悪あがきのイタリアン暴食ランチ
2022年 03月 13日











SONY α7c


にほんブログ村

心象風景写真 ブログランキングへ
すごいお皿の数‼️
暴食ですか......
あ、急性膵炎の発症の引き金に、暴飲暴食というのがあります
まあ、教科書的な原因の一つで
多くは胆石とか膵臓自体の異常で起こることが多いのでしょうけど
イタリアンは、結構いつでも食べられそうな気がしますね
その辺は中華にも言えそうだけど
それにしても、たくさん食べましたね
近年は、たくさん食べられなくて^^;
何人で食べたのか分かりませんが、それにしても物凄く食べたものですね。
老生はマルガリ-タ-「中」一枚がやっとですよ。
退院後、イタリアンはダメなんですか?
いよいよ食べるものがなくなりますね。
まさか羊のように野菜中心でということになるのかな?
ビュッフェスタイルのお店に行くと、私みたいな貧乏性はつい暴食してしまうのですよねえ、しくしく。(-_-;)
以前、胆管炎で入院していた時、ERCPで膵臓をガリガリやられて急性膵炎となり、さらに2週間入院が延びたことがあります。(;・∀・)
あはは、一人で訪問しましたよ、手術前はどこも悪いところはなかったので、かなりの健啖家でした。
病院食は、常食でも油脂系は少な目の献立ですね、ピッツァはおろか、チーズ系の食品はいっさい出てきませんねえ。
手術後、一か月ぐらいは食欲減退がひどかったですね、ご飯もおかずも1/4ぐらいしか食べられませんでした。
今はかなり食欲が戻ってきましたが、それでも以前の70%ぐらいでいっぱいかなあ。
ある程度の年齢になれば、昔と同じようには食べられないですね。
私は6年前に胆嚢を切除したわりには脂っこいものも全然大丈夫でしたが、膵臓を2/3も取ったのでちょっと覚悟が・・・
「手術をしたらしばらくアブラギッシュな食品が食べられなくなる・・・」と、強迫観念の塊になってました。(;・∀・)
なるほど、新コロの影響でメニューを絞り込んでるのかもしれませんね。
小生もそうでした、でも今はまた、元に戻ってしまいましたね
病院食の一日の総カロリーは1600Kcalくらいだそうですね
でもそれが、健康には良いらしいですね・・・。
でも、たまには? そう考えちゃいますよね。
手術前はいたって健康だったので、年甲斐もなくつい刹那的な暴食に走ってしまいましたよ。(;・∀・)
それでも還暦を境にして、ずいぶんと食欲は落ちましたし、辛い食品への耐性も劣化しましたね。(-_-;)
ここのピッツァは生地が薄くて何枚でも行けちゃいますが、トッピングのバリエーションが少なく残念でした。
イタリア料理は安くておいしいので人気ですね、名古屋のあんかけスパゲティを食べたらイタリア人は激怒するでしょうね。(;・∀・)
暴食が祟って入院直前は66kgもありましたよ、今はベストの60Kgまで落ちました。
と言うか、6Kgは落ちるだろうと計算して暴食しまくってた、って感じなんですけどね、手術ダイエットです。(;・∀・)
金山のクオモさんでピザランチされましたか!
僕も金山でバンクシー展を観に行った時にこちらで食事しましたよ。
お洒落なお店でしたが、やはりその時もピザのバリエーションは多くはなく
パスタが時間が経っていてイマイチだった印象です。
お店によって違うのかそれともコロナ禍で種類が少なくしてるのかも??
退院されるまでもう少しといったところでしょうか?
コロナ禍がなければ近場ですしお見舞いや差し入れができたら良いのですが…
体調万全でコロナ退散となりましたらお茶でもいたしましょう^^)
おお、金山のクオモさん、行ったことがありますか、覚王山のクオモさんのほうがずっと美味しかったですよ。
あはは、お近くですよねえ、私の病室からは東山スカイタワーが良く見えます、早く新コロ退散してほしいですよねえ。^^
食餌療法的なことも続くのでしょうか。
最初恐る恐るでも、一気に昔の食事にもどうるかもしれませんね。
済みません、言う必要愛んですが、あした食べ放題のバイキングに行きます。
控え目にしておきますね。 10年前なら倍は食べられたと思います。
はい、食事は「常食」と呼ばれる普通食になりましたよ、油脂は少な目ですが、特に不満はないですね。
退院するときには、相方同席の上で栄養指導があるそうですよ、まあアブラギッシュなものはあまり食べるな、ってことでしょうけど。