人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち

赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_13435915.jpg
1





赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_13442592.jpg
2





赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_13452026.jpg
3





赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_13445418.jpg
4





赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_13500859.jpg
5





赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_13474157.jpg
6





赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_13451146.jpg
7




久しぶりに愛知県の常滑市に行って来ました。

ここは土管や硫酸瓶などの実用的な焼物で有名な街ですが、赤鏥や赤煉瓦も豊富にあります。

お天気の良い日だったので、赤鏥や赤煉瓦と戯れる光蜥蜴を撮って来ました♪





愛知県常滑市 やきもの散歩道にて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by voyagers-x at 2022-01-17 05:34
おはようございます ‼️
素敵な色が写っていますね
空の色が大好きですけど
煉瓦の色調も絶妙ですね
このカメラ実によく撮れますね
コンパクトなのに......
スペック見ましたが、全然十分ですね
6000万画素Leica登場しましたが必要ないですね^^;
純粋に楽しめるLeica以外のカメラが時々欲しくなるけど......
SONY、FUJIFILM、Canon、その中からかな......
Commented by j-garden-hirasato at 2022-01-17 06:28
赤煉瓦に赤錆、良いですねえ。
グッときます。
常滑ですか。
もう何年も前から行きたいと思い、
ポイントもチェックしておりましたが、
未だに、実現せず…。
コロナで、さらに遠のいています…。
行けたときをイメージして、
勉強させていただきました。
Commented by iwamoto at 2022-01-17 08:47 x
煙突って、このように作ったんですね。
韮山も同様ですが、小さなピースの集積でしか作れなかったのでしょう。

6枚目、奇麗。 うまいものを見つけましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-17 12:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
SONY a7cはサイズはコンデジ並みですが、フルサイズセンサーなのでダイナミックレンジが広く、使いやすいですよ。
自分が撮る写真に必要な性能があれば、私は安くて小型軽量なカメラを選ぶタチですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-17 12:23
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
夏だと赤煉瓦に赤錆に加えて緑も入るんですが、空はこんなに青くないことが多いですね。
常滑は被写体が多く、愛知県のアマチュアフォトグラファーに人気の高い場所です、ぜひお越しくださいな。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-17 12:24
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
赤煉瓦を積み重ねて、鉄の枠で締める・・・工法としては素朴ですが、実用的だったのでしょうね。
6枚目、コールタールを波板トタンに塗ったのでしょうか、モノトーンのジャクソン・ポロックだなあと思いました。^^
Commented by harupita at 2022-01-17 12:30
こんにちは。
常滑に行かれたのですね。
やはり常滑は何処を撮影しても
素敵ですね。
何度か撮影に行ったのですが
最近行って無いです。
赤煉瓦と赤錆で遊ぶ光蜥蜴たち
この題名がピッタリですね。
5枚目が特に好きです
また常滑歩いてみたく
なりました。少し寒さに負けて
このままでは足腰も弱りそうです。
Commented by lapie-fr at 2022-01-17 13:30
断然、ヌメロ 1
鮮やかですね
それぞれの色がすべてきれい

Commented by getteng at 2022-01-17 14:19
blackfacesheep2さん
常滑も一日いても飽きないところだそうです。
此処にも一度行きたいと思いながら歳を取ってしまいました。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-17 16:24
葉流さん、こんにちは。^^
常滑のやきもの散歩道は、何回撮影に行っても飽きると言うことがない場所ですね。
一番良いのは3月下旬ぐらいでしょうか、水仙が咲き、桜が咲き始めるころが一番好きですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-17 16:26
らぴさん、こんにちは。^^
この日の青空にめっちゃ似合う黄色いポールを見つけましたよ、しかも錆びてるし♪
冬は寒いですが、透明度の高い光が撮れるのが気持ちが良いですね、春や夏の空の色は濁ってます。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-01-17 16:28
gettengさん、こんにちは。^^
その通り、常滑は一日滞在していても全く飽きることがないですね、近所にも面白い場所がたくさんあります。^^
新コロが終息したら、ぜひ遊びに来てくださいな、ご案内しますよ♪
by blackfacesheep2 | 2022-01-17 05:00 | Japanese Landscape | Comments(12)