人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2109G

北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12105032.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12104185.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12100086.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12103253.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12095611.jpg
5





北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12095136.jpg
6





北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12094968.jpg
7





北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_12100907.jpg
8

IKEA長久手、秋の色彩収集活動の最終回です。

最終回なので、オールカラーです。

IKEAは色彩を撮りに行くには最高の場所ですね。

原色も多いのですが、どっか抑えが効いていて、上品に見えるのがIKEAの特徴でしょうか。

冬になったらまた色彩収集活動に行くかも。^^





愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 70-180mm F/2.8 (A056)
Adobe Lightroom Classic



北欧家具店色彩収集活動2109G_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-10-27 05:53
おはようございます ‼️
ちょっとした部分の綺麗な色をちゃんと写真で楽しむためには、やっぱり効果的に撮ってあげなくちゃ、生きてこないですね。いつも何気なく写ってる北欧グッズ、色が綺麗で癒されますね。おしゃれ感が抜群に見えます。あー、存在感があるのかも。北欧もの、ちょっと置くだけでその場の雰囲気が和んでくれるのかもしれませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2021-10-27 07:18
同じ場所の色彩収集活動でも、
四季折々で雰囲気が違うものですね。
今回は、秋の雰囲気、
どっぷり感じることができました。
次回は、冬の景ですか。
楽しみです。
Commented by NullPointer09 at 2021-10-27 10:15 x
4枚目のお写真、ハンドスカラドとかハンドトルソーと呼ばれるものですね。
モデル無しで人体の絵を描くときにこれがあると便利。
でも、今はPC上で3Dモデリングの人体を自由自在にポージングできるように
なったので、私はそちらを参考にするようになりました。
一般的にはオブジェクトとして小物を持たせておいたりするのでしょうか。
Commented by lapie-fr at 2021-10-27 11:28
━ サブちゃんの 北の漁場は 遊び場で 色の漁場ね 長久手イケア  

              / 鵲  (笑



Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-27 12:29
voyagers-xさん、こんにちは。^^
北欧の人たちの色彩センス、抑制が効いていて過剰じゃないところが好ましいですね。
派手なように見えても、彩度はそれほど高くないので生活の場で浮くこともなく、実によく考えられた発色だと思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-27 12:32
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
撮影したのは晩夏だったんですが、撮影者の頭の中は秋モードになってましたねえ。
11月に入ると、今度は冬モードになるのでしょうね、クリスマスっぽいものが溢れそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-27 12:38
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
4枚目のお人形さん、最近では本来の用途で使われることはほぼなく、オブジェ化してますよね。
顔がないミニマルな人形なので、人形が苦手ない人にも人気がありそうです・・・私も人形は苦手です。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-27 12:40
らぴさん、こんにちは。^^
フランス在住の方から「サブちゃん」なんて純ジャパな言葉を聞くとは思いませんでした。(;・∀・)
そうそう、長久手IKEAは定期的に色彩ハンティングをしに行く場所なんですよ♪
Commented by iwamoto at 2021-10-27 15:21 x
韮山反射炉と同じで、長久手とくれば、「長久手の戦い」と思い出す。
古戦場ですよね。 今では「小牧・長久手の戦い」と言った方が良いようです。
大規模な戦役だった。 実質的に徳川家の全国制覇へ向けての大きな礎となったようですね。

平原が想像されます。 郊外型大型店舗の誘致にはズバリでしょう。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-27 15:53
iwamoto師匠、こんにちは。^^
小牧と長久手、実際には車で30分以上離れた地域ですし、小牧は市街地なのに長久手は丘陵地と違いがありますね。
おっしゃるように長久手には大型商業施設がIKEAの他にもイオン長久手があるし、ジブリパークも来年オープンです。^^
by blackfacesheep2 | 2021-10-27 05:00 | Colors | Comments(10)