesheep2 | 2022-02-12 05:00 | Art | Comments(18)