人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2109A

北欧家具店色彩収集活動2109A_d0353489_17041158.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2109A_d0353489_17040607.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2109A_d0353489_17042092.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2109A_d0353489_17040026.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2109A_d0353489_17044407.jpg
5

IKEAでの色彩収集活動、8月は85mmで撮った写真でしたが、9月は70-180mmで撮った写真をお届けします。

と言っても、何かが急に変わったりすることもないんですけどね。

これもたくさん撮っておりますので、まずは多色使いのお写真からご紹介していきますね。^^





愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 70-180mm F/2.8 (A056)
Adobe Lightroom Classic



北欧家具店色彩収集活動2109A_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-09-21 06:00
おはようございます ‼️
カラフルですね
綺麗な色見ているだけで元気が出そうですね
綺麗な色と派手な色ちょっと違いますね
うーん......
北欧のカラーと南国のカラー
ちょっと違いますね^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2021-09-21 06:39
9月バージョン、スタートですね。
IKEAに実際には行けないので、
この場で楽しませていただきます。
切り取り方、光の捉え方、
勉強になります。
ただ、自分の身に付かないのが、問題です…。
Commented by getteng at 2021-09-21 06:52
blackfacesheep2さん
相変わらずカラフルなIKEAって楽しいですね。
3枚目のお菓子みたいなものは何に使うのでしょうね?
Commented by houbow at 2021-09-21 09:07
色って不思議ですねぇ
単色でも
対比でも
濃淡でも
それに、多色でも
それぞれの色の感情があるのだとおもいます。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-21 09:25
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今回は元気の出そうなカラフルな色を集めてみましたよ、とは言っても、IKEAの色は品が良いですけどね。
北欧のデザイナーの色彩感覚って、絶妙な彩度を選んでますね、鮮やかなんだけど派手にはならないと言う。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-21 09:43
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。
実際には8月に撮影しているんですが、前のバージョンが終わるまで出したくなかった、ってだけですね。(;・∀・)
IKEAは真夏や真冬の撮影場所として貴重ですね、冷暖房完備で疲れたらコーヒーブレイクもお値打ちにできます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-21 09:44
gettengさん、こんにちは。^^
IKEAには様々な色彩が溢れていますが、今回はカラフルに多色使いのカットをそろえてみました。
3枚目のお菓子みたいなものは、手芸用品じゃないかなあ、昔、女子の間で流行っていたような気がします。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-21 09:46
houbow さん、こんにちは。^^
色があるのとないのでは、情報量が凄く違いますね。
モノクロームの良さはもちろんあるんですが、色がもたらす表情の多彩さはフォトグラファー冥利に尽きます。
Commented by jyuujin at 2021-09-21 12:17
毎月の会の互選会で、無記名で選考するんですが最近は
「北旅さんの写真はすぐに解りますね」と指摘されてしまいます
自分の持ち味を持つということは、いいことですよね・・・♪
Commented by iwamoto at 2021-09-21 12:54 x
師匠のIKEA色彩収集に対抗する企画として、
某メーカのポテトチップスなどを、微妙な色彩で表現する。
勿論、湖池屋ってことですが。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-21 22:35
北の旅人さん、こんにちは。^^
おお、「すぐにわかる」とご指摘されますか、それだけ個性が豊かだってことでしょうね。^^
私の写真の師匠も、どんなに上手でも個性がないのはダメだ、ってよくおっしゃってますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-21 22:36
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
ほぉ~、某メーカのポテトチップスなどを、微妙な色彩で表現する・・・湖池屋のを、ですか。
それ、面白そうです、ぜひやって欲しいです、私はカルビーでもやってみるかな。(;・∀・)
Commented by iwamoto at 2021-09-22 11:34 x
KO-IKEAってことなんですが。
笑えませんでしたか、ゴメンナサイ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-22 12:22
iwamoto師匠、こんにちは。^^
なるほど、KO-IKEAでしたか、顔写真同様、感度が鈍いのです。
気がつかなくて済みませんでした。m(__)m
by blackfacesheep2 | 2021-09-21 05:00 | Colors | Comments(14)