人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

溌剌と沈思黙考する赤外線反射

溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10493623.jpg
1





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10491949.jpg
2





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10494696.jpg
3





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10495272.jpg
4





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10500867.jpg
5





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10494110.jpg
6





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10495806.jpg
7





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10510993.jpg
8





溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_10501624.jpg
9

ワケワカラン長いタイトルを付けてしまいました。(;・∀・)

最高気温が体温を超えた日に、長久手市のモリコロパークに出かけ、ヘロヘロになってしまったからかも。

真夏の日差しが強烈で、さすがに公園内を歩いている人は、極めて少数でしたね。

2022年秋には、「ジブリパーク」がオープンする予定ですが、工事の進捗状況はまるでわかりませんでした。

再来年はジブリ人気で、モリコロパークは真夏でも人で溢れているかもしれません。^^




愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533−1 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて
SONY α5000 Full Spectrum
SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 with IR720 Filter
Adobe Lightroom Classic



溌剌と沈思黙考する赤外線反射_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2021-08-13 06:55
赤外線写真は、
真夏の厳しい日差しを、よく表現しますね。
拝見しているだけで、汗が出てきそうです(笑)。
ジブリパーク、どんなのができるでしょうね。
コロナが終息したら、行ってみたいです。
2022年の秋、コロナ、どうなっているかな。
Commented by houbow at 2021-08-13 08:21
核戦争が終わっててサルが主導権を握るまでの間は
こんな光景かもしれませんねぇ
Commented by getteng at 2021-08-13 08:41
blackfaceshepp2さん
この写方だとドラマチックト-ンになりますね。
今日も大雨、警報が出ております。
午前中出かける予定でしたが、これでは中止です。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-13 10:27
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
赤外線写真、暑い場所で撮っているのでそれなりに暑そうではあるんですが、どっかクールなんですよね。
ジブリパークの前宣伝のために、今、愛知県美術館で大博覧会やってますね、人気が凄いので完全予約制です。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-13 10:28
houbow さん、こんにちは。^^
赤外線写真は、ひとけが感じられないのが特徴ですね。
まさしく終末戦争が終わった後の静寂が支配する世界・・・そんな感じです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-13 10:29
getteng さん、こんにちは。^^
赤外線写真は、日常的な風景が非日常的で超ドラマチックになりますよね。
広島の大雨洪水警報、剣呑ですね・・・ぜひTVをチェックして用心なさってください。
Commented by Yuko_PHL at 2021-08-13 10:45
こんにちわ。
別世界。そして時間が止まってる感じがします。同じ風景でも赤外線写真だと不思議感が増すところが不思議です^^
ジブリパークが出来るんですね~。その頃には「普通」に戻ってることを祈ります。。。
Commented by jyuujin at 2021-08-13 11:06
先日、ラジオ番組で認知症の初期症状に『幻視』というのが
現れるようですね、このような写真が寝ている間に浮かんで来たら
すこし、ヤバイかも?(笑)
でも、この世のものとは思えないような素晴らしい写真ですね・・・♪
Commented by movin0 at 2021-08-13 11:55
おお!何だか現実離れした不思議な世界観ですね(^^♪
未来を頭の中でフラッシュバックしてるような感覚になりました。
流石、一味違った写真で楽しめました!
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-13 13:02
Yuko_PHL さん、こんにちは。^^
赤外線写真って、時間が止まってる感じがしますよね、季節感もあいまいで、異次元に迷い込んだ感じです。
はい、ジブリパークが出来るころにはノーマルな状況に戻っていてほしいのですが・・・変異種が恐ろしいです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-13 13:04
北の旅人さん、こんにちは。^^
へえ、認知症の初期症状に『幻視』が現れるのですか・・・赤外線写真の風景が生で出てこないことを祈ります。
こんな風景が日常だったら、かなり幸せかもしれませんけどね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-13 13:06
movin0さん、こんにちは。^^
赤外線カメラで撮ると、見慣れた日常的な世界が非日常に変わっちゃうのですよね♪
お天気が良い日には、赤外線写真が撮りたくなりますが、撮影場所の選択が難しいですね。(-_-;)
Commented by iwamoto at 2021-08-13 14:50 x
ジブリパークが出来るのですか。
新作のヒットが伝わって来ないし、何か手を打つべきでしょうね。

きょうの写真、3枚目が好きかな。
枝の曲線が上手く絡んでいると思いました。
しかし、簡潔で効果の高い写し方ですよね、危険なので手は出しません。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-13 18:48
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
ジブリパークが出来る長久手町は、現在、愛知県の自治体の中で一番魅力度が高い街で、さらに人気が出るでしょうね。
赤外線写真はインパクトが強いので、こればかり撮っているとすぐに飽きます・・・そこが難点ですね。(-_-;)
Commented by photofloyd at 2021-08-14 13:43
8枚目の観覧車が晴天の青空の黒いバックに浮いてシャープで良いですね。
by blackfacesheep2 | 2021-08-13 05:00 | Infra Red | Comments(15)