人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角

B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23294437.jpg
1





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23305294.jpg
2





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23294854.jpg
3





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23302715.jpg
4





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23303943.jpg
5





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23303171.jpg
6





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23304705.jpg
7





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23310985.jpg
8





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_08594852.jpg
9





B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_23305013.jpg
10

今年の8月下旬、お盆前後の雨降りの涼しい気候に慣れてしまい、戻って来た酷暑に戸惑いました。

本来、愛知県の8月は体温を超える気温が連続するのが常識だったんですけどね。

これで大団円と思い込んでいると、突然最後に恐怖が蘇るB級ホラー映画のような8月末でした。(-_-;)

でも9月になったら、そんな猛暑もなくなり、涼しい秋がやって来ましたよ、ありがたいです。^^




名古屋市中区にて
SONY α7c
Zeiss Sonnar FE 55mm f1.8 ZA
Adobe Lightroom Classic


B級ホラー映画のような残暑に戸惑う街角_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-09-09 05:47
おはようございます ‼️
街中の何気なく眺めた光景なのでしょうけど......素敵なカットですね。前ボケがあったり自然だけど素朴なガラスの写り込み写真があったり、素敵ですね。ガラスへの写り込みの背景の光景にも何となく秋の気配を感じる様な気がします^^;
この頃本当に気温が下がってきたみたい......いい気候の季節ですね。頭の中で楽しいこと想像していますが実現しにくい現実が頭の中に出てくると気分的に打ちのめされます^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2021-09-09 06:39
残暑に戸惑う景色、ということですが、
B級ホラー映画、という言葉を見ると、
そちらに引っ張られて、
B級ホラー映画のような街の景色に見えてしまいました…(笑)。
思い込み、強いかも(再笑)。
Commented by getteng at 2021-09-09 09:05
blackfacesheep2さん
これらをそれぞれ額装しインテリアとして活用できたらいいですね。
Commented by jyuujin at 2021-09-09 10:46
我が街は本日の気温は、19℃と寒いくらいです

我々の参加している文化活動は今年はほとんどが休止の
連絡が入りました、 写真撮影も意欲減退ですが、在庫写真を
整理し、ボツ写真の中から、掘り出し物を探す日々です(汗)
Commented by floreta at 2021-09-09 12:47
わお‼
これまた真似してみとーございます♪
#1は手が動き出しそうでホラー好きにはたまらない滑り出しです(笑)
でも#2はかわいくなってるね( ´艸`)
6は私では無理な一枚です。ピント合わなさそー(;'∀')
綺麗な葉っぱの色ですね〜

今日は靴下を履かないと冷たいです。。。
Commented by BBpinevalley at 2021-09-09 13:07
いつも、どこかミステリアスな雰囲気が漂うお写真ですね。
ホラーとまでは思わないけれど、意味深(笑)

日本の皆様は、極端な気候に振り回されて、かなりの部分の思考を奪われている感じもします。
暑い〜〜、寒い〜〜、梅雨はもう耐えられないィィィ〜、みたいな。
もし毎日が自然のエアコンの北カリフォルニアのような天候なら、みなさん色々と他のことを考え、楽しく実行に移せるかもしれませんね。
政治なんかにも大いに突っ込んで、頼りないオジサンの内輪もめみたいな政府は放り出し、若者のクーデターなんか起きたりしてね。
コトが進まないのは、意外と気候に生気を吸い取られているからだったりして…(?)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 13:43
voyagers-x さん、こんにちは。^^
都会に出かけると、面白い映り込みがたくさんあるので、ついつい移したくなってしまうのですよ。
ことしは季節が進むのが早く、9月上旬でほぼ残暑は感じないですね、最高気温も30℃止まりで助かります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 13:45
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、タイトルって結構需要なんですよね、つい引っ張られてしまいますから。
B級ホラー映画、意外に好きなんですよ、「絶対最後にまた来るぞ」とわかっていてもおっかないです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 13:46
getteng さん、こんにちは。^^
おお、これらの写真を額装しインテリアとして活用ですか。
うれしきお言葉、感謝いたします~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 13:47
北の旅人さん、こんにちは。^^
さすが北海道ですね、本日の気温は19℃・・・確かにもう寒いくらいの気温ですよね。
愛知県、午前中は雨でしたが午後からは晴れてきて、30度ぐらいまで気温が上がってきています。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 13:49
floreta ちゃん、こんにちは。^^
街中に出かけると刺激的な被写体がいっぱいおいでおいでをしてるんですよね~♪
6はきょうびのミラーレスカメラなら、がっつり撮れちゃいますよ、最新式のオートフォーカスにおんぶにだっこです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 13:52
BBpinevalley さん、こんにちは。^^
あはは、撮影者の頭のネジが数本緩んでますので、こんな写真が量産されてしまうのです。(;・∀・)
日本の政治、ここに来てまた混迷を極めつつありますね、与党のダメさ加減もたいがいですが、野党のだらしなさはその上を行きます。(-_-;)
Commented by iwamoto at 2021-09-09 14:47 x
ブーランジェリと書かれると、パン屋さんも立派に見えますね。
写真としては、全体のイメージからは異質なのですが、9枚目が面白いと思いました。
右上の青は空でしょうか。 その青を入れようとしたアイデアが良かったですね。
Commented by 3740s at 2021-09-09 20:03
7枚目

ただただ
好きな写真です。
Commented by getteng at 2021-09-09 20:57
blackfacesheep2さん
EDIONによると、老生の使うプラウザ(FireFox)がおかしく、
GoogleChromeと併用することにしました。
キ-ボ-ドも問題なかったです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 21:17
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
そうですね、ベーカリーよりもブーランジェリの方がパン屋さんの格が上に思えるのが不思議なものです。
9枚目、私もちょっと異質と思いましたが、気に入った写真だったので、入れて今いましたよ、右上の青は空ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 21:18
3740sさん、こんにちは。^^
青っぽいお写真がお好きですよね。
ちょっと青と言うより赤みを帯びてますけどね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 21:21
getteng さん、こんにちは。^^
おお、エキブロ問題はブラウザが原因でしたか・・・それ、私も身に覚えがあります。
私はChromeがメインで、時々確認のためにEdgeとFirefoxも使います、ここをチェックすると「おお!」と言うときがありますね。
by blackfacesheep2 | 2021-09-09 05:00 | Colors | Comments(18)