人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2109D

北欧家具店色彩収集活動2109D_d0353489_12040418.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2109D_d0353489_12034937.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2109D_d0353489_12035371.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2109D_d0353489_12035607.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2109D_d0353489_12041332.jpg
5

IKEA長久手の色彩収集活動シリーズです。

今回は黄色を特集してみました。

ちょっとマスタードっぽい黄色もありますが、こまけえことはいいんだよ、ってことで。(;・∀・)




愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 70-180mm F/2.8 (A056)
Adobe Lightroom Classic



北欧家具店色彩収集活動2109D_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-10-05 05:37
おはようございます ‼️
何度も記載したかもしれませんが^^;
北欧ものって、本当に上品ですね
カラーがたくさんあっても全然派手に見えません
潜在意識でそう感じながら見ているからなのか
それとも北欧の色の支配の奥義なのか......
Commented by j-garden-hirasato at 2021-10-05 06:25
9月の色彩収集活動のDは、黄色ですか。
ヒマワリもそうですが、
この色には、元気がもらえますね。
仕事、行くか、
という気になってきました。
Commented by getteng at 2021-10-05 07:32
blackfacesheep2さん
独では黄色は高貴な色とされているそうですが、北欧ではいかがですか?
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-05 09:39
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうですね、北欧でデザインされら物は色彩のセンスが抜群ですね、カラフルでも派手に見えませんね。
北欧人のデザインセンスって、教育のなせる業なのか、民族的な遺伝子なのか・・・^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-05 09:40
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
秋はやはり黄色が似合いますよね、黄金の収穫って雰囲気がします。
また黄色はビタミンカラーでもありますよね、見ていると元気も出てくる素敵な色です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-05 09:42
getteng さん、こんにちは。^^
ほぉ、ドイツでは黄色は高貴な色なんですか・・・そういや、国旗にも使われていますよね。
北欧の中でも、スウェーデンは国旗に黄色が使われてますよね♪
Commented by iwamoto at 2021-10-05 12:13 x
2枚目の生地の感じ、良いですね。
質感が伝わります。

ちょっと疑問が、
フライングタイガーにも、動く人型を売っていますよね。
これって、それほど一般的な需要があるものなのか、訝しく思います。
画材屋にはありますけどね、必然的に用途は分ります。
不思議に感じませんでしょうか。
Commented by movin0 at 2021-10-05 14:07
黄色は華やかで鮮やかで好きな色です(^^♪
年をとってから派手目の色を好むようになりました。
今乗っている車もエアーイエローのカラーで私の応援しているプロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスのイメージカラーもレボリューションイエローと黄色に縁があります^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-05 15:58
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
IKEAのファブリックって、値段の割には質感が良いものが多いと感じています、デザインは言うまでもなく。^^
あの人型、IKEAでは結構よく売れてる製品のようですね、FTCでも売ってるのですか、不思議なものが人気なのですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-05 16:01
movin0 さん、こんにちは。^^
黄色は赤ほど派手ではないですが、十分に鮮やかで個性的な雰囲気が園主できる色ですね。
おお、今乗ってらっしゃる車はイエローなんですか、私が初めて買った車もイエローでした♪
Commented by harupita at 2021-10-05 19:27
こんばんは(^^♪IKEAの
色彩収集
今回は黄色なのですね。
黄色もIKEAカラーでは、スタメンな感じですね。
二枚目はソファですか?
黄色は運気をあげる色だから
こううのもいいのかもしれませんね。
4枚目の
人型、、IKEAでは安いですよね。
私はデッサンなど習っていた頃に
画材店で購入した時、高いな~って思ったので
当時はIKEAの存在すら知らず
今も部屋のどこかに転がっているけれど
絵を止めてから扱いが冷たくなっています。

秋になると黄色から気持ちがマスタードへ
変化していくようです(*^-^*)葉流
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-05 20:58
葉流さん、こんにちは。^^
黄色はスウェーデン国旗にも使われているので、IKEAではよく見かける色彩かもしれませんね。
おお、かつてはデッサンを習っていらっしゃったのですか、写真を趣味にしている人は、絵心のある方が多いですね♪
by blackfacesheep2 | 2021-10-05 05:00 | Colors | Comments(12)