人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋

おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18420008.jpg
1

「わかったよ、もし晩御飯が欲しくないなら隣のうちの猫にあげることにしよう!」
こう叫んでいるのは丸頭の男の子こと、チャーリー・ブラウンです。^^
その下に見えるのは、スヌーピーですね♪



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18420851.jpg
2

みなさま、メリー・クリスマス♪
ポリコレの今ですが、「古き良きアメリカ」のピーナッツ・メンバーが揃ったら、"Merry Christmas!"が似合います。

実は先日、名古屋の『RAYARD Hisaya-odori Park』内にあるPEANUTS Cafe 名古屋に行って来ました。
たまたま写真友達のI君とと久屋大通公園に来ていて、ランチを食べようと言う話になったのですね。

どこにしようか・・・どうせなら一人では入りにくい場所が良いなあ・・・
ということで、おっさん二人でピーナッツ・カフェ名古屋にやって来ました。^^



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18462708.jpg
3

師走にしては暖かな日だったので、階段を上って2Fのテラス席を目指します。
階段の上でも、彼らがお出迎えです。
ここに来る人は、ほとんどみんなが室内の写真を撮っていましたね。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18493235.jpg
4

だって、「写真に撮ってください」と言わんばかりのデコレーションなんですもん。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18424600.jpg
5

改めてスヌーピーがお出迎え。
この名古屋店は、米国西海岸のコテージ風のインテリアになっていました。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18430567.jpg
6

こちらは窓に描かれたチャーリー・ブラウン。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18431906.jpg
7

ライトのシェードもスヌーピーです。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18430102.jpg
8

我々が向かったのは、2Fのテラス席です。
ここの壁にも犬小屋でくつろぐスヌーピーや風船で遊ぶウッドストックが描かれていました。


おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18424091.jpg
9

こちらが“ザ・ペリカンズ”の「スライダープレート¥2,200」です。
ペパーミント パティ率いる野球チーム ”ザ・ペリカンズ”にちなんだプレートです。
手前に見えるのはローズマリー風味のチキンシチューでしたねえ。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18422187.jpg
10

こちらは「ホセ・ピーターソンのライスボウル¥1,300」です。
なぜ”ザ・ペリカンズ”の寡黙な強打者の名前がついているのかは不明です。
カラフルでちょっとヘルシーな、西海岸風味のチキン丼でした。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18423687.jpg
11

テラス席にやってきた理由は、写真向きの素敵な光があるからです♪
「スライダープレート」は量がありそうに見えますが、それぞれのサイズは小さくて、女子向けサイズかも。(;・∀・)

スヌーピーの焼き印が押してあるバンズはめっちゃ甘く、コーンドッグも極小サイズでしたね。
どちらのメニューもカラフルで、いかにもインスタ映えを狙ったような色彩でしたよ。^^;



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18453002.jpg
12

カトラリーも、このカフェ専用のものでした。



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18453963.jpg
13

スヌーピーって人間のやることは何でもやりますね、ウィンドサーフィンもできるようです。^^



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18425434.jpg
14

こちらは1Fのショップです。
ピーナッツコミックスのファンなら堪えられないでしょうねえ。^^



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_18452296.jpg
15

PEANUTS Cafe 名古屋、開店したころは常に行列でしたが、今は週末でも結構入りやすくなりました。
でも圧倒的に若い女子が多いですね、おっさん一人では絶対に入れません。^^

お値段はちょっと高めですが、ピーナッツファンにとっては聖地巡礼ですので無問題なのでしょう。^^
でも、一回行けばいいかな、再訪はないなあ、って感じでした。(;・∀・)




名古屋市中区丸の内3丁目 RAYARD Hisaya-odori Park PEANUTS Cafe 名古屋にて
SONY α6000 Full Spectrum
SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 with UV/IR Removal Blue Filter
Adobe Lightroom Classic



おっさん二人で浮きまくるPEANUTS Cafe 名古屋_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-12-25 06:16
おはようございます ‼️
店内楽しそうな雰囲気ですね
こんな素敵な楽しそうな店内で......
もしも撮影禁止となっていたら怒ってしまいますね
写真撮りたくなるような店内にするな‼️と
......む?あれ、この考えはおかしいですね^^;
素敵な店内はウエルカム。
この写真のような店内ならば、やっぱり写真撮りたくなりますね^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2021-12-25 06:41
ピーナッツコミックス、
中学の時、ハマってましたね。
今もあるのでしょうか。
アニメにもなっていました。
チャーリーブラウンの声、谷啓さんだったかな。
でも、このカフェは、一人では入れないなあ…。
Commented by getteng at 2021-12-25 07:47
blackfacesheep2さん
いかにも流行りそうな店ですね。
貴地にはセンスのいい店が多くて、グルメも写真も十分楽しめていいですよ。
Commented by 3740s at 2021-12-25 07:54
おはようございます。
おっさん一人では入れないお店が
多くなりましたね。

お店の前まで勇気を出して向かいますが
やはり、無理ですね。

Commented by yattokamedagaya at 2021-12-25 10:31
ピーナッツは、ドローイングの線がいいんですよね。
昔のコピー機で10回くらいコピーを重ねたような(笑)。
ちゃんと再現してますね、窓の絵も。
やはり食事はハンバーガー中心なんですか。
「来週の火曜日には必ず返すから、ハンバーガーおごってくれよ」
おっと、これはポパイのウィンピーのセリフですね。
「Oh my gosh!」(笑)。

Commented by jyuujin at 2021-12-25 11:27
ハハハ、楽しそうですね・・・♪
おっさん一人では入れないかも?

