人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)

養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00143673.jpg
1





養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00141541.jpg
2





養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00141869.jpg
3





養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00142696.jpg
4





養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00143117.jpg
5





養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00144777.jpg
6





養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00141094.jpg
7





養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_00145269.jpg
8



私が所属するNPO法人「三好ネコの会」は、毎月第一日曜日に、猫の養子縁組・譲渡会を開催しています。
先日、8月1日の譲渡会は、記念すべき100回目の譲渡会となりました。^^
ここにご紹介したのは、その記念すべき譲渡会に参加した猫ちゃんたちの、ほんの一部です。

猫は春にベビーラッシュを迎えるので、夏は仔猫の季節となります。
8月度は、8月29日(日)にも譲渡会を予定していますが、保護猫がまた増えてしまいました。
そのためもう1回の譲渡会を、明日、緊急に行います♪

NPO法人三好ネコの会 第101回譲渡会
8月8日(日曜日)午前10時~午後3時まで
愛知県みよし市 名鉄三好丘駅カリヨンハウス「地域活動コラボエリア」にて (イベント広場横、冷房完備の屋内スペース)

猫ちゃんを飼ってみたいと思っている方、ぜひお越しください♪




愛知県みよし市 三好ケ丘駅・カリヨン広場にて
SONY α6500
SONY FE 40mm F2.5 G
Adobe Lightroom Classic



養子縁組を待つ子猫たち (祝:100回目の譲渡会♪)_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



Commented by voyagers-x at 2021-08-07 05:39
おはようございます ‼️
こんな可愛い子が自宅にいたら......
毎日が退屈しないでしょうね
ニャンコの写真ばかり撮りそうになります^^;
癒されますね
どのニャンコも可愛いし.......迷います
Commented by j-garden-hirasato at 2021-08-07 07:23
どの子猫ちゃんも可愛いですね。
明日で、101回目ですか。
多くの子猫ちゃんたち、
引き取られるとイイですね。
Commented by getteng at 2021-08-07 07:37
blackfacesheep2さん
みんな、カワ(・∀・)イイ!!
我が家に数匹いたら楽しいでしょうね。
Commented by 3740s at 2021-08-07 07:56
可愛らしい子猫たち!

いつもありがとう。
Commented by harupita at 2021-08-07 08:29
可愛いですね。
100回目の譲渡会
たくさんの子猫たちが
里親さんとご縁が結ばれたのですね。
素晴らしい活動ですね。
たくさんのご縁があると良いですね。
Commented by yattokamedagaya at 2021-08-07 09:14
皆心配しているような顔に見えるのは
こちらの思い込みなんでしょうか?

やっぱりニャンコの顔は屋内で撮る方が
カワイイですよね。
目のシャッター絞りも解放状態になるので(笑)。

Commented by movin0 at 2021-08-07 10:29
猫ちゃんのポートレート、とても素敵に撮られていますね(^^♪
流石です!
みんな可愛く撮られていて、この写真を見ると養子縁組、譲渡の希望者が増えるのではないでしょうか。
どの子も幸せになることを陰ながら願っております!
Commented by pikorin77jp at 2021-08-07 10:41
どの子も全部ほしいくらい可愛いです。我が家の猫たちもみんな保護ネコ  いつか黒顔羊さんも言ってらっしゃいましたよね、 猫は買うより拾え、って。私もそう思って 長年猫鯛と関わってきました。
Commented by floreta at 2021-08-07 11:21
いつも思うのですが 綺麗〜ジャスピンですね
しかも三脚なしなのにいったいどうやってるんだろうにゃ
なんて思っています。
それぞれお顔の表情など違い楽しめますね
ノアが一番最初にうちに来た時は黒猫なので
次は白ねこって思っていました。
あれよあれよと猫が増えても白は居ない( ´艸`)
なので#2と4と6の男の子?が気になります。耳が大きくてね。
名古屋なんですね(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:02
voyagers-xさん、こんにちは。^^
仔猫の可愛さは驚異的ですね、生後1年ぐらいまでは、毎日がるんるん気分になりますね♪
エキブロでも、昔から「猫ブログ」は一つのジャンルとして人気がありますよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:04
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、預かり担当者さんたちが慈しんで育ててますあkら、どの子もめっちゃ可愛いです♪
毎月定期的に譲渡会をやってきて100回終了・・・次は目指せ200回ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:05
getteng さん、こんにちは。^^
そうそう、家の中に猫ちゃんが複数いたら幸せです♪
我家は相方が猫アレルギーなので、一匹も飼えません。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:06
3740s さん、こんにちは。^^
春産まれた新猫ちゃんたちですね。
今が一番かわいくなる季節です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:07
葉流さん、こんにちは。^^
私は途中から写真班として、猫ちゃん用見合い写真を撮るようになりました。
うちの猫の会のボランティアさん、皆さん、本当によくやってらっしゃいます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:09
yattokamedagayaさん、こんにちは。^^
いつもと環境の違うところに連れてこられて、でっかいガラスの塊が見つめてるので、おっかないんでしょうねえ。
そうそう、戸外で針のように細くなった瞳の猫さんは、あまり可愛く写らないんです、家の中が正解です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:11
movin0 さん、こんにちは。^^
人間のポートレートは撮る機会がないですが、猫ちゃんのポートレートは月に数回あるので楽しみです。^^
仔猫はなかなかカメラ目線をくれないので、難易度が高いですねえ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:13
pikoさん、こんにちは。^^
そうそう、ペットショップにいる高価な血統書付きの猫ちゃんも可愛いですが、保護猫ちゃんも十分可愛いです♪
うちの猫の会の獣医さんの言葉でしたね、「猫は買うより拾え」、けだし名言です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 13:20
floretaちゃん、こんにちは。^^
今のカメラは、手振れ補正もよく効くし、瞳AFもあるし、猫撮りがとても楽になりましたね♪
今回は白猫ちゃんが多かったですね、柄って偏るんですよ、黒猫が多い時もあれば、チャトラばかり、なんて時もあります。^^
Commented by iwamoto at 2021-08-07 14:50 x
毎度、お疲れ様です。
保護した猫がいなくて、譲渡会が開けません、というアナウンスを聞きたいものですが。
増えるというのが解せません。 これほど可哀想な現状がアピールされてるのに。
Commented by jyuujin at 2021-08-07 14:55
我が家もネコを飼うと、家族が増えて楽しいでしょうが?
でも、猫の方が長生きしそうなので、保護会の方から断られ
そうですね(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 15:14
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
なかなか保護猫ゼロと言うわけにはいきませんね、自然界で生活している動物なので、完全な管理は不可能です。
でも、わが市では、地域猫予算を確保してくれているので、よその自治体よりはずっとマシかな、って思ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-07 15:15
北の旅人さん、こんにちは。^^
そうなんですよ、仔猫だと、その後の人生、いや猫生は15年ぐらいはあるんですよね。
なので、うちの猫の会でも、65歳以上の方には譲渡をお断りしているんです。(-_-;)
by blackfacesheep2 | 2021-08-07 05:00 | Cats & Animals | Comments(22)