とよたまちなか芸術祭 Part 3
2022年 01月 19日
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
なかなかオモシロい試みですね。
自分は、買わないのにお店に入るのは憚られるので、
パスしちゃうかもしれませんが(笑)。
アートって、身近にあってこそ、ですよね。
アーティストの卵の発表の場、
素人作品の発表の場、
もっとあってもイイと思います。
イライラなアートに遭遇すると......
心が豊かになりますね
心が刺激されて何か感じる事
うーん、現代人に一番必要な事に感じます
街中のアート、素敵ですね
対象物の捉え方、すごくいい勉強になります
ギャラリ-で思い出した。
知人の歯科医から、某ギャラリ-に公募展の自分の作品(絵画)があるのでぜひ観てくれと言われていたことを。
場合によって、今日出かけないと、そろそろ終わりそうなので。。。
お店の人々も、来場者全員が買ってくれるとは思ってないようでしたね、CMみたいなものなのかも。
そうそう、アマチュアや初心者でも、アート作品発表の場所があるのは、励みになりますよね♪
アートは理屈じゃないので、見て楽しいとか面白いとか悲しいとか気持ち悪いとか、いろいろ心が動けばよいですよね。
それぞれが作品なので、それを私の目を通してどう翻訳するか・・・アート作品を撮るのは難しいですが、楽しいです。
美術館で開催される芸術祭より、観光や街歩きと活性化を兼ねた芸術祭のほうが楽しいですね。
町おこしにもつながるし、各自治体も実施に前向きのようで楽しいです♪
写真は「気づき」がポイントだと、貴兄の写真を拝見し
いつも感心しています、「気づき」と「表現」の工夫に
溢れていますね、 センスって?どこかで売ってないものですかね(笑) 即、通販でお取り寄せしたのですが?アハハ
下道で行くと2時間ほどかかるので、なかなか見に行けないんですが。(^^;)
う~ん、気づき・・・私は極めて鈍感なんですよ、だから顔写真ってほとんど取れない人です。
とりあえず撮りたいなと思うアングルで、撮りたい露出と絞りで直感的に撮ってるだけなんです。
最近はさまざまな公募展が行われていますね。
私も昨年末の緑区フォトコンテストで、審査員特別賞をいただきました。^^
https://www.city.nagoya.jp/midori/page/0000148614.html
実行委員会の人々が、豊田市内の店舗にそれぞれ声をかけたようですね、面白い展示でした。
おお、石、お好きでしたか、モノトーンに彩色された石ころ、不思議な魅力にあふれていました♪
私はこういう身近なところで行われるアート展って、大好物です、今年はあいちトリエンナーレ開催年ですので楽しみです。^^
あはは、1や5の意図、しっかりと師匠には読まれてますね、まさしく図星です。(;・∀・)
とよたまちなか芸術祭
なかなか展示方法も面白いですね。
『参合館』の中の豊田市中央図書館
で展示ですか?
全然街中行って無くて企画も知りませんでした。
もっと我が町位アンテナ立てなきゃ
ダメですね。
店内展示、おしゃれですね。
街中アート、、今年もあるのでしょうか?
手術。無事に終わりますように、
祈っていますね。お帰りお待ちしています。葉流