ジジ一人ではなおのこと入りずらそうですね(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 11:39
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このお店は、撮影することに値打ちがあるお店なんだと思います、食事も「インスタ映え」を強く意識してますもんね。
美味しい老舗も良いですが、こういうビジュアルが楽しいお店って言うのもアリだと思いますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 11:41
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
おお、ピーナッツコミックス、中学の時、ハマってましたか、はい、今もしっかりと復刻されてますよね。
それにしても、スヌーピーの人気は凄いですね、私の世代からもっと若い世代まで人気なんですから。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 11:43
getteng さん、こんにちは。^^
昨年の秋の開店当初の混雑は、ものすごいものがありましたよ、平日でも行列でしたもんね。^^
広島も中国四国の中心なのですから、この手の店が進出しても十分にやっていけると思うんですけどねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 11:45
3740sさん、こんにちは。^^
私は相当女子率が高くても、おっさん一人で入っていけるタチですが、ここは長らく入れないでおりました。^^
今回は友人と一緒だったので、勇気凛々瑠璃の色、ついに初訪問してしまいましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 11:47
yattokamedagaya さん、こんにちは。^^
なるほど、おっしゃるようにドローイングの線、ピーナッツは独特の揺れというか乱れがありますよね。
あはは、ウィンピーね、彼の存在のおかげで米国人がハンバーガーを偏愛するのを理解しましたよ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 12:00
北の旅人さん、こんにちは。^^
若い人には抵抗なく入れる場所でも、中高年以上には敷居の高いお店、増殖してますね。(;・∀・)
私は比較的抵抗なく入れる方ですが、それでも一人よりも二人の方がありがたいです。^^
Commented by izumi at 2021-12-25 12:22 x
確かにねぇ・・・このお店に男性お一人で入るのは躊躇してしまいますね。
でも、お友達とご一緒なら勇気凛々で行けそうです。
お友達に付き合っていただけて、良かったですね。

可愛いお店で、お料理も美味しそうなので、東京では何処にあるのかしらと思ったら、なんと我が家から歩いて行ける距離だったのでびっくりです。
時々車でお店の前を通っていたのですが、外から眺めている限りでは、地味目で、そんなに混んでいる様子もなかったので全く気がついていませんでした。
ただ、ネットの口コミを見たら、予約制と書いてあるので、行列にならないようにしているのかも。
カフェだから、本当は予約制でなくて、ふらっと気の向いた時に入りたいいですね。
名古屋のお店は、その点気軽に行けそうでいいですね。

すごく上手に撮影したしていらして、お店の雰囲気がよく伝わってきます。
とても楽しそうで誘われて行きたくなります。

ウチのダンナさんも時々中学の時からの友人と男デートで、仲良くあんみつ屋さんとかもんじゃ焼き屋さんに入ったりしてるみたい。
男同士も楽しそうです。
Commented by iwamoto at 2021-12-25 12:29 x
高価な食事(笑)、ついでに土産も買わされるのですね。
ブランド料はお高いです。
わたしは、同い年なのでなんとか店に入れそうですが、ひとりはキツそう。
全国展開するのでしょうか。 でも、店舗は少ない方が良いですね。
写真で、連れて行ってくれてアリガトウ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 13:59
izumiさん、こんにちは。^^
若い男子だけのグループも来てましたね、そちらは違和感まるでなしでしたよ、でもおっさん二人は浮いてました。(;・∀・)
おお、東京のピーナッツカフェはご自宅から歩いていける距離にあるんですか、都会に住んでいらっしゃるのですねえ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 14:01
iwamoto師匠、こんにちは。^^
あはは、なかなかの商魂のたくましさでしたね、それでもお客さんがいっぱい、って凄いことです、ブランドの威力ですね。
師匠はスヌーピーと同い年だし、長年のファンだし、大手を振ってご訪問くださいな、「ずっとファンです」とか言って。^^
Commented at 2021-12-25 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2021-12-25 17:24
ニャッハハ~っです
この写真だけで充分
行かないっ、っですwnwn

Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 20:00
Cheri さん、こんにちは。^^
おお、写房にご入会されますか。
来年最初の講評会は1/15(土)の午後6時~ですね。
このコメント欄の「非公開コメント」をチェックして、ご連絡先のメールアドレスをご記入いただければ、追って詳細をご連絡いたします。
よろしくお願いします。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-25 20:01
らぴさん、こんにちは。^^
フランスではスヌーピーやピーナッツコミックスの人気はどうなんでしょう。
あまりに米国的過ぎて、人気がないんじゃないかと思うんですけど、ねえ。(;・∀・)
Commented at 2021-12-25 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2021-12-25 23:26
こんばんわ!
いや~、男一人どころか二人だって入るのは勇気がいるそうですねぇ。(笑)
でもワタクシとしては内心こういう雰囲気が好きだったりします。^^
・・・行ってみたいなぁ~。^^

4枚目のカメラを構えておられる方、Iさんでしょうか?
Commented by yuta at 2021-12-26 03:10 x
男が一人では入れないですね。
二人でもかなりきつそうです。
若いカップルなら行けそうです。
写真は元ガールが(失礼しました)(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-26 08:04
鍵コメ2021-12-25 21:39 さん、こんにちは。
もろもろ了解です。
メアド、鍵コメにてよろしくお願いします。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-26 08:05
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは、二人いれば勇気凛凛瑠璃の色です、若い女子と一緒だったらさらに楽に入れるでしょうね、父親面して。(;・∀・)
そうそう、4枚目はIさんですよね、ここではこういう風景が普通に見られます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-12-26 08:07
yutaさん、こんにちは。^^
男が一人で入ろうとすると、「このおっさん何」的な視線を覚悟しなければなりません。
女性と一緒ならかなり楽に入れそうです。
by blackfacesheep2 | 2021-12-25 05:00 | Foods & Dining | Comments(26)