人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

木の温もりに癒される家

木の温もりに癒される家_d0353489_22180690.jpg
1





木の温もりに癒される家_d0353489_22165256.jpg
2





木の温もりに癒される家_d0353489_22165514.jpg
3





木の温もりに癒される家_d0353489_22171865.jpg
4





木の温もりに癒される家_d0353489_22172310.jpg
5





木の温もりに癒される家_d0353489_22175603.jpg
6





木の温もりに癒される家_d0353489_22193295.jpg
7





木の温もりに癒される家_d0353489_22181677.jpg
8





木の温もりに癒される家_d0353489_22173164.jpg
9





木の温もりに癒される家_d0353489_22174689.jpg
10




木の温もりに癒される家_d0353489_22223850.jpg
11





木の温もりに癒される家_d0353489_22280489.jpg
12

うちの近所にログハウスの展示場があります。
最近あまり出かけていなかったので、久しぶりに写真を撮りに行って来ました。

これはD型ログを使った北米タイプのログハウスで、私のフィルム写真ブログで昨年の早春に紹介しています。
名前は「カントリーログハウス(33.3坪)」で、ラフで骨太な新感覚ログハウスだそうです。

木の家ならではの温もりに溢れた雰囲気、癒されます。
モダンで機能的な家も良いですが、武骨だけど優しさに満ちたログハウス、憧れます。

ちなみにこの展示場、このDログのアメリカンなタイプの他にもバリエーションがあります。
なかなか面白い被写体なので、また撮影しに行って来ようと思っています♪



木の温もりに癒される家_d0353489_10382025.jpg
13




愛知県豊田市大池町汐取64−3 LOGWAY BESS東愛知にて
SONY α7c
SONY FE 50mm F2.5 G
Adobe Lightroom Classic


木の温もりに癒される家_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-11-12 05:47
おはようございます ‼️
お洒落なお宅ですね
こんな家に住みたくなりますね
木の人肌優しい雰囲気
温かみがありますね
こんな雰囲気で生活していたら......
きっと優しい素朴な人間になれそう^^;
Commented by 3740s at 2021-11-12 06:56
静かな佇まいと

木の温もりの室内に魅力を感じますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2021-11-12 07:20
木のぬくもりって、
やはり、落ち着きますね。
こういう家だったら、
ゆったりした時間が過ごせそうです。
宝くじ当てて、建て直すか!
Commented by pikorin77jp at 2021-11-12 07:51
こじんまりと温かく 夢のようなハウス。いつか理想の こんな家を作りたいな、、人生の最後は ログハウスで楽しみたいな。。。
Commented by photofloyd at 2021-11-12 09:39
3枚目のドアは、13枚目の建物なんですね。
私は、3枚目のようなタイプの構図というか絵が好きなんですね。単純なようで、いろいろと見るべき物が描かれています。ペンキの塗り具合とかからもいろいろと想像してしまいますし・・・しっかり描かれています。
Commented by harupita at 2021-11-12 11:19
(*^^)vこんにちは。

木の家はやはり温もりを感じますね。
若い時はスタイリッシュな機能的な
家に憧れますが
歳を重ねると、木のぬくもりって
憧れますね
木が守って包んでくれるているような
そんな感じがしますね。
木の切り口がⅮのカタチ。。Ⅾタイプなんですね。
ご近所にログハウス展示場があるのですね。
家具や小物もログハウスの雰囲気に
マッチして癒されますね、
若い時は気がつかないことが今になってあるけれど
もう建て直しも難しいので
後は好きな小物を選んで楽しむしかないかな?
なんて思います。葉流
Commented by jyuujin at 2021-11-12 12:03
「白い扉」が良いですね・・・♪
我が家の黒い金属の扉は、色が剥げかかってきました
取り替えたら20万円だそうです、ガマン、ガマンです(笑)
Commented by lapie-fr at 2021-11-12 12:56
おはようございます
ヌメロ10、よいです ^^
ヌメロ11の糸の撮り方、美しい
IKEAの袋が笑えちゃいました
日本じゃないですよね
何なのでしょう、ちと、切なくなるかなあ
まっ、いいか (笑


Commented by getteng at 2021-11-12 12:57
blackfacesheep2さん
ログハウスには内壁はないですよね?
断熱材は不要なんですかね?
Commented by jikomannte at 2021-11-12 18:40
木の温もりに癒される家、と来たので和風かと思いきや
洋風のログハウスだったんですね。
9,10枚目とか見ますと、癒されますね~。
2枚目の切り取り、お洒落で良いですね。(;'∀')
Commented by movin0 at 2021-11-12 19:26
ログハウス近くにもありますが天井も高くてゆったりした雰囲気を感じますね(^^♪
ただ暑さ寒さに関してはどうなんでしょうか?
密閉や広い空間でエアコンなど大容量が必要でしょうね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:25
voyagers-xさん、こんにちは。^^
シンプルですがセンスの良いモデルハウスでしたね。
ログハウスの調湿構造は素晴らしく、シックハウス症候群とも無縁なので、身体にも優しいですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:26
3740s さん、こんにちは。^^
ここを撮影したのは月曜日の午前中、一番お客さんが来ない時間帯でしたね。
おかげでゆっくりと撮影させてもらいました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:27
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
人間は木の家が一番やすらぐって言われてますね、新建材は最悪で、コンクリや石の家もちょっとなあ、って感じです。
あはは、私も宝くじ当てて、建て直したいクチです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:29
pikoさん、こんにちは。^^
もう若くないし、夫婦二人だけだし、小さなログハウスで生活したいなあ、なんて思ってますよ。
でも、ことを起こすとなると面倒くさい・・・あはは。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:31
photofloyd さん、こんにちは。^^
はい、ここに映っているのはすべてこのDログのカントリーログハウスですね。
私、ドアふぇちなんですよ、ドアは真正面からがっつりと撮りたくなるんです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:33
葉流さん、こんにちは。^^
うちは建売住宅を買ったので、家を作る楽しみって味わってないんですよね、今はこういう気の家を建てたいです。
Dログって、室内はフラットなので家具も起きやすくて、いわゆる丸太材のログハウスよりずっと実用的ですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:34
北の旅人さん、こんにちは。^^
住宅の扉って、結構高価なものが多いんですよね。
うちも今の扉は気に入らないんですが、いいお値段なので、ま、いいか、って感じで放置してあります。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:38
らぴさん、こんにちは。^^
あはは、この紐、素敵ですよね、このモデルハウスは細かいところまで気が配られていて、撮影のし甲斐がありました。
このIKEAは、IKEA THE BOOKってタイトルになっていて、一種のMOOKのようでしたね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:40
getteng さん、こんにちは。^^
ログハウスには内壁は必要ないですが、用途ごとに仕切ることは可能なんですね。
断熱材は不要ですね、丸太自体が断熱材みたいなものですもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:42
純さん、こんにちは。^^
ここのモデルハウスには和風のログハウスもあるんですよ、次回ご紹介の予定です。
2枚目、マルボケふぇちなんですよ、絞を軽く絞ってF3.2ぐらいにして撮ったと思います。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-12 21:44
movin0さん、こんにちは。^^
そうですね、ログハウスは天井が高くてロフトを作ったりしているモデルもありますよね。
暑さ寒さに関しては、断熱性は高いようですね、エアコンはそれなりに大容量が必要になりそうですけどね。
by blackfacesheep2 | 2021-11-12 05:00 | Still Life | Comments(22)