人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

とよたまちなか芸術祭 Part 6

とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16551138.jpg
1

とよたまちなか芸術祭 Part 6・・・最終回です。
ここの展示は、ガラスに描かれた時計の文字盤でした。



とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16551602.jpg
2

表から見るとこんな感じです。


とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16552364.jpg
3

中に入ると・・・おこたが出ていました。
その向こうに飾られている飛行機の写真は、出展作品だそうです。
パロディなのかな、と思ったらどうやらそうでもないようです。(;・∀・)



とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16552838.jpg
4

こちらはドライフラワーのスワッグですね。
これは作品なのかなあ・・・


とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16553020.jpg
5

この会場は古い日本家屋をリノベーションしたもののようです。
昔ながらの碍子と配線、これも作品なのかなあ・・・



とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16553703.jpg
6

こちらはご家族で共同出展された作品のようでした。



とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16553418.jpg
7

これも作品なのかなあ・・・(;・∀・)



とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16554595.jpg
8

この会場の名前はkabo.と言うようです。
カボチャの形だからでしょうか。
ウェブサイトを見たら、「街のリビング」と定義されていましたよ。^^



とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16585103.jpg
9

とよたまちなか芸術祭、スタンプラリーはとりあえずコンプリートしました。


とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_16585638.jpg
10

でもコンプリート賞のエコバッグは、達成者多数ですでにもう在庫切れでした。
その代わりに、このプロジェクトの缶バッジをたくさんもらって帰って来ました。^^

玉石混交の芸術祭ですが、なかなか面白かったです。
また来年も実施するようなので、楽しみにしています♪



愛知県豊田市竹生町2-4-22 kabo. にて
SONY α7c
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



とよたまちなか芸術祭 Part 6_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2022-02-27 06:47
blackfacesheep2さん
店の中にある物が作品なのか従来から置かれた「飾り物なのか判然としないところが面白いですね。
Commented by yuta at 2022-02-27 07:09 x
いかにも作品を展示してますというより、
古民家に置かれてるものか作品か曖昧なのがいいですね。
古民家と一体化してこたつに入って眺めるというのも面白いです。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-02-27 07:44
「ご家族で共同出展」
家族みんながアーティスト、ということでしょうか。
何が作品なのか、よく分かりませんが、
まるまるアート作品ということなのですね。
エコバッグは残念でした。
貰えなかった人には、後日発送、
までは、やってくれないでしょうね。
Commented by houbow at 2022-02-27 09:05
うちのおふくろは南瓜のことを「おかぼ」といってました。

アートと生活が一体になってるって本当の理想でしょう。
Commented by iwamoto at 2022-02-27 09:07 x
1枚目ですが、
退院の目処が立たない状態での、深層の葛藤が描かれているのかと思いました。
具象的過ぎるかなとも感じたのですが、関係ありませんでしたね(笑)
よく時計や日めくりカレンダーなので表現されるものです。

3月になりますね。 四十日くらいが過ぎました、夏休みって、このくらいの時間感覚か、と思わされました。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 09:15
gettengさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、どこからどこまでが作品なのかわからない・・・これがまちなか芸術祭の面白さでしょうね。
優れて美しいアートならどこにおいても際立つのでしょうが、今回のアートはそこまでのレベルじゃありませんでした。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 09:17
yutaさん、こんにちは。^^
こういう古民家にバリバリにモダンな作品を展示すると、いやがうえにも作品だとわかります。
でも、こういう作品だと同化しすぎて、作品の主張は薄くなりますね、それが作者の意図ならしょうがないですが。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 09:20
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
この芸術祭の出展基準・審査基準がどうなっているのかよくわかりませんが、この会場の作品はどれも素人臭かったです。
コンプリートしたのが芸術祭の締め切り直前だったので、エコバッグが品切れになってしまったのもしょうがないかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 09:23
houbow さん、こんにちは。^^
南瓜のことを「おかぼ」と呼ぶ地域、ありますよねえ、でも陸稲もそう呼ぶのでややこしいですよね。
アートと生活が一体になってるのは理想ですが、ここのアートはあまりレベルが高くないようでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 09:34
iwamoto師匠、こんにちは。^^
あはは、1枚目、深読みされちゃいましたね、確かに退院のめどがたちませんが、それほど落ち込んでません。
自分の予測より長い入院となっていますが、しっかりと治して退院しようと、前向きに考えています♪
Commented by photofloyd at 2022-02-27 10:09
「5」「7」を拝見しますと・・・やっぱり黒顔羊さんの撮影はうまいなぁー-と、いつも感心してしまいます。
構図といい、撮るものの配置といい・・いいですね。
本日のテーマは作品展なんでしょうが、私はそれぞれのお写真の写真としての印象でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 10:13
photofloyd さん、こんにちは。^^
おお、いっぱい褒めていただき、ありがとうございます、構図やレイアウト、いつも考えてるんですよ。
アート展の撮影は難しいですね、作者の意図を組んで撮影しつつ、自分の味付けも付け加えたくなる・・・(;・∀・)
Commented by harupita at 2022-02-27 11:54
こんにちは。
ガラスに描かれた時計の文字盤
こういう作品もあるのですね
お洒落で撮りたくなるような
作品、、、文字盤ってなんかいいですね。
4番5番撮り方が素敵で
フォトの撮り方で素晴らしい作品に仕上がっていますね。
プロジェクトの缶バッジ。デザインやはり優れていますね。

今年は気を付けて「とよたまちなか芸術祭」
見て回れるといいなと思います。

昨日は梅坪の梅林公園に行って来ました。
梅はまだまだ三部咲かな?
梅はイマイチでしたが豊田のチンドン屋さんが
演奏していました。チンドン屋さんが我が町に
いたことに驚きました。
Commented by lapie-fr at 2022-02-27 14:07
まちなか…、いい企画だし、参加者も愉しかったでしょ?
見るものが楽しくなるのってシアワセですね
最終回、、、
来年もあるのでしょうか
期待!!

今朝のイッチ好きは、ヌメロ 1
♫ シャボン玉飛んだぁ 屋根まで飛んだ
 屋根まで飛んで壊れて消えた~ぁ ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 16:33
葉流さん、こんにちは。^^
昔ながらの町家住宅のガラス戸なんですが、そこにこんな時計の文字盤が描かれると、ちょっと空気が変わっちゃいますね。^^
梅坪の梅林公園・・・平芝公園のところかな?チンドン屋さん、また人気が復活しているようですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 16:35
らぴさん、こんにちは。^^
COVID19の第6波の始まる前だったので開催可能でしたが、一か月遅れていたら、開催できなかったかもです。
あはは、一枚目、確かにシャボン玉っぽいかも、裏表が逆になっているのが混じっていて面白かったです♪
Commented by gaku0107boo at 2022-02-27 16:58
こんにちわ!
とよたまちなか芸術祭ですか、この会場なんだか学生の頃(特に高校の頃)の文化祭にも似たノリが懐かしい感じです。
たぶんこの会場そのものが展示作品なんでしょうね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2022-02-27 18:28
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
お~、それそれ、このノリは学生時代の文化祭のノリですよね♪
なんか素人臭いんだけど、熱気だけはむんむんと伝わってくるんですよね。^^v
by blackfacesheep2 | 2022-02-27 05:00 | Art | Comments(18